wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

邪馬台国遠征日記②~波の少ない穏やかな海のよう~

恵みの雨(*´-`)宮子です。

その雨で洗車しました。

夜の高速を走るとですね、虫さん達が車に激突するわけですよ。鱗粉が付くくらいはいいんですけど、車の速度が故に潰れるわけで…(-""-;) それがただの雨では取れないのでJOYでゴシゴシとね♪

JOYってあれですよ、食器用洗剤です。わざわざカーシャンプーなんて買わなくても、どの家庭にもある安い食器用洗剤で良いのです。汗や皮脂で汚れた襟にも食器用洗剤♪

洗ったら少し水ですすいで、あとは自然の雨に流してもらいます。キチンと洗車したほど綺麗になりませんが、荒汚れが取れれば良いのです♪

車をお持ちの宝塚ファンの皆様も、食器用洗剤でレッツ洗車(^o^)v

 

さっ、邪馬台国の風の感想です!

 

⚪配役がハマりすぎな件

全員ハマってます!が、特に李淵の高翔さん大巫女の美穂さん・ヒミクコのマギーさん!やはり組長や専科は重みと深み・説得力がありますなぁ!

短髪アシラのちなっちゃんがイケメン!性格も良くて強い。あんなリーダーなら迷わず付いて行きたくなる!

みり男さんの長髪も似合ってたなぁ(*´ω`*)ゆきちゃんも神秘的な巫女でしたし。

ツブラメマイティとフルドリ光ちゃんが仲間なのもいいし、更にその仲間で気の強いしろきみちゃんイサカとの関係も良かったです。

配役や関係性、ビジュアルが最高でした!

 

⚪悪役達

あきら兄貴ヨリヒクとじゅりあさんアケヒが悪巧みしている姿(ヒソヒソ話)が妙にエロい。色気だだ漏れ。ご馳走様でした( 〃▽〃)グヘヘ

貫禄のヒミクコマギーさん。その部下であるクコチヒコキキちゃん。ただ悪役ってだけだったかと。悪役だけど軽い。ショーヴランのように、何が暗い過去があると観ている者の共感を得られたかも。悪いんだけど生い立ちを知ると憎みきれない、みたいな。

 

⚪可愛いあの子

中盤で出てきた可愛い子。古代メイクなのにやたら目を惹く可愛さ。誰誰!?

あ(о´∀`о) 俺の彩花じゃないか(* ̄∇ ̄)ノ⬅コラッ

べーちゃんは、私の宝塚ソート現役娘役部門で1位なんです♪とにかく常に笑顔で、またその笑顔が可愛いんだ!私がタケヒコなら、手の届かないヒミコより手の届く優しいフルヒだな!

 

⚪それぞれの思い

タケヒコが気になるしろきみちゃんイサカ。気の強い娘が恋した時の、ちょっと素直になってみたけど恥ずかしくなって逆に素っ気なく突き放す感じ…萌え(о´∀`о) そんなイサカに思いを込めた新しい弓を贈るフルドリ光ちゃん…萌え(о´∀`о) あと、誰だったかフルドリを好きな娘もいたなぁ(о´∀`о) 恋多き古代人(*´ω`*)

ていうか、声が出せないツブラメの気持ちがわかりすぎるフルドリ。解読率100%。その2人がくっついてもいいよ(о´∀`о)腐

 

⚪舞台装置の使い方

星逢一夜と比べてしまいますが、星逢は盆が…回ぁ~る回ぁ~るカルゥ~セル~♪じゃなくって'`,、('∀`) '`,、

星逢は、盆が回るわ大きなセットがドンドン入れ替わるわの七変化。ある時は山の中の櫓、ある時は江戸城、またある時は江戸城下の橋の下・源太の家・星逢祭の広場…etc。とにかく毎シーンが新鮮でした。

それに対して、王家に捧ぐ歌も盆が回らないし大体がエジプトの神殿のセットでしたけど、あれは物語自体が素晴らしい!

邪馬台国は?

やはり舞台の動きが少ないかなぁ。私の印象では、やたらヒミコの寝所と邪馬台の領内(高い塀)が多かったかと。舞台の奥行がもったいないな~、なんてね(^o^;)

 

⚪後日談もお願いしたい!

ミーマイは大好きな公演の1つですが、終わり方だけはブチッといきなりすぎて残念なんです。邪馬台国も、もう数分、1分でもいいから後日談を入れてほしかったです。

例えば、力が戻ったヒミコが国を上手く治めている姿と、遠く離れた李淵の祖国でヒミコに思いを馳せるタケヒコ。舞台奥でヒミコは神と同等に崇められているシーン、タケヒコはそれを背に歌いながら銀橋を渡り、舞台に戻った時にはヒミコは盆を回らせて見えなくなっている。そこで舞台に1人のタケヒコが斜め45°を見上げて一言。

「マナ…いつかまた…」

で、緞帳が降りてきてTHE END。

うむ、我ながらナイスじゃ。笑

 

⚪物語のテーマ

タケヒコとマナの悲恋なの?親や李淵を殺されたタケヒコの仇打ちなの?

 

ということで、とても生意気な感想をお届けしました今回の邪馬台国の風。酷評だと知った上で観たからかもしれませんが、結果的に私も過去に例がない程の酷評になってしまいました。

ただ、同じく?駄作だと言われていたカリスタの海に抱かれては、私はそれなりに面白かったと思うんです。萌えポイントがいくつもありましたし、テーマとしてはTHE・愛情ですよね。最後は2人で島を出たんだから。

邪馬台国は古代のお話が故に萌えポイントが作りにくかったかもしれませんが、タケヒコとヒミコが運命の人だと言うのなら、悲恋でも熱く苦しくて辛い愛憎劇(金色のような)を作ってほしかったです。

かといって眠くはならない邪馬台国の風でした。

 

つづく

邪馬台国遠征日記①~空気が読めない2人~

復活!宮子です。

昨日、無事に遠征から帰り、疲れのせいかいつもよりスゥっと眠りに就く。しかし夜中、胃の辺りの違和感で目が覚める(-""-;)

なんだろう、胸やけが胃にきたような。とりあえず気持ち悪い。お腹が痛いわけでもない。

そして今朝。

違和感は腸へと移動。なんか気持ち悪い。胃は治った気がしたので、カルピスの牛乳割りをゴクゴク。腸によく効く正露丸も。

歯医者から帰ると、吐き気と違和感が強くなって動けなくなりました。しかし、昨夜の夕飯からほとんど食べていないので、吐きたくても吐く物がない。下痢でもないので何も出せない。な、なんなんだこれは(-""-;)

こんなんで明日仕事なんてできないので、もう数時間様子を見て治らなければ友人ミッチが受付をする内科へ行こう…

数時間後。

治った♪

すぐ吐けるように容器を側に置いて、とにかく寝るしかない。正露丸が聞いてきたのか、吐き気と違和感が嘘のように消えました(^o^) 嗚呼、健康って大事ですね(*^^*)

しかし今日の体調不良は一体何だったんだろう。謎である。

 

さぁて、昨日は邪馬台国遠征に行ってきました!GRAPHの感想も書きたいところですが、とりあえず今日は遠征日記①をお届けします!

 

⚪メンバー

今回は、恋人T氏のお母様です!

T氏とは3年半前に半年ほど付き合い、神様の悪戯とも思えるような理由で別れました。しかしお互いに思いは残っており、昨年秋に復縁でございます。

お母様とは3年半前にチラッと、今回もチラッと会っただけのほぼ初対面。でもそれが何だっ!宝塚ファンに肩書きも性別もファン歴も、そんなの何も関係ないさー!

ということで、お母様サイドにも私サイドにも驚かれる2人での遠征。悪く言うと、ほぼ初対面でもやっていけるという空気の読めない2人でした(^o^)v

 

⚪緊張の車内

宝塚ファンとは言っても、やはり初セッションは緊張するものです。その緊張を解くためにはとにかく話すこと。宝塚トーク炸裂です。

お母様はPUCKから(ましゃおちゃんと美弥さんファン)、私は前田慶次からのファンなので、2人とも大体同じ時期ですね。

お母様がどの程度宝塚ファンなのか探りながらのトークでしたが、私は沼にダイブしたタイプ、お母様は沼に入りたいけど抜け出せなくなることに恐れている故に沼を眺めているタイプです。私が押して差し上げますわ'`,、('∀`) '`,、

 

⚪着いてから

緊張のせいか、アクセルを踏み込んでいた私。予定より早く劇場に到着です。

まずは楽屋口へご案内。お母様はツアーでしか行ったことがなかったようで、楽屋口にテンションが上がっていました(^o^) バスだと全然違うルーとから駐車場に入りますからね。その新鮮な姿を見て「私もそうだったな~(*´-`)」と懐かしくなりました。っていうかお母様、YouTubeなどで入出を相当見てますな'`,、('∀`) '`,、

その後は夢の国キャトルへ。迷わず手にする歌劇6月号と瑠璃の刻のプログラム♪舞台写真も進めたんですが、それは沼にハマりそうでマズイと自粛の模様。もうハマってるんだから、気にせず沼にドップリ浸かっちゃえばいいのに~(^w^)

あとはお土産を買ってランチへ。

車だとお互い前を向いていて目が合わない。ランチは向き合いますからまた緊張です。ぶっかけ冷やしうどん、緊張からかちゃんと味わえずにランチ終了です(^_^;)

 

⚪神席は本当に神だった

S席8列目へ進むにつれて近付く舞台。まずは近さに感激するお母様。1つ前はSS席なわけで、S席8列目はもはやSS席でしょう。

開演3分前。

1ー1の扉に注目!誰か来るかな~?

Σ(´Д` )!!あの金髪は!?

ちゃぴに違いない!凝視するとやっぱりちゃぴ!すぐさまお母様に、

「ちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴ!汗」

と連呼!そして更にΣ(´Д` )!!

たまちゃーーーーーん!!うわっ!!美弥さーん!ぬあっ!?としくーん!うわぁ〰!!れいこちゃぁ〰〰〰〰〰〰〰ん( ̄□ ̄;)!!

拍手が起きたりもちろんざわつく場内。トップ3は3列目へ。とし君とれいこちゃんは右前方、S席3列目くらいかな!そして昨日はそれだけでは終わらないっ!私の1列左後方には!?樹里さぁーーーん!

いつもスカステとインスタ見てます~!テレビより可愛かった~!マネージャーみたいな人といたー!

 

いやいやいや~、昨日は席の近さだけではない神席だったな~!美弥さんファンのお母様も大興奮( 〃▽〃)「連れてきてくれてありがとね~!」とね。美弥さんの舞台は、観に行けば観られるんです。でも、オフで観劇に来た美弥さんは狙っても見れませんからね!

 

ということで、いつもながら開演前なのにエピソードの多さ!あ~本当に眼福だったな~!

次回からは本題に入ります!

 

つづく

邪馬台国遠征!

楽しみなことがあると眠れません。宮子です。

 

いよいよ明日になりました邪馬台国遠征!

13時公演ですから、我が家を6:50には出ます。早いでしょ~地方ファンの遠征の朝は。

11時公演だったら5時なわけで、4時には起きなきゃなわけで。

それだけ大変な思いをしてでも行く価値がある。宝塚の力は凄いなぁ( 〃▽〃)

 

さぁて、思ったよりチャチイグラス持って(⬅コラッ)、神席だけど一応オペラ持って、チケット持って、トキメク気持ち持って行きましょう!

 

おわり

まだまだじゃのぉぅ(^^;)

東京宝塚劇場雪組公演デザートに盛大な拍手を!宮子です。

Dramatic Sweets え?酢!

笑いを通り越して、素晴らしいの一言でしょう。宝塚歌劇団と言えば、清く正しく美しくがモットーなわけで、すみれコードなる禁句もあったり。そこから「真面目」なイメージがあるので、普段抑えている(だろう)ユーモアを東京のデザートで爆発させている気がします。

今回の「え?酢!」は素晴らしいの一言ですが、時折苦しさが滲み出るものもあります。でもそこがまた面白い!無理やりすぎなところが逆に。

毎回楽しみにしていますが、その期待をいつも越えてくれるプロデューサーさん。次回はきっとSante'‼にかけてくると思いますが、大いに期待しております♪

 

さて、先日テレビの取材がありました。
f:id:wind-troupe20140703:20170606230624j:image

マイクを付けると嫌でも「テレビ」を意識しちゃいますね。テレビ取材は2回目ですが、もちろん慣れるわけもなく。出来上がった映像を確認すると、「まぁ」と「え~」が多すぎて耳障り。反省ばかりです(;´д`)

 

って、なんだか芸能人みたいな発言をしていますが、テレビ取材と言ってもスーパーローカルエリアのテレビです'`,、('∀`) '`,、

前回の取材は県レベルでしたが、今回のは市でも郡でもなく、たった1地区のみという狭すぎる範囲'`,、('∀`) '`,、

でもテレビですからね、緊張しました~(^o^;)

 

この放送が1日に4回?1週間流れましたがその初日、早速高校の友人優さんから連絡が来ました♪

「映ってるじゃーん( 〃▽〃)」

とテンション高め。わざわざテレビの画面を撮って送ってくれました(^-^)

 

また他には、歴代No.1の熱狂的私のファンのAさんも見た(知った)とのこと。Aさんのお母様がこの放送に気付き、写真を撮ってAさんにLINEしたんですって。放送をもう見れないと思ったAさんは、

「何で教えてくれなかったんですかー!」

ってちょっと怒り気味(^o^;) そんなの自分から宣伝できないよぉ。恥ずかしすぎて(*''*) でも、何回か流れると言うと安堵していました。

私もカイちゃんが民放に出ると知らされていなくて見逃したら同じコメントをしたでしょう。

「もう!カイちゃん、どうして教えてくれなかったの!?o(*`ω´*)oプンプン」

 

はい。

 

スカステで下級生のドキマギ感に目を細めている今日この頃でしたが、あれは若いからではなく慣れてないからだと、自分が映る側になって気付かされました。

ただ、テレビというものは編集ができますから、生放送でない限りある程度の言動が許されます。しかし、舞台というところはセリフも決まっていればやり直しもない。常に「背水の陣」状態。そんなことを毎日やっている舞台人。凄い精神力。素敵だなぁ、タカラジェンヌ(*´∀`)⬅結局いつもそこ。

 

ということで、次に撮影があってももう大丈夫!?今回より次回。次回よりまたその次回。今日より明日、明日より今日。by 花組トップスター'`,、('∀`) '`,、

 

常に進歩して生きていきましょう!

 

おわり

Sante'‼のグラスについて

ついに音楽学校入学!?宮子です。

寝ている時に見る「夢」の話です'`,、('∀`) '`,、

シーンは音楽学校の教室(2階)から始まります。でもそこは本物の音楽学校の建物でなく、私の母校(中学)の校舎に似ていました。

教室の窓から顔を出して外を見ると玄関が見え、「ここからジェンヌのヒヨコ達が色んな思いを抱えて出入りするんだなぁ。」と、一応私も生徒のはずなのになぜか親心(^o^;)

そして、ダンスの授業が始まると全く付いていけない私。そりゃそうよ、現実にダンスなんて習った事もやった事もないですから。それに、習った記憶がないまま夢が始まりましたから。教室の後方の角で、見よう見まねで踊るしかない私。あまりの出来の悪さに恥ずかしいばかり。

そんな授業風景を見ていたのは劇団のお偉いさん方。滑稽な私の姿を見て、

「なんであれを合格させたのか。」

そんな声が聞こえてきました。その言葉と、全く踊れない現状に心が折れた夢でした(^_^;)

 

さて、どんな夢を見ようと私はジェンヌさんになれませんから(⬅当たり前)、客席から萌え萌えして生き抜きます!

今回のSante'‼では、私達もカンパーイとグラスを高々と上げられるコーナーがありますよね。その時、通路の方はジェンヌさんと本当に乾杯できるのでしょうか?

グラス自体は欲しいと思いませんが(⬅コラッ笑)、 下記のような経緯で購入しました。

 

母上との会話。

「今度のショーでさぁ、客席降りの時にグラスでカンパーイってやるんだよね~。でもグラスがな~、欲しいわけじゃないんだよな~。後ろの席だったらいいんだけど、8列目でしかも通路から2番目だからさ~、グラス持ってないとノリが悪いっていうか~、微妙に高いからな~(-_-;)」

「いくらなの?」

「700円。」

「(;^∀^)それくらいいいじゃない。」

「いや、送料がかかるし今お小遣いないの(-""-;)」

「そんなの買ってあげるわよっ!」

呆れる母上。

「それはいいけど~、買うにしても当日キャトルで在庫切れだったら困るしな~。ネットなら今日頼めば間に合うけど送料がな~。」

と、どこまでも歯切れの悪い私に一喝した母上。

「迷うなら買っておきなさい!」

う~ん。

でも本当に送料がバカにならないんですよ。700円の物に対して送料が450円。しかもグラスとか言っちゃってさ、形がグラスなだけで素材は飽和ポリエステルのくせに1,150円なんてさ、ボッタクリだぜ(`ε´ )

⬆劇団さんキャトルさんすみません。てこれがファンの本音ですよ'`,、('∀`) '`,、

 

これは朝の会話だったんですが、ブツブツ言いながら出勤しようとする私に念押しの母上。

「注文しときなさいよっ!」

「はぁ~い( ´Д`)」

 

ということで届きましたグラス。

f:id:wind-troupe20140703:20170614230713j:image

ビックリだったのが、このSante'‼と書いてあるキラキラな部分。プリントされていると思いきや、グラスの内側から一点テープ貼られているだけのものでした…。
f:id:wind-troupe20140703:20170614230746j:image

マジかよ。これじゃ百均でしょっ(。・`з・)ノ

ギリギリ下の足?の部分にSante'‼とプリントされているのを見て安堵しましたが、それにしてもチャチイな~。⬅重ね重ねコラッ

でも、GOLDEN JAZZのタンバリンからすればグラスは実用的だから許すか~とか、チャチイなりに容量は多めだからナイスだな~とか、チャチイなりに100℃まで対応だから熱い物も飲めていいな~とか… 批判したくせにちょっとだけ嬉しい気もする。ホントにちょっとだけよ。

Σ(゚Д゚〃)

これってもしかして…?

もぉ~しぃ~かぁしぃてぇ~、これが恋~♪

じゃなくって!

本当は欲しかったんじゃないのアタシ!?強がって要らないって言ってたんじゃないのアタシ!?どうなのよアタシ!?

自問自答。

チッチッチ…

そこで出た答えは…

 

どっちでもいいや。'`,、('∀`) '`,、

 

あればあったで便利だし、なくても特段困ることもない。

以上、Sante'‼のグラスについてでした!

 

おわり

A Motion遠征日記④~その他~

インサイダー取引で捕まりそうになる悪夢を見ました。宮子です。

私、株なんてやらないのに(^o^;) 夢って不思議!

 

さて、A Motion最終章・雑記です!

 

⚪ホッとした一言

遠征は、基本的にチケットを取ってそれからメンバーを招集しています。どうしても見つからない時のスーパーサブは私の母上。

今回もまずチケットを取ったわけですが、A Motionはいつもと違うコンサート。まぁ様を知らないと面白くない。そうなるとメンバーは限られてきます。

私の周りで1番詳しいのは会社のサザエ先輩です。先輩の中でまぁ様は、スターソートで3位でした♪遠征仲間にピッタリすぎるお方♪

ただ、それ以前から先輩とは邪馬台国遠征が決まっていましたので、月に2回の遠征はどうだろう…と。でもでも先輩が適任なので、ダメもとで誘ってみました。ドキドキ

「A Motion行ってもらえませんか??」

「いいよ」

素敵なお返事を頂いたものの、若干の抵抗を感じました。ノリノリではない(^o^;) せめてものお詫びとしてランチをご馳走したものの拭えぬ不安。

「これで楽しんでもらえなかったらどうしよう。」

しかし、そんな不安が吹き飛ぶような楽しいコンサートだったわけで。終わった瞬間の先輩の言葉、

「楽しかった~(^o^)」

 これを聞いて安堵の私でした(*´-`)

 

⚪J-pop

多数のJ-popが歌われたA Motion。2002年は私が高校を卒業した年で、卒業式の3日後から車を乗り回して色んな所へ行っていました。頻繁にTSUTAYAにも通い、当時売れていた曲をよくレンタルしたものです(^-^)

2002年以外の曲でも知らない曲が少なく、知っていても最近聞いていない曲ばかりで、とっても懐かしく思いました。

そんな中で感じたこと… 違和感。

ジェンヌさんは普段ミュージカルの曲を歌っているわけで、それはJ-popと歌い方が違うと思うんです。だからかな、ちょっと、なんか、えぇ~と、大変そう(^o^;)?

本家の歌手は歌うことに集中できますが、ジェンヌさんは歌いながら踊らなければならないので大変ですよね~。音を外すことはなくてもね、ね。でもカッコイイからいいのっ'`,、('∀`) '`,、

そんな中でまぁ様は圧巻でしたし、モンチの歌声には先輩も痺れていました。

 

はい!ということで、当たって良かったA Motion。行けて良かったA Motion。とても楽しかったA Motion!早くDVD発売してくれないかな…(*´-`)

そして、次の遠征は邪馬台国の風/Sante'‼ あと何回寝れば遠征かな?楽しみ~(人´ з`*)♪

 

おわり

A Motion遠征日記③~楽しくて切なくて…楽しくて~

如月蓮くんがぁ〰!宮子です。

オームシャンティオームを全日程休演。つまり、お稽古ができないから休演なんでしょう。単なる風邪ならそんなことない。怪我なら怪我と出る。今から体調不良でお稽古できないとなると…

昨日の千秋楽は出演できてたの?

私は良性の腫瘍摘出手術をしたことがあります。開腹手術でしたから、手術前日から仕事復帰まで1ヶ月半休みました。命に関わるものではありませんでしたが、開腹したので回復までに時間がかかりました。

職場に復帰しても重い物を持たないとか、激しい運動はダメなどの制約もしばらく続きました。

考え出すと不安が募るばかり。何にしても治療に専念して頂いて、私達は祈りながら復帰を待つしかないですね(>_<)

 

さて、Act2!の感想です!

 

⚪CLUB A

ASAKA Boy ASAKA Girl が踊り、まぁ様を待つ。いよいよまぁ様登場だと、Boys Girls達が1番高いステージを指差す!

と!?

スルスル~っと舞台の袖から出てきたまぁ様。しかも逃げ腰で。そのナヨナヨな姿にズッコケるBoysとGirls。この昭和臭プンプンで古典的なストーリーに「ははっ('∀`) '`,、」と声を出して笑ってしまいました。

ナヨナヨ眼鏡まぁ様をカッコよくするために出てくる数名の神様。まぁ様が最後までせーこさんを「せーこ!笑」と呼び、せーこさんも必死で「せーこって呼ばないで!笑」と対抗。あれ、やってる本人も楽しいやつです'`,、('∀`) '`,、

 

⚪…if

素晴らしいの一言でしょう。僕は怖いを歌えばロミオに見えるし、ビルにも見える。パーシーにも…。この場面で、今まで抑えてきた「もう少し宝塚にいてほしい」という感情が一気に溢れます。

そんな少しだけ感傷的になりかけた思いを払拭してくれたのは、あっきーメインのランベスウォーク!良かったなぁ!ファンの方も「齋藤君わかってるねー!」と仰っていました(*^^*) 同感♪

 

宙組エリザベートをやると知った時、サザエ先輩と「まぁ様って完全に陽の人なのに、陰のトートってどうなんだろう」と言っていたのを思い出しました。そんな思いをよそに、始まってみれば大成功の宙組エリザベート。チケ難で舞台を観ることはできませんでしたが、スカステやらブログやらで見聞きしたまぁ様トート。見事だったかと。

トートの様にご自身とは真逆の役や、今回のような演じた事のない役でも違和感なく何でもなれるまぁ様。それだけ真っ白な舞台人ということなんですね。

はぁ( ´Д`) 辞めるのやめてくれないかな。

 

⚪抽選会

まぁ様のサイン入りTシャツが当たる抽選会。ポジティブな私はまたも「当たったらどうしよう(;´゚д゚)ゞ」という、無駄な焦り'`,、('∀`) '`,、

その際、Tシャツを紹介する愛ちゃんと翔くん。翔くんがジャケットを半分脱いで、バックプリントを見せてくれる。その時の愛ちゃんと翔くんのやりとりが面白くて!

愛「宙組1、2を争うこの肩幅'`,、('∀`) '`,、シワがない'`,、('∀`) '`,、」

翔「あるわ!」

「1つもない'`,、('∀`) '`,、サイズはLL!?笑」

「Lやーーーーーっ!笑」

これには会場中が笑います( ´∀`) 台本なし?のナチュラトークでの翔くんイジりが面白かったです!

更に、会話が次へ行こうとしているのにもかかわらず、しつこく「LLL!?笑」と聞かれていました。女子の肩幅イジりは可哀想ですけど、でも面白かったです'`,、('∀`) '`,、

 

⚪英語教室

抽選が終わると、今度は涼華まやちゃんによる英語教室の始まり♪

「フェニックスタカラヅカ」は「フィニッツクスタカヅカ」と言うそうで、まやちゃん➡ジェンヌさん➡ファン、という順で発音練習です。更に「ジェネレイションギャップ」の練習もしました'`,、('∀`) '`,、 

 

⚪わかっていても

上記の場面だったか…フリートークチックな時間のあと、まぁ様以外が1人ずつ「私が歌う」「私が歌う」と続け、最終的には全員歌うと立候補し、それを見たまぁ様が最後に立候補。そして全員が「どうぞどうぞ」と譲るダチョウ倶楽部の下り。わかっていても笑えますね(^w^)

 

⚪それ反則

せーこさんが、まぁ様のタカラジェンヌとしての今までを作品名などを絡めて読み上げる。笑いあり涙あり、そして笑いあり。そこからのALONEは反則でしょう。

私、B'zの曲で好きな2トップがALONEかいつかのメリークリスマスです。それをねぇ、まぁ様が歌ったらよぉ!胸が熱くなるに決まってるでしょぅよ!たまんねぇな(T0T)

 

⚪アンコール

鳴りやまない拍手のなかで流れてきた山根康広さんの「Get Along Together」。イントロを聞いた瞬間に鳥肌Σ(゚Д゚;) だってね、大好きなまぁ様が大好きな歌を歌ってくれるんですから。

私、なぜか昭和後期~平成初期の歌(自分の世代よりだいぶ上)が好きで、カラオケで歌うと「いくつよ!?笑」とか「よく知ってるじゃん!」「(歳上の方から)私でも知らないのに(^o^;)」と驚かれ、年齢詐称だとも言われています(^o^;)

ちなみに今覚えたい曲は、さとう宗幸さんの「青葉城恋歌'`,、('∀`) '`,、」

とにかく!つまり!山根さんの歌やALONEは私にドンピシャなんですよ!鋼鉄の涙腺の私ですら泣いちゃうかと思いましたよ!⬅でもやっぱり泣いてない

帰宅後見た情報によると、初日のアンコールは星野源さんのSUNだと知りました。毎回違う曲を歌ってくれるの?そうだとしたら、そんな中でGet Along Togetherを聞けたことは神様に感謝するしかないような奇跡。生きてて良かった~(T0T)

 

ということで、DVD購入は即決ですね!

正直なところ、最近お金がないんです。仕事が閑散期で収入が少ない上にスカピンのBlu-ray買っちゃったし、今月は遠征三昧だし夏のボーナスはとあることに使う。

ただ~、そんな金欠でもDVDは買いまーす!

 

それだけ楽しくて印象的で感動的な最高のコンサート、A Motionでした!

 

ブログはもう1話あるよ~ん

 

つづく

A Motion遠征日記②~本当に致命的な忘れ物~

昨日は年に1度の拷問の日。宮子です。

資格がなければ話にならない私の仕事。1年に2度、資格更新の講習があります。秋にある2度目の講習は4時間ですし、議論してみたり現場で検証したり等なので眠くなりません。

しかし、昨日の講習は午前午後3時間の計6時間。しかもオール講話(-""-;) 業界関係者(お偉いさん)のお約束の堅~い話から始まり、毎年当番で各所長のお話に外部講師の方のお話等々。

ユーモアのある所長さんでしたら、それなりに面白く話してくれるのでギリ寝ない程度。軽度の苦痛で終わります。

当たり外れの差が大きいのが外部講師。今までに全く眠くならなかったのが、元・岡谷工業高校バレー部監督で、当時は創造学園高校バレー部の壬生監督のお話。

高校バレー界ではとても有名な監督で、全国制覇多数。その栄光の陰の苦労話や生徒に支えられた感動話など、涙を流しながら聞く人もいたくらい良いお話が聞けました。

今年は大外れ(-_-;) テーマはジビエについて。

ジビエとは、天然の動物(鹿や猪など)を狩猟によって捕獲して食べる事のフランス語らしいです。

内容は割りと面白いはずなのに、話し方がお上手でないのでまぁ~眠い眠い(=_=) 吐き気がする程の眠気。重度の苦痛である。

寝て良い講習など存在しませんが、寝るなと言うのがムリな講話でした。そんなんがまた来年もあるんだよな~(´ω`)トホホ

 

さぁさぁ!昨日に引き続き、絶っ対に眠くならないA Motion(Act1)の感想です!

※ネタバレ満載です。ご注意ください!

 

致命的な忘れ物

それはオペラを忘れた事です(*_*)

着席してすぐ、サザエ先輩に「一応オペラ持ってきたんだけど、持ってきた?」と聞かれるまで、全く頭になかったオペラちゃん。忘れていたというよりか、いつもの観劇と今回が違うものとして捉えていて、オペラがリンクしてなかったんです(^-^;)

「全体像を見ればいいか」と気持ちを切り替えた次の瞬間!どよめきが起きる1階席ヾ(゚д゚;) 何々!?何が起きたの!?そして悲鳴にも似た歓喜からの拍手!

はっΣ(゚Д゚;) 誰か観劇に来たんだ!

誰々(´□`; 三 ;´□`)!?と、2階席の7割が立ち上がって1階席をオペラで覗く覗く'`,、('∀`) '`,、

「チエさん!?」という声も上がりましたが、いや、それは違う。「休演日だからね~」の声から、まさかみり男さん!?

私から見えたのは、金髪ショートで白いジャケットの男役さん。その後方に4名程いらっしゃいましたが、とにかく誰かわからない。こんな時にオペラがあったらなー!なぜ私はオペラを忘れたんだ〰!こんな大事な時に!

私が今までに見聞いた中で1番の歓声(悲鳴)と拍手だったので、大物に間違いないと思っていたら…巴里祭メンバーだったようです。そりゃ~真風さんが来たら悲鳴上げちゃいますわ~( 〃▽〃)

歓声が上がっていた際、何か場内放送が流れましたが全く耳に入りませんでした'`,、('∀`) '`,、

 

⚪カッコ良すぎるプロローグ

どよめきが残る中始まったA Motion!バイクのエンジン音が流れた時、ハーレーの1,300ccクラスの音だな(* ̄ー ̄)という、どうでもいい事を1人感じていました。そんな人、絶対いないだろうな'`,、('∀`) '`,、

そこから一気に弾けるように始まったコンサート!

 

⚪オペラがなくても

まぁ様のキラキラが目に飛び込んでくる。テーマソング?がノリが良くてカッコ良くて…開演2分で「チケット当たって良かった」と、友の会さんに感謝しました。

 

⚪1番元気なのは3階席

会場を盛り上げるためにまぁ様が客席を煽る。

「1階席の皆さーん!盛り上がってますか~!?」

「キャー(*^▽^)/★*☆♪」

「2階席の皆さーん!元気ですか~!?」

「わ~(  ̄▽ ̄)」

「いやいや、元気ないし。笑 じゃもう1回~!2階席~!元気ですか~!?」

「わーーー\(^o^)/」

「3階席の皆さーん!盛り上がってますか~!?」

キャーーーーーーーーーーッ( 〃▽〃)

⬆1番元気でした!これにはまぁ様もファンもビックリ!恐らく2日目にして既に2回目のお客様=まぁ様会の方々かしら。そりゃ盛り上がるわな~(^-^) 

そして2番目に元気だったのが、

巴里祭のみんなー!盛り上がってますかー!?」

「ワーーーーーーーーーー\(^o^)/」

はい、非常に盛り上がっていました(^-^)

 

⚪齋藤先生ありがとうございます!

歌っているジェンヌさんのカッコイイ&美しいご尊顔と名前が舞台上部のスクリーンに映し出される。それがまたカッコ良くてね~(^○^) ナイス演出です!ていうか、A Motion全てが最高でした!

 

⚪イケメン

とにかくオペラがないので目を細めての鑑賞。まぁ様・愛ちゃん・あっきー・モンチ・りくちゃん・そらくん・翔くんは肉眼で識別できましたが、もう1人超絶イケメンがおりまして。ポジションからして中堅だろうと思いましたが、とにかくイケメンで、ずっと追ってしまいました(*´-`)

家に帰って確認すると恐らく実羚淳くんだと思うんですが、顔もスタイルも本当にカッコ良かったんです!ブログやTwitterでも皆様カッコイイと仰っています。

カイちゃんやら真風さんやら、今までももちろん男役さんを見てカッコイイな~と萌えてきました。ただし、男役=もちろん女子なわけで。あくまで女子枠のカッコ良さ。

しかし、実羚君に対する「カッコイイな~」は、今までに感じたことのない感情。まるで本物の男性を見ているような…

Σ(゚Д゚;)

もぉーしぃ~かぁ~しぃてぇ~、これが恋~、共に生きる~よぉかぁん~♪  byカリスタの海に抱かれて

恋に落ちたかもアタシ( *´艸`) これから追っちゃうんだな~実羚くん(´∀`*)萌

そしてここでもオペラを忘れたことを強く後悔しました。

 

⚪衣装

全体的にカッコイイ衣装が多かった中、FUNK BALLET♪男役さんが、各々の色のシャツとネクタイ、その上に白パーカーと白のパンツ。ちょっとヤンチャな衣装。あれ好き(о´∀`о) それも実羚くんがカッコ良くてね~♪( 〃▽〃)キャッ

 

⚪Re-Birth!

2002年のヒットソングで繋いでいく。

2002年かぁ。私は就職したてで、5月病にかかる暇もなく働いてたなぁ。我が家の貧乏に耐えつつも遊んでたな~。あの頃の思い出が甦りました(^-^)

ズンドコ節では「ま!な!と!」って叫びたかったですけどね、恥ずかしくてできないお年頃。笑

「ま!な!と!」はDVDを買って、テレビの前で1人でやろうと思います(^o^)v

 

ということで、拷問の講習とは比にならないくらいあっという間に終わってしまったAct1。なんでオペラ忘れたかな~(-_-;) 宝塚人生で1番のミスですね。

はい。

明日以降、もちろんAct2も書きまっせ~!

 

つづく

A Motion遠征日記①~致命的な忘れ物~

今月は11日も休みます。宮子です。

遠征ではほぼほぼ私が運転手ですから、なかなか疲れるのです。故に遠征の翌日は有給で脳ミソを含む体を休めるべし♪

 

さ、今日から数日にわたって書いていきますA Motion遠征日記(^○^) 今日は起きてから開演直前までのお話です!

 

⚪時計が止まる

家を出て数分後のこと。運転中に腕時計を見ると…ん?止まってる( ; ゚Д゚)!?なぜこのタイミングで止まるんだ!?Σ(゚Д゚;)まさか虫の知らせ!?母上が!?

ということで、昨日は1日腕時計がイミテーション化してしまいました。いつ見ても5:50(^^;)

ちなみに母上は無事でした'`,、('∀`) '`,、

 

⚪衣装

まるで夏のようだった5月。6月に入り、例年通りの気温になって悩むのは服装。夏使用だとやや寒い。特に朝晩は冷えます。しかし春使用でも暑い。しかも、昨日は雨の予報でしたから気温もさほど上がらない。う~ん。

悩んだ結果、ネイビーのジャケットにパンツ。インナーは白ベースでネイビーのボーダーにしました。

自分の姿を見て、どこかで見たことがあるような… あ♪ルキーニだ(^○^)

ということで、昨日はヒゲがなくてパーマネントでもないしネイビーだけどもルキーニでした(^-^)v

 

⚪ルールを守りなさい

高速のSAでのこと。軽食をとっていると聞こえてきた会話。

「高いんだけど~、更に高くして売るんだよ!2,000円で買って3,000円で売るとか♪定価より高くても絶対売れるから!」

まだ学生かなぁ。嬉しそうに友人に語る比較的若めの女性。

「あなたのような犯罪者がいるから、本当に観たい人が正規の値段で観れないんだよ。」

そう言いたかった。

営利目的の転売は禁止されている犯罪という認識をしてほしい。軽い気持ちでやらないでほしい。皆がやってるからいいでしょ、という認識もやめてほしい。皆がやっていても犯罪は犯罪です。

いつか自分が観たいチケットが高値で売られている時に気がつくでしょう。自分のやってきたことに。

彼女がヅカファンでないことを祈るばかりです。

 

⚪やっぱり慣れない都会の距離感

梅芸へは大津まで車で行き、そこから電車で向かいます。 我が故郷の電車は1時間に1本。多くても3両。座れないことがない。

それに対して都会の電車は人が多い!だから距離が近いっ!私の初対面の方との安心距離は1m以上。だから他人との距離が非常に近い都会の電車が苦手です(;´д`) ただでさえ電車が好きではないのに、それに加えてあの距離感は結構まいります(;´д`)

 

⚪先輩だけど~致命的な忘れ物~

昨日の大阪は降水確率80%。傘は必須である。だからサザエ先輩に伝えておきました。「明日は絶対傘が要りますよ」ってね。なのに持ってこなかった先輩。なーぜぇー(=д= )

「絶対要りますよって言いましたよね!?何で持ってこないんですかι(`ロ´)ノ笑」

と、8期も上の先輩を叱責しました'`,、('∀`) '`,、先輩は、

「ご、ごめんねぇ。コンビニで買うから(^^;)ゞ」

結局道中にコンビニもなかったので買わず、ずっと私の傘1本で歩く2人。先輩は165㎝で私が164㎝。身長差がないので傘の高さも大丈夫でしたが、一般社会では大きめ女子の2人が相合傘、しかも折り畳み傘で寄り添って梅芸へと向かいました(^o^;)

 

⚪熱意、完敗

グッズのデザインがちょっとアレだったので(笑)、買っていない私(^_^;) 梅芸に着き、とりあえず入場してトイレへ向かう私達。そこですれ違うA motionTシャツを着たファンの皆様。「もう着てるんだ♪」「昨日も着ました♪」等々、皆実に嬉しそうである。

例え他人でも、嬉しそうな姿っていいですよね♪心が和みました(*´∀`)

 

⚪おばあちゃん

着席して周りをキョロキョロ。人間観察が楽しいんです(^o^;) すると目の前の通路を歩く推定年齢72歳のおばあちゃん。私、「おばあちゃん」も好きなんです。見てるだけで癒されません(*^^*)?

だから目に留まったおばあちゃん。手にはA Motionのバック。さすがにTシャツは着てませんでしたが、まぁ様ファンなのかな(^^)

その時、おばあちゃんはどんな気持ちで観るんだろうか…という疑問が浮かびました。

孫のようなまぁ様。若者に負けず「キャーカッコイイ( 〃▽〃)」なのか、1人の舞台人として「歌もお芝居も上手いなぁ」なのか、はたまたまぁ様の成長過程をそれこそ孫のようだと見守っているのか…。

どんな風に観ているとしても、宝塚ファンの年齢層の厚さを実感したおばあちゃんでした(*´∀`)

 

⚪そして

開演3分前。1階席に異様な空気が…!?

 

はい、また明日に続きます♪

 

つづく

無事帰還!

ヽ(*´∀`*)ノ 宮子です!

 

無事にA motionから帰ってきました!

噂通り、とにかく楽しかったです!

感想はジワジワ書いていきます!

おやすみなさい!

 

おわり

歌劇6月号!

昨日の発表ですが…美弥さんがDSですとぉ〰!?トシ君がMPですと〰!?宮子です(;´Д`)ハァハァ

秋の月組は4チーム!美貌の塊れいこちゃんはどこへ入るのかな~!?れいこちゃぁーん(/▽\)♪

そしてぇ!今日はぁ!Aーmotion初日おめでとうございます!とてもカッコ良く、とても切なく、とにかくとても良いコンサートのようですね!楽しみすぎるぅ~(*´∀`)

 

はい。

歌劇6月号の感想です。

 

⚪表紙 美弥さん

二重の幅がハンパないっ!

 

⚪M.O.B あーちゃん

免疫力アップのために、あーちゃんもRー1を飲んでいるそうです。私も今年の元旦から飲んでいました。お陰様で繁忙期を元気に乗り越えることができましたが、Rー1の効果?で健康になったことによる食欲増進で太ってしまいました。故に今はRー1を控えています(^^;)

 

⚪望海風斗 × 瀬戸かずや

ナイスな並び!企画してくださったスタッフさんに感謝ー!

地震に怯え、まぁ様を含め3人で寝たエピソード。地震はとても恐ろしいことですが、3人で寝た事に萌え(о´∀`о) ア、アタシも地震怖いから一緒に寝て頂けますか( 〃3〃)?

 

⚪お洋服拝見!

・千海さん➡上下セットかと思いきや、似た生地の物ということで別物。とても個性的な物を着こなせているお洒落上級者な華蘭さんでした!

・りくちゃん➡ストールが似合うのはジェンヌさんか高級住宅街に住むマダムだけだと思う。

・麻央さん➡スタイル良し。ストールが似合って羨ましいです。私が巻くと苦しそうなんです。巻き方の問題?いや、巻かれる者の問題ですね(;´д`)

・ひらめちゃん➡ローマの休日のアン王女みたーい♪

 

⚪ザッツ ran KING!

お題:部屋の模様替えに1番こだわりそうなのは?

1位 まぁ様

白or黒を基調としたお部屋。しかも白or黒と言っても全ての家具の色の濃度が合ってそう。それがこだわり。

物が極限まで少ないけれど、床やソファには大好きなモコモコが(*´∀`) 外の音も全く聞こえない静寂の中で聞こえてくるのは、床を掃除するルンバの音のみ。ウィーン…

 

2位 紅さん

まぁ様とはうって変わって派手なお部屋。スカピンの衣装のようなね。多国籍な感じがするのは、オームやスカピン等の影響でしょうか(^^)

 

3位 みり男さん

パステルカラーで溢れた妖精のお部屋。みり男さんもフワフワな物が多く、それに包まれて「萌え~」ってしてそう(^w^)

普段は凄く男らしいけどね、亭主関白っぽいけどね、内面はフワフワ女子なんだからぁ~( 〃▽〃)

 

4位 たまちゃん

お寺のようなTHE・和風なお部屋。もちろん床は畳or板間である。床の間に飾られているのは日本刀。聞こえてくるのはししおどし。

縁側で夜風に吹かれながら、お月様を肴に冷酒を呑むたまちゃん。風流ですな~(*^^*)

 

5位 チギさん

中坊みたいなお部屋。その辺にグローブやボール・ジャンプが転がっていたり、たたんであれどジャージが置いてあるんだな、きっと'`,、('∀`) '`,、

 

はい、話が脱線しております。今日のテーマは「模様替えにこだわりそうなのは?」なのに、私が書いたのは「こんなお部屋に住んでそう」です。でも、イメージするのが容易でかつ楽しかったです♪

 

ということで、えと文や組レポ等の他のコーナーはこれからじっくり読んでいきます。

 

さぁ!さぁさぁさぁ!

明日はAーmotionだーーーーーーーーー!!

雨だけどねーーーーーーーーー(ノ´Д`)ノ

そんなもん吹き飛ばして差し上げるわー(^○^)

 

おわり

グッズについて

嗚呼、眠い。宮子です。

でもすんなり寝付けないんだな~(´Д` )

 

さて、宝塚歌劇団から公演に因んだりスターが監修したグッズなどがドンドン販売されている昨今、ワタクシ一言申し上げます。

儲けすぎやろぉーーーーーーーーー'`,、('∀`) '`,、

発売すればSOLD OUT続出。絶対売れるんだから、もう少し生産してほしいですよね~。特に私は気軽にキャトルへ行ける距離ではないので主にネットで買っています。例えばGOLDEN JAZZのタンバリン。ネットに繋がった時には既にSOLD OUT。大体いつもそう。ネットの在庫が少なすぎる!もう一言申し上げます。

ネット上の在庫増やして〰!

 

結局、タンバリンを手に入れたのは公演が終わって数ヵ月後の店頭でした。

※⬆タンバリンを使いたいイベントがあったので、公演は終わっていましたが買いました。

 

なので今回のAーmotionも買えないだろうなと諦めモードで発売前に見たTシャツ。

…(゚_゚;)

…(^o^;)

思っていたデザインと、ち、違う(;´∀`)私のイメージでは、ポスターの
f:id:wind-troupe20140703:20170604192624j:image

が、そのままプリントされるかと思っていました。なので見た瞬間、(Aって…(;^∀^))や、(そのAはどこから出てきたの( ゚ー゚)?)という感想でした。

バックもアニメチックなまぁ様で…(;^ω^) こ、これなら、要ら、要らないかな(^o^;) タオルも、ちょ、ちょっとアレだなぁ(^^;) でもタオルで白だったらマシかも⬅コラッ

すぐには買えないと思うので、いつか見かけて購買意欲が残っていたら買おうかな♪

 

端から諦めていたことと、上述したようにデザインがちょっとアレだったので(笑)、気が付いたときには発売日の6月25日を数日過ぎていました。それでも一応覗いてみると、そこはもちろんSOLD OUTでした。売れますな~。

 

そして今はSante‼のグラス。よくもま~考えるもんだ!しかも700円って!100均で7個もグラスが買えますよっ!

ただ、耐熱性は評価します⬅上から~'`,、('∀`) '`,、

グラスも特に要らないかなぁ(^_^;)

 

ということで、グッズに飛び付かなくなったのは私の宝塚熱が落ち着いてきた証拠ですね。冷めたのではなく、あくまで「落ち着いた」です。

冷めてない証拠に、本日スカピンのBlu-rayとRISING STAR GUIDE 2017が届きましたし、今の今まで星組全ツの琥珀色の雨にぬれてを観ていましたしね。

 

明日からも程よく宝塚を愛します(*´ω`*) ただ、グッズに対しては少し冷ややかな目になっている宮子でした。

 

おわり

真風さんなら…(о´∀`о)

恋する乙女は盲目(*´ω`*) 宮子です。

 

数日前のニュースで知った詐欺事件。

韓国籍の30代男性が、日本の50代女性を騙したと。被害者として取材に応じていたのは2人。そのうちの1人の被害額は5年で1,000万円を超えるとか。なぜ5年も気付かなかったのか…。

まぁ、気付いたとて、恋に走り出した乙女の暴走は止められないでしょう。

 

女性に共通していたのは「韓流ファン」。ニュースでは容疑者を「パク・ヨンハ似」と言っていましたが、すぐに天国のパク・ヨンハさんとファンに謝った方がいい。似てないから(-""-;)

 

そんな事件を知り、好きな人に貢いでしまうのはファンと似た心理だなぁと思いました。そこで母上に。

「貢いじゃうのってさぁ、ある意味ファンと同じじゃない?」

「ファンは見返りがあるでしょ!グッズだったり雑誌は手元に残るんだから。」

そうねぇ。確かに「物」は残る。それに何か贈って「ありがとう!嬉しいよ!」なんて言われた日にゃ~眠れないね~。その笑顔=見返りの為の贈り物。

恋愛も相手が喜んでくれる姿を見返りとして見たくて贈ってるから…。恋愛も同じだね♪だから今回の事件も仕方ないよ。恋愛なんだし。

って、あ…( ̄O ̄) 詐欺の恋愛は笑顔も含めて全てが嘘だからダメなんだ~'`,、('∀`) '`,、

 

そんな事を考えていて目に飛び込んできたスターカレンダー6月の真風さん。左手を置いてあるピンクの箱になりたひぃ。なんなら右足を置いている青い箱になりたひぃ(о´3`о)萌⬅あほあほ

テレビで容疑者の美しくない顔を見て汚れていた私の目が一気に洗浄されました( 〃▽〃) そして思いました。

「真風さんになら、騙されてもいい(*´∀`)」

⬆アホアホ

 

事件の詳細。

医師を目指しているという設定。この時点で現在はお金がないことくらいわかる。更にこれからお金が要ることもわかる。そこへ飛び込んできた推薦入試合格の話。取急ぎ入学金の140万が要るとな。

人によりますが、ある程度の年齢の独女はお金持ってますからね~、貸しちゃいますわな~。

 

もし真風さんとお近づきになれるファンだったとして、真風さんが下級生時代にカッコいいジャケットを欲しがっていたなら買ってあげちゃうよね。

注:ここから先は私の妄想ですので、ご本人及びファンの方とは全く関係ないことをご理解の上お読みください。

 

「来年のスターカレンダーで着るジャケット探してるんですけど、なかなかいいのが見つからなくて。」

「今度一緒に見に行こうか♪」

~当日~

「これなんていいんじゃない?」

「わぁ!カッコいいですね!」

(値札を見て、高いので他を探そうとする)

「どうしたの?これ、気に入らない?」

「いえ、凄くカッコいいんですけど…モジモジ」

「私がプレゼントするわよ♪」

「そんな、こんな高いもの頂けません!汗」

「いいのいいの。私が真風君に着て欲しいから♪」

「…ありがとうございます!絶対着ますね!」

ー完ー

 

そしてここからは詐欺or悪い男バージョン。上記の続き、買い物から1週間。

(ジャケットで現れる真風君)

「(少し照れながら)どうですか?似合ってますか?」

「うん!真風君にしか似合わない(*´∀`)」

「(*^^*)大切に着ますね!」

 

それから数ヵ月後。

いよいよスターカレンダーが発売され、キャトルの壁一面に貼り出される。

ワクワクしながらキャトルへ行って愕然Σ(´Д` )そこには、贈ったものとは違うジャケットで微笑む真風君。あ…れ…?

ここで気付いて離れる女性(ネガティブ)はセーフ。ポジティブはアウト。

「ジャケット買ったのが早すぎちゃったから、きっと忘れちゃったんだね!うん、きっとそう!」

ー完ー

 

皆様、上記のような男性には気を付けましょう!

でもやっぱりアタシ、真風さんになら騙されてもいい。それで真風さんの笑顔が見れるなら…(*´ω`*)⬅あほあほ

 

なーんてね'`,、('∀`) '`,、

 

おわり

チギさん

昨日、喉スプレーで死にかけました。宮子です。

ここ数日、仕事で喉を酷使しており、痛みはなくとも喉の筋肉が常に緊張状態。その違和感を少しでも消したくて、常備薬である喉スプレーをシュッ。そこへやって来たツルマル課長。

「喉スプレー?」

「そうです!ちょっと喉が…」

と返事をして、もういっちょシュッ。その瞬間!?

(○_○)!!

!Σ( ̄□ ̄;)

!Σ(×_×;)!

Σ( ̄ロ ̄lll)

¥*&☆♂<+$Ⅶ▽#@♀¢〰( ;`Д´)

2発目が気管支の方へ入ってしまい悶絶(×0×;)

ただの水が入っただけもむせるのに、それがスーッとする消毒液のようなものですから、その苦しさと言ったらそれはもう!

咳き込みたくても本当に息ができなくて、もちろん声も出せなくて(´□`; 三 ;´□`) 苦しみながら涙を流す姿に、ツルマル課長も笑えない。「だ、大丈夫!?汗」と。

冗談抜きで人生で1番でした(*_*;) あ~生きてて良かった(^o^;)

 

さて、さてさてさて、昨日死んでいたら見ることのできなかったタカラヅカニュース。昨日も今日もほぼ雪組千秋楽映像でした。

 

私は、2014年7月3日の午後4時頃から宝塚にハマっている身ですが、この約3年間で5人のトップさんを見送ってきました。そのうち4人は私がハマった時に既にトップ。唯一お披露目~退団まで見られたのがみっちゃん。しかし、プレお披露目やその他の劇場では観たことがありませんでした。

 

トップ退団の6人目となるチギさん。タカラヅカニュースを見ていて… この3年が走馬灯のように思い出されました。

 

プレお披露目であった伯爵令嬢。我が社OGのきーちゃ先輩を、セレブ先輩と共にご招待状した遠征でした。DVDを買った程ハマり、大好きな公演の1つになりました。そして、萌えるという感情を知った公演でもありました。

 

それからルパンに星逢一夜、るろうに剣心ローマの休日・ケイレブハント。中日の星逢はチケットを取れる状況ではありましたが、仕事の繁忙期真っ只中ということで断念。そして来月末には幕末太陽傳

劇場で観ていない星影の人と哀しみのコルドバは、もちろんスカステで観ました。

 

こうして振り返ると、私が出会ったトップさんの中で1番多く観劇しています。しかも、るろ剣幕末太陽傳に至ってはチケ難なはずだったのに、東宝のチケットゲットです。(るろ剣S席、幕末A席)

そう言えばローマもよく取れたなぁと。

まるで、友の会さんが「あなたはチギさんとご縁があるから、チギさんを観ておいで」、そう言っているようです(^-^)⬅調子乗りすぎ

 

チギさんがトップになることは、ハマった時には既に決まっていました。その当時はスマホを駆使して宝塚情報を漁る毎日。それだけではチギさんの像がハッキリわかりませんでした。

 

そんなこんなで大運動会。メラメラハッスルっぷり、熱くなりすぎてオーバーヒートに見え、「大運動会だから」無理矢理にでもテンション上げてるのかな?そんな印象でした(^o^;)

しかし、その後のチギさんを見てきて、今となってはあれがチギさんの姿そのものなんだと感じます。

 

何にでも常に全力投球。周りが心配するくらい一途に一生懸命。嘘偽り曇りのない真っ直ぐな瞳。性別を忘れさせ、思わずタメ息が出てしまうような美しい表情。からの、私達の心の凝りをほぐしてくれる屈託のない笑顔(^-^)

 

トップになる前からファンだった方、会に入って精力的に活動された方からすれば、私のチギさんに対する思いなど木の葉のようかと思います。しかし、胸を張って心から言わせて頂きましょう!

チギさんが好きだー!ゆうみちゃんも好きだー!2人が好きだー!

(*T0T)

 

6月末にチケットが取れたのは偶然じゃない。縁です!誰が何と言おうとね!

その日を無事に迎えられるように、家事や筋トレ(⬅?'`,、('∀`) '`,、)仕事も、チギさんに負けないように全力投球で頑張るぞ〰!

 

追伸

本当は昨日この記事をアップする予定でしたが、書いている時にムカデ様のお出ましΣ( ̄ロ ̄lll)

アースジェットを取りに行っているうちにお隠れになられ、それから再出現の恐怖に怯えて警戒していたら就寝時間になり書けませんでした(^o^;)

 

おわり

御礼と御詫び

なんて爽やかな日なの!?宮子です。

我が郷土は今日、本当にお天気が良くとても爽やかな1日でした(^o^) 日差しは強めなものの気温は暑すぎない。頬を吹き抜ける風が気持ち良い(*´ω`*)

数日前の雨と風で空気中のチリなどが洗い流され、どこまでも澄んだ空気で山々の輪郭がクッキリハッキリ。山は新緑の鮮やかな緑。素晴らしい1日でした♪

ってまだ今日は数時間残ってますがね(^-^;

 

さて、ごく稀にですが、私のブログに星をつけてくださる方がいらっしゃいます。ありがとうございます!

その方々に星をお返しするのがブログ上での礼儀かもしれませんが、その方のブログを見にいけないというか何というか?自分のブログのような見出しになってなくて?

つまり星をお返しできないんです(^o^;) ですので、過去に星を付けて頂きました方、ありがとうございましたm(_ _)m

もしよろしければ、本当に暇で仕方なかったら、引き続き私のブログをお楽しみください♪

 

おわり