wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

歌劇3月号!

今夜は花粉がヒドイな。宮子です。

鼻水を押さえつつ歌劇を読もう!

 

⚪ポート

・チギさん➡セピアが退団を実感させる(ToT)

・キキちゃん➡とりあえず共演のワンちゃん、お願い、撮影の1日だけ変わって!

・コマさん➡このジャケット見たことある~

・翔くん➡ふぅわぁ~~~(*´∀`)メガネ萌え

・くらっち➡白。美しい。それ以外の言葉が見つかりません。

 

⚪OTOMEの深層

深層は置いておいて…

あきら兄貴の肩幅と胸板に悶絶( 〃▽〃)ヒャー あれは女子の肩幅と胸板じゃない(*´ω`*)

 

⚪お洋服拝見

・ポコちゃん➡スタイル凄っ!背が高いので靴が大きくても違和感なし。白黒のシンプルなコーデの中の、シューズのワインレッドが素敵(*´∀`)

りりかちゃん・➡そんなファーを巻いて変じゃないなんて… 私が巻いたら爆笑必至。

・あす君➡春の訪れを感じさせる爽やかな色使い♪特にお靴(*^^*) そして、春とは言えまだまだ冷え込む朝晩に備えてのコート。コートの色も重くなりすぎず。パーフェクトなコーディネイトです!

ゆぃちぃさん・➡theタカラジェンヌ

 

⚪ザッツ ran KING

Q.話題のスイーツに詳しそうなのは?

 

1位 みり男さん

みり男さん自身がスイーツのようなお方ですから、美味しいスイーツを知ってそう。でも草団子も好きそう(^-^)

DVD-BOXでは牛乳寒天がお好きだと仰っていたのですが、ならば是非とも食して頂きたいのが「かんてんぱぱの牛乳寒天」。我が県の優良企業・伊那食品の商品です。

まずは牛乳寒天の元と牛乳を購入。元を熱湯で溶かし、そこへ牛乳を投入。あとは冷蔵庫で冷やして出来上り♪他にも色んな商品がありますよ!

寒天ブームが来てもムリに増産せず、コツコツと作り続けています。確か年功序列。職員が定年まで勤めたいと思える企業。毎年倍率も凄いんです。故に社長が講演会で引っ張りだこ?だとか。

Σ(´Д` )

ザッツranKINGから逸脱して伊那食品の宣伝をしてしまいました'`,、('∀`) '`,、 全国の宝塚ファンの皆様、県外の店頭にはなかなか売っておりませんので、ネットでどうぞご購入ください(^o^)

 

2位 まぁ様

お洒落なカフェの美味すぃ~スイーツを知ってそう。そこで口説かれて落ちない女はいない。笑

※まぁ様は女子です。決してお洒落なカフェで女性を口説いてなんていません。

 

3位 紅さん

大阪(地元)の美味しい老舗お菓子屋さんを紹介してくれそう。「な?ここの○○、メッチャ美味しいやろ?昔から味が変わらんから好きやねん(^o^)」って、これじゃ話題のスイーツじゃないか(^o^;)

コンビニの新発売スイーツ情報はいち早く知ってそう、かな。

 

4位 たまちゃん

カフェや市販のスイーツより、実祖母様が作る素朴なお菓子が好きそう。「やっぱりおばあちゃんのコレが1番だな(*´∀`)」って。可愛いなぁ、たまちゃん(*´ω`*)

 

5位 チギさん

美味しいスイーツより、美味しい定食屋を知ってそう。イメージが完全に体育会系( ^∀^)

 

ということで、まぁ様以外の4名は和スイーツのイメージも湧きました。やはり日本人ですからね。じゃぁ、まぁ様は何人?はい、無国籍のフェアリーです(^^)

 

⚪最後に

歌劇の感想はいつもカラーページが多いです。なぜかってね、組レポなどはまだ読んでいないから。

さ、今日は仕事が奇跡の17時終わりだったので、もうお風呂もご飯も済んだしね、コタツでダラダラしながら読もうと思います♪

 

追伸

伊那食品のかんてんぱぱは商品は本当に美味しいですよ!是非1度、ご賞味ください(^-^)

 

おわり

スタッフ1号さんの実力

だから、今日はひな祭りじゃないって。宮子です。

我が郷土のひな祭りは来月の3日です。七夕も8月7日です。なぜだろうか…謎。

 

さて、皆様ご覧になられました?ストラボ東京でのチエさんを♪

インスタで知り、21時ならなんとか間に合うと思っていたら、今日はなんとなんと19時に仕事が終わりまして(*´∀`) 帰宅してお風呂&ご飯を悠々と済ませ、ゆっくりと見ることができました♪

 

まず、とにかく内容より印象的だったのがスタッフ1号さん!チエさんじゃないんかぁ~い'`,、('∀`) '`,、

性別不詳な低音ボイス。それに話し方も性別不詳。強豪校の部活の先輩!な雰囲気。終始穏やかなチエさんを突っ込む突っ込む!チエさんとの掛け合いのバランスが絶妙♪

突っ込みって、ただ単に相手の揚げ足を取るような相手を潰してしまう楽しくないものもあります。が、スタッフ1号さんの突っ込みは、主役であるチエさんを尊重しつつ、番組の方向性からずれそうになった時には修正したり、面白いところをもっと面白くする突っ込み。

あれは人生経験の少い若者にはできない業。あのスタッフ1号さん、かなりやりおるな。

 

内容については、途中からちょっと飽きちゃいまして~(^o^;)、地元フリーペーパーを読みながらだったので…

うん!楽しかったですよ!笑

 

母上も見ていたんですが、画像の小ささに

「よく見えない。ピーターにしか見えない。」

と捨てゼリフを吐いてフェードアウト。横で寝ていました。よく言うんですよ、「若い時のピーター」って。まぁ、似てるけども(^^;)

 

ということで、個人的には久しぶりに動いている素のチエさんを見られて癒されました♪

そして、普段突っ込み側の私にとって、スタッフ1号さんの素晴らしい業を見られたのは本当に本当に良かったです!

 

おわり

今日の出来事 3月2日

あと…あと28日…。宮子です。

 

昨日の午後はなんだか体が重くて(´Д`) いつもはお昼か14時に飲むリポDを15時に飲みました。お陰さまで業務を遂行できたわけですが、その効き目が夜寝るまで、いや、寝てからも続いていて熟睡できませんでした。

結果、今日の午前中から眠い眠い(+.+)..zzZZ

お昼休みはもちろんのこと、たった5分の空き時間も寝る始末。それが功を奏し、最後まで勤めあげることができました。

 

ということで、おやすみなさい⭐

 

追伸

日劇場・星逢一夜の千秋楽。チギさんのご挨拶が最高でした(*´∀`) by タカラヅカニュース

 

おわり

時代に乗り遅れる季節

本日は我が父上の誕生日。宮子です。

66歳ですって。早いわね~。そろそろ孫の顔を見せてあげないと逝ってしまうね~'`,、('∀`) '`,、笑えないって~'`,、('∀`) '`,、

父上、外ではよく喋りよく笑うのですが、家では真逆。頑固で無表情で口数も少ない。もの凄いギャップです。

そんな父上、世の66歳と比べたら若いかな!なぜならば、髪の毛フサフサで白髪もすくないから(^^) しかし見た目が小汚ないのでキレイにしてほしいな~。電気屋として私の会社にも出入りしますし(-_-;)

ということで、今夜は五目ちらしでした♪

 

さて本題。

冬は仕事の繁忙期でテレビを見る時間も少ない。それに加えて昨年の6月よりスカイステージに加入したことで、地上波を見ることが激減しました。

地上波で必ず見ているのがロンハーとドラマ・嘘の戦争。あとは朝、時間の把握のためになんとなくつけている目覚しテレビと夜は報道ステーションのみ。

あ、今年は地元に縁があるということで初めて大河ドラマも見ています♪

スマホもいじる時間が少ないですし、これでは時代の流れに付いていけないわけです(^o^;)

 

ブルゾンちえみ

全く存じ上げておりませんでした。知った経緯は以下のよう。

会社の先輩がブルゾンちえみさんの話をしていて、ブルゾンが思い出せずに話を続けていました。そこへたまたま通りかかった私に、

「何ちえみだったっけ?」

との質問。ちえみと言えば!?

堀ちえみ!」

'`,、('∀`) '`,、

「そんな古い人じゃなくて!笑」

へ(゜_゜)?違うの??

私はブルゾンちえみさんを知りませんでしたから、キョトンなわけです(∵)? そこで気になり、心の師匠グーグル先生に聞きました。まだ芸を見ていませんが面白そうですね♪

今私が好きなのは平野ノラさん!あのバブリーさがたまらなくツボ!電話の相手でたまに野球選手が出ますが、クロマティとか「あ~!いたねー!クロマティ'`,、('∀`) '`,、」と、本当に懐かしくて面白くて♪だから大好きです(*´∀`)

 

君の名は。

話題作でも見に行く時間もなければ、今のところ見に行く予定もありません。新ゴジラも興味ないな~。それよりやっぱり宝塚でしょ( 〃▽〃)キャッ

 

⚪アイコス

クイズ番組でその名を見て、私の頭には?が。母上に訊ねると「説明できない。」と。なんで(*_*;)?

そんな時のグーグル先生〰!

な~んだ、新種の煙草や~ん!あれなら名前は知らずとも存在は知ってましたよ♪支店長や野球仲間達が吸っていたので。

しかし、すぐに普通の煙草に戻っていました。野球仲間のノーム君に言わせると「酒と合わない」らしいです。まぁ、私には無縁の物なのでどうでもいいや(^o^)

 

ということで過去にも似たような内容のブログを書いていますが、結論は決まっています!

時代の流れが何だ〰!宝塚最高ぉ〰!

 

おわり

スカピンと王妃の館へ行けるーーー!!

フォーーーーーーーーーーーーーー!!宮子です。

 

予てより懸念されていた来年度の茨城研修の日取りが決定しましたー!

実は先週日程の連絡が来ていたのですが、来年の2月15日でした。しかし、我が社からは「8・9・2・3月を除いて」と申請したのにも関わらずの2月15日。これに憤慨したのは、いつも穏やかな副所長。

副所長の仕事は、現場で働くのは当然のこと、支店長と所長・それから職員やお客様との関係を円滑にする重要なポジションなんです。1番キツいポジション(*_*) そんな重要な仕事をしてストレスも1番感じているのに本当に穏やかな人。そんな人が憤慨するなんて珍しいことなんです。

「こっちは繁忙期やめてくれって申請したのに、なんでよりによって2月なんだ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 」

そして副所長が出した答えは、

「変更の申請をしてみる!変更できなければもう2月はキャンセル!行かせない!」

個人的に研修は行っても行かなくてもいいんです。問題は遠征と被ることっ!

2月15日からの研修、個人的には道中の雪が心配なだけで行ってもよい。逆に変更されてスカピン遠征や王妃遠征と被る事の方が困るっ!先週からヒヤヒヤしておりました。

 

そして昨日、変更はできないのでキャンセル待ちとの回答。キャンセル待ち~?キャンセルなんて葬儀くらいしかないじゃ~ん(´Д`) 葬儀なんて予測不可能だし、キャンセルが出ても明後日から行ってくれなんて言われても困るし!

かと言って、キャンセル待ちのために予定を入れず待てなんて言われたらそれはパワハラ。ですので今朝、

「来週行ってくれというのは辛いです」

と丁重に主張してみると、来週からというのは会社も対応できないので、1ヶ月以上先の研修に対応するとのことでした。これで一安心(’-’*)♪

 

そして本日午後、なんと早速キャンセルがあったそうで11月18日~3泊と決まりました!

ということで、ひとまずこれでスカピンと王妃が研修で潰されることはない♪

 

あとは、

①スカピン遠征日は有給を出してあるので受理されること

春闘の団体交渉が入らないこと

⬆阻止する案は用意してあります

③身内の不幸がないこと

上記3つの壁を越えての遠征です。

 

スカピンはセレブ先輩と。先輩も休み取れたのかな~?

王妃は母上と。チケットは1枚しかありませんが、私が観劇中、母上は優雅にランチなどして東京をenjoyするようです。たまには東京にも行きたいらしく。そして観劇後に私と合流してお洒落なカフェでティータイム♪

カフェは朝風さんに聞いてあります(о´∀`о) 少し前のインスタ、フォロワー○○人記念のコメントにお返事しますイベントでね(人´ з`*)♪ルンルン

 

はぁ(*´ω`*) これで今夜から安心して眠れるワ♪

おやすみなさい⭐

 

おわり

乙女ステイション#8

自称、男前な乙女(о´∀`о) 宮子です。

 

見た目や少し接しただけだと男前な部分しか伝わりませんが、長年付き合ってる人達からは

「宮子の内面はかなり女性だよ(^-^)」

というお言葉を頂いております。て、照れるじゃないか~ヤダァ(*/▽\*)テヘッ

具体的には、

・女性は煙草を吸うべきではない

・女性は男性を立てるベシ(2本後ろを歩くベシ)

・男性が稼ぐベシ

・だから家事は女性がやるベシ

・女性は家を守るベーーーシ

 

という、もし私が男性だったら現代女性には絶対にモテない考え方です。亭主関白万歳。ま、考え方が古いんですよね~。だから男女平等すぎる平成の世は生きにくい。淑やかな女性が多かっただろう昭和が好きなんです。って、私は全然淑やかじゃないのにね(^_^;)

というかお婆ちゃんがそういう時代だったので、それを見て育った母上もそうであり、また私もそうなのです。

 

さて、そんな古臭い私には豚に真珠状態の乙女ステイション!今回は宙組♪MCは純矢ちとせさん、ゲストは彩花まりさんと涼華まやさん♪

 

⚪お衣装

せーこさん(大好き!)➡貫禄のパンツスタイル。ご自身も「大昔の男役の記憶。笑」と仰っていましたが、「大昔」と表現する感じがお母さん。リアクションや話し方がお母さん'`,、('∀`) '`,、

余談ですが私、オカン感が漂う人が大好きなんです!だって見ただけで安心感に包まれるんですもん(*´ω`*)

ソフト部の同期の部長がそんな感じですし、宝塚の娘役さんで言えばダントツなのが月組の憧花さん!他には、まだオカンには若いけれどせーこさんもだし、雪組の千風さんもいい雰囲気になってきてると思います。あ、梨花さんも!ならば星組の万里さんも!はぁ~オカン最高(о´∀`о)笑

彩花さん➡バレンタインも近かったということで、イチゴチョコになっちゃった彩花さん。私を食べて、って感じですか( 〃▽〃)?あ、このオジサンなノリはすみれコード?笑

ピンクのワンピに、カーデ・ベルト・ブーツはブラウンで統一。色が統一されてるコーデが素敵でお洒落で好きですd=(^o^)=b

涼華さん➡半袖なのにファーというギャップ。あれはお洒落上級者だと思います!ほかにもタートルなのにノースリーブとか。暖めたいのか冷やしたいのかどっちやねん!て思いますけど笑、私には真似できないお洒落です(*´∀`)

 

ちなみに私、ノースリーブは着ません!肩や上腕二頭筋がまるで男子なんです(-_-;) 大運動会のスクラップで見せてくれたマイティの上腕二頭筋、あんなのまだまだ女子レベル。私のは、吉田沙保里さんかメスゴリラに匹敵するくらいですよ'`,、('∀`) '`,、

 

⚪カフェ

今回はチョコレート専門店。都会にしかありませんね。田舎は人口が少ないわけで、コアなファンしか行かないようなお店&駐車場が狭いとか不便なお店は長持ちしません。都会の駅構内にある3坪程のくつ下屋さんなどを見ると、「やっていけるの!?」と勝手に心配になってしまいます(^^;) だから田舎は万民にウケる大衆的なお店しかないですね~。

それで、そのお店のショーウィンドウに並ぶ単品のチョコ達。1粒260円もするんですってよ奥さん!ま~お高いわね~。260円なんてコンビニで凝ったカップラーメンが買えますわよ?しかもが食べていたパルフェ。約1300円ですって!なんてこと!?田舎の中華料理屋さんなら満腹の定食が650円。つまり2食分も食べられますわよ!まぁ~贅沢ね~。

ということで、庶民のお給料をナメないで頂きたいチョコレート屋さんでした。あんなお店、行っても一生に1度だな~(´Д`)

 

⚪髪型

相変わらず目を凝らして見てもわけわからん(*_*) 「捻ってきた方向からピンを刺し」って、その「捻ってきた方向」がわからんっ!笑

あれ、スローでやってくれないかな。って、私はスローで見てもできないだろうし、それ以前に全く髪の毛が足りなかったわ~'`,、('∀`) '`,、

 

⚪胸キュン

彩花さんは暗がりで誘導してくれるりんきらさんに胸キュン、まやちゃんはリフトで目が回ったあとの翔くんの支えに胸キュン。それを聞いて私が胸キュン( 〃▽〃)

 

ということで今回も女子力の差を見せつけられた乙女ステイション。彼女達は今を生きる素敵な娘役、私は昭和を引きずる頭が固くて筋肉だけはあるヲトメだと再認識しました。

 

おわり

ファンあれこれ

ファンってアレよ?私のファンね。宮子です。

はい、チョーシ乗ってます、すみませんv( ̄Д ̄)v

 

今年、過去最強の熱狂的ファンになって頂いたお客様のYさん・Mさん。特にYさんが凄くてですね、既に過去記事にも書いておりますが、本日はその凄まじいエピソードを惜し気もなくお届けします。

 

⚪挨拶

会うとまず、

「おはようございます!今日もカッコイイです!今日も好きです(о´∀`о)グフ」

と言ってくれます(^o^;) 本当に毎回なので、もしいつか「おはようございます!」だけになったら「あれ?今日はカッコイイって言ってくれなかったな(._.)」と思うくらい麻痺しています。

 

⚪俺の

Yさんだけがいなかった日、Mさんにふざけて「あれ?今日、俺のYは?笑」と言ってみたら…

Mさんに「俺のMって言ってください!」と催促されるわ、その話がYさんにも伝わり「もう1回言ってください!」と。自分で蒔いた種。低い声で数回言って差し上げました。

 

⚪呼び出し注意

MさんYさんのお友達のKさん。Kさんは2人に比べると控え目。近くも遠くもないところから微笑んでいる優しい子。

バレンタインのお返しにと、待合室にいたKさんを外へ呼び出しました。渡したのはぶどう糖2粒'`,、('∀`) '`,、 それを見ていたEさん(多分)が、

「何あの子(`Δ´)何で呼ばれてんの。怒」

と言っていたそうな。女って怖いな、気を付けなきゃ。

 

⚪堤防の中心で愛を叫ぶ

完全に「世界の中心で愛を叫ぶ」をパクりました。

以前から試験に受かったらハグしてくれと頼まれていて(^^;) 免許の試験なんですけどね、免許なんて普通にやれば落ちないでしょ!そんな低いハードルのため、易々と飛び越えた2人。仕方ないのでハグしましたよ私(;´∀`)

まず裁いたのはYさん。スペシャルサービスとして、ハグしてからの~「頑張ったな(^^)」って頭ポンポン。

そして、恥ずかしがって近寄ってこなかったのはMさん。ハグしてくれと頼んできたのに、いざとなったらモジモジ。私の空き時間も限られていたので、握手がてら手を掴んで強引に引き寄せてハグ。

頭ポンポンも引き寄せハグも、どこで覚えたんだろう私。これに興奮した2人は、それを冷ますために堤防で叫んでいたらしいです。

 

⚪お揃いの物が欲しい

これもよくあるファン心理。Yさんが欲しがった物は車です。

「お父さんに宮子さんと同じ車(fiat500)が欲しいって言ったら、高いからダメって言われました~'`,、('∀`) '`,、」

そりゃそうだ。値段は中古なら高すぎませんけど、それはともかく、初心者が乗るような車じゃないぞ。

 

⚪可哀相…?

ファンではないお客様とお話していて言われた事。恋人がいるいないとは言ってないんですが、恋愛の話になり、

「宮子さんの彼氏は可哀相ですよね~」

へ…(;゜0゜)?き、君、突然失礼だぞ?

「え…、なんで?」

「宮子さんの方がイケメンだから。一緒に歩いてたら比べられて可哀相。」

なんと答えていいのやら(^_^;)

 

ということで、私の自慢話でした。

これ全部、嘘偽りのない本当の話です(^o^;)

 

おわり

今日の出来事 2月24日

今夜は母上特製キムチ鍋♪宮子です。

母上のキムチ鍋は私にとって世界一!今日も美味しかったな~d=(^o^)=b

 

さて、本日の出来事です。

 

⚪きゅーーーりょぉーーー日ぃーーー!

フッフッフ(* ̄ー ̄) 過去最高に働いた2月。時間外手当てだけで12万超えーーー!ひゃっほぉーーーいv( ̄Д ̄)vイェーイ

 

⚪爆睡

ポカポカ陽気の素敵なお昼寝タイム♪寝袋に入った途端に落ちた私。起きた瞬間「お弁当作らなきゃ!」と、今の状況が把握できないくらい深い眠りに就いたお昼寝でした。

 

⚪いい加減にしなさい

建物の外を歩いていると、室内にいた所長に手招きされた私。な、なんだ(*_*)!?急いで所長の元へ向かうと…

「仕事の事とは関係ないんだけど…」

「(?)」

「知り合いの独身に宮子さんの事紹介しておいたから。」

は?頼んでませんけど。

「あ、私、相手いるので。すみません(^^;)」

「あ、そうですか(;゜0゜)」

世の中には空気読めないスーパーお節介な人がいるものですねぇ。私がいつ頼んだ?え?

相手がいると告げた時のリアクションから、私に相手がいると思ってなかったんでしょう。しかしね、いい大人がそこまで仲が深くもないしかも上司に「彼氏いるんです♪」なーんて言うわけないっしょ(-_-;) アホか。

もしこのブログを読んでくれた方で、頼まれてもないのに誰かに異性を紹介しようとしている方がいらっしゃったら…

絶対にやめましょう!迷惑です~'`,、('∀`) '`,、

ていうかー、私は多趣味なので友人知人多いしー、だから人に頼まなくても出会い多いしー、困ってないっつーの!怒

たまにお節介な人がいますけど、なんなんでしょうね、あの人達は(^o^;)

 

⚪後援会

友人よしえさんの旦那様が市議会議員に立候補するとのことで、後援会に入ってほしいと頼まれました。

恥ずかしながら政治に疎い私。これを期にお勉強しなきゃかな(>_<)

 

はい、今日も1日お疲れ様でした!

あ、幕末太陽傳のエントリーしなきゃ♪

 

おわり

私、頑張る!

つーかーれーたーーー(-""-;) 宮子です。

 

でも、タカラヅカニュース内でカイちゃんが

「頑張れ!」

って言ってくれたから頑張る(о´∀`о)

 

カイちゃん、頑張れって言うだけじゃなく、ガッツ溢れる拳アクション。それに…左目をウィンクまでいかないけどやや細めた感じ…

何あれーーー( 〃▽〃)

たまんないんですけどぉーーー( 〃3〃)

 

おわり

ノルマ

嗚呼、クタクタ…( ノД`)…宮子です。

 

本日は7:30出勤の21:20帰宅。

家に帰る目的は、夕飯・お風呂・睡眠のみ。夕飯を咀嚼する事ですら疲労を感じる有様(*_*)

生きるための仕事ではなく、仕事のために生きているようなもの。ゴールが見えているとは言え、それがあと36日もある。私より激務をこなしている方も数多くいらっしゃると思いますが、それでもキツいな~(-_-;)

 

そんなスーパー繁忙期なのに、ジージ先輩がDVDを貸してくれました。頼んでないのに。笑

まさか観ないで返すなんてできないし、でも今、本当に観ている時間がないんです。このノルマ、春まで待って頂こう(^o^;)

貸してくれたのはコチラ⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20170222222628j:image

できれば公演が良かったかな(^o^;)

 

ということでこれから先、私がDVDや書籍をお貸しする際には、相手の宝塚へのハマり具合や生活などを考慮した上で貸し出ししたいと思ったジージ先輩の強制レンタルでした(^o^;)

 

追伸

昨日、私の夢にれいこちゃんが御出座しになられました。仲良くお話しちゃった♪

ジェンヌさんが夢に出てくる時、恐れ多くもいつも対等な接触をしているんです。胸キュンフレーズを言われるわけでもなく、憧れの眼差しで見つめるでもなく対等なんです。何様のつもりかしら私(^o^;)

しかも、周りにいるファンの方より身も心も近い状態で楽しくお話をしています♪

いや~夢って演出は自由だからグフフ(о´∀`о)たまんねぇなヘヘヘ( 〃▽〃)

それにしても美しかったな~れいこちゃん(*´ω`*)今宵も出てくれないかな~と願いつつ床に就きます。おやすみなさいませ⭐

 

おわり

宝塚GRAPH3月号!

おはようございます。宮子です。

先程2時間半のお昼寝から目覚めました。

2月に入って5回目の休日出勤の本日。前回に引き続き本日は午前中のみ。前回は午後イチに所用があったため、お昼を会社で済ませて用事の場所へ向かいました。故にガッツリお昼寝できず(T-T)

久し振りに、本当に久し振りに相当量のお昼寝ができて爽快ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

そんな仕事漬けの毎日。いくら時間外手当が付いてウハウハでも、お金だけじゃ生きていけないの(T-T) そんな時、劇場近くにお住まいの方々は観劇に行けば良いのです。

「(心が)疲れた…そうだ、劇場へ行こう!」

という、「そうだ、京都行こう!」なノリで行けますよね。ホント、羨ましいかぎりで。

がしかし、マイホームは遠いのでそれができませんからね、どうするかってスカステ・歌劇・GRAPHに頼ります(*^^*)

心のビタミン宝塚GRAPH♪

 

⚪表紙 だいもんもん もんも~ん

不敵な笑みを浮かべるもんもん。なんだか別人みたい。ページを捲っていくと動きのある4ショットのもんもん。ヒールの高さが凄い。

 

⚪ANYTHING チギさん

このお方、3○歳でしょ?全然見えないですね。ホント、中学生みたい。って、フレッシュってことですよ(^-^)

表情って心の状態が出ると思うんです。どんなに美しい人でも、心が健やかでないとその美しさに陰りが出てしまう。それを考えるとチギさんって心が若々しくて健やかなんですね!

・Like

「世の中がお休みじゃないのに、自分だけが休みの日の雨。」

わかるぅーーーd=(^o^)=b チギさん同様、私も歪んでるなって思いますけど、あの優越感がたまんないんですよね~(^w^)

「雨上がりのアスファルトの匂い。」

これは、個人的には好きというより懐かしい匂い。私は、夏の雨が降り始めた時のアスファルト。これから更にやって来る雨曇にゾクゾクワクワク。なぜワクワクなのかって… 野球やソフトの練習が中断若しくは終了するから(^o^)v

「休日前の夜更かし。」

これは全人類共感でしょう。「だら~っとした格好」でもチギさんは素敵なんだろうな♪

・Not Like

「知っている人がいない空間に一人でポンって置かれた時。」

チギさんなら持ち前の明るさと天然?っぷりを炸裂させれば大丈夫そうなのに。笑  私がそんな状況に置かれたらワクワクする!その状況を乗り越えられた時、自分ができる範囲が広がった気がするからd(`・∀・)b

「自分の歩くスピードを変えられてしまうくらいの人混み。」

人混みも好きな人はいないでしょうね。東京などの大都会でしょうか。私も苦手だなぁ。小学校が全校で260人くらいしかおらず、中学でいきなり800人になり、全校○○等で全員が一斉に移動する際は酔いそうになりました(*_*;)

 

ということで、question1だけでこの長文&私の意見満載になってしまったチギさんのANYTHING。Not Likeのチギさんの表情、チギさんにしかできない愛しい表情。尊い~(*´ω`*)

 

⚪燃ゆる風

カイちゃぁ~ん(о´∀`о) こんな凛々しい武士おらんやろ~!青天でもカッコイイって何!?元々の美しいお顔立ちがお化粧でさらにハッキリと美しく。

こんな凛々しく聡明なカイちゃん(半兵衛)ですが、ハグされたいとも思わないし素敵な言葉をかけてほしいとも思わない。ただただ眺めていたい。「キレイだなぁ…」と時を忘れて… そう、それはまるで美しい自然を眺めていたくなるような… そんな情景と似ています。尊い~(*´ω`*)

 

⚪イマコレ

真風ぇさん、お部屋の掃除がお好きなよう。これを読む前からお部屋がキレイそうなイメージです。黒とグレーを基調としたお部屋が目に浮かびます(*^^*)

 

⚪GRAPHの泉

タカスペのお稽古場でのショット、89期の皆様が談笑する姿が…尊い~(*´ω`*)

 

はい!

今月も疲れたマイハートに染み渡る心のビタミンとい名の美しさと尊さ(*´ω`*) 来月の発行日は今以上に疲れていると思うので、また癒して頂かなければなりませぬ♪更なる美しさの提供を宜しくお願い申し上げます!

 

追伸

東京宝塚劇場月組公演デザート「おぐらあんこ ホテル」って'`,、('∀`) '`,、 今回はだいぶムリが見えつつも無視して強気にブッ込んできましたね~!

仕事終わりに見て思わず「プッ」と笑ってしまいました( ^∀^)

 

おわり

明日

書きますGRAPHの感想。宮子です。

 

だって眠いんだもん。

明日も仕事だし。

あ、でも明日は本来なら休日です。

午前中だけのお仕事。

午後からは…

自由だーーーーーーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

おわり

腕時計

朝風れいさんがイケメンすぎて困る。宮子です。

 

元々おキレイな方だと思っていましたが、インスタで拝見するれーれさんがイケメンすぎて萌えぇ~ます( 〃▽〃)

写真の撮り方の上手さに加え、さばさばしたコメントにも萌えます。さばさばなのに親友について語っちゃったり、クールにsnowにハマって弟君との写真をアップしたり♪

 

そんな萌え萌えなれーれさんのインスタで知ったダニエルウェリントンの腕時計。えーちゃんこと男前な花瑛ちほさんのインスタでもお見かけしました。

上流階級では今流行ってるのね~と、私の手には届かない高価なお品だと思ってスルー。がしかし!本日対応したお客様(学生♂)が付けているではあーりませんか!学生でも買えるものなの!?すかさず質問!

「その時計って…」

「ダニエルウェリントンです。」

「いくらくらいするの!?」

「これは2万5千円くらいですよ。」

「高いね(-_-;)」

⬆時計としてはバカ高くないけれど、学生が持つには高いということでこの反応です。

「でももっと高い時計もありますよね?」

「うん、何百万もする物もあるよね。」

 

ということで調べてみると、大体が2万5千円前後という、お安くないけれどバカ高くもないダニエルウェリントン。れーれさんやえーちゃんも持ってるし、買っちゃおうかな(^w^)グフフ

でもやめました。

とりあえず腕時計は間に合っているので(^o^)v それに、仕事用は毎日付けるのでベルトが革だと汗や酷使ですぐに傷んでしまいそう。あと、雨天時に外での作業もやりますから防水じゃないとね。汗で汚れてきたら洗いたいし。

仕事に持ってこいな腕時計はGショック
f:id:wind-troupe20140703:20170219215757j:image
ストップウォッチ機能もありますし♪唯一の難点はドンドン早くなっていくことでしょうか(^_^;)

あと、前使っていたのはタグホイヤー。世界?で800本限定。シリアルナンバー付き。確か15万円。今の仕事の資格を取った時、合格祝と、これからも一層頑張るぞ!の意味で買っちゃいました。
f:id:wind-troupe20140703:20170219215809j:image

本来なら使い続けたい大切な時計ですが、2年に1度のオーバーホールが8千円程かかります。サザエ先輩のロレックスに比べたらお安いんですが、宝塚にハマってからはその8千円が出せなくてf(^^; ボーナスでやろうと思っても、Gショックがまだ使えているからいいかな~と放置して今に至ります。

プライベートでは服装に合わせてGショックか革ベルトの1点物の時計を使っています。
f:id:wind-troupe20140703:20170219215822j:image
革の物は名古屋のラシックの雑貨屋さんで。1点物なので、その時気に入った物を買っておかないと次回は売れてしまってないんです。このお店が近所ならともかく、名古屋も近くないので出会ったら即日買わないとね。

 

ということで、プライベートの革ベルトが壊れてしまったらダニエルウェリントンも視野に入れて買い換えます(*^^*)

 

はぁ(о´∀`о) れーれさんカッコいいな(*´∀`)

 

おわり

今日の出来事

これなーんだ
f:id:wind-troupe20140703:20170218213826j:image
バイクのバッテリーです。宮子です。

わかった方、バイクがお好きな方ね♪新調して3年。そろそろ寿命かなと思っていたらやはり先週死んでしまったので、ひとまず4月になったら充電します。

という、どうでもいい報告'`,、('∀`) '`,、

 

さて本題。

といきたいところなんですが、ブログを初めて依頼初?完全なるネタ切れ(^o^;) GRAPHは届いておりますが、発売日まではね、な・い・しょ♪

 

う~ん、とりあえず今日の出来事でも。

 

お昼頃、眼精疲労からか頭痛が少々。今シーズン初のチオビタ。それが効いて午後も乗り切れました。

愛車fiat500ちゃんのワイパーブレードが外れ、私では上手く直せなかったので職場で車に詳しいヒロシさんに直してもらいました。

お弁当は、冷凍食品の唐揚げを食べました。

お昼寝は熟睡できませんでした。 

そして今日も偽ジェンヌ炸裂しました。

午後、過去最強とも言える熱狂的ファンのMさんとYさんが本日も登場。そこでした約束。2人はこれからとある試験を受けるとのことですが、

「合格したらハグしてください( 〃3〃)」

と(^_^;)

「わかったよ(^_^;)でも一発合格ね(´・з-)」

「はい( 〃▽〃)」

この約束で既にキャーキャー悶える2人。色んな意味で大丈夫かなぁ(^_^;) あ、それに今日はついに盗撮されました。盗撮ですから私は全然気づいておらず、盗撮犯のMさんが自首。

「さっき動画撮っちゃいました!それを(バイト中の)Yに送ったら「墓場まで持ってく!」って言ってましたよ'`,、('∀`) '`,、」

って。

で、Yさんはバイトが終わってから会いにやってきてハグの約束をしたわけです。

 

こんな毎日だから、自分の仕事がなんなのか一瞬わからなくなります。ちゃんと仕事もやってるんですけどね(^o^;) でも、真摯にやればやる程人気が出る特殊な仕事なんです。

 

ということで、明日も仕事頑張るぞ~お~

 

おわり

贅沢な悩み

今日の差し入れ。
f:id:wind-troupe20140703:20170217230559j:image

いちごちゃん♪宮子です。

おいしかったぁ~ん(о´∀`о)

 

さ、早速本題。

私は最近あまり悩みません。悩んで解決するのならばいくらでも悩みます。しかし、悩んだところで解決しないのが悩みですから、だったら行動を起こすか、行動ができないならとりあえず忘れて寝るっ(^o^)v

 

ただ、そんな私でも4年前、これでもかってくらい悩みました。一生分ね。だからもうあれ以上に悩むこともないさ。そこから這い上がった我、最強ナリ'`,、('∀`) '`,、

 

それでその~、今抱えているどうでもいい悩みなんですけど~…

「偽ジェンヌ」でもチョイチョイ書いておりますが、私のファンになってくれたお客様の扱い・距離感について少しだけ悩んでおります(-_-;)

 

毎日ではありませんが、何かと理由を付けて会いに来てくれているYさんとMさん。そこで私が2人を熱く抱き締め、

「いつもありがとう。」

という、男役さん並み?のファンサービスくらい朝めし前。ご要望があればそれくらいいつでもしますけど、それ以上を求められると困る。

特に熱狂的ファンのYさんは、

「お、お近づきになりたひぃ(о´∀`о)」

「一緒に焼肉行きたひぃ(о´∀`о)」

「宝塚に連れてってほしひぃ(о´∀`о)」

と連発しています。何をするにしても、まずはラインを教えてほしいんだろうな。

う~ん…

Yさんの事はもちろん嫌いじゃないんです。こんな変人な私を好いてくれているなんて本当に有り難いですし、キャッキャしている姿を可愛いなぁとも思います。

ていうか、完全に恋しちゃってるんです。でも、その恋は麻疹のようなもの。すぐに治る。だから、

「3ヶ月もすれば冷めるから。」

と宥めています。が、

「冷めません(>_<)」

と聞きやしない。まぁ冷めれば冷めたでいいんだけども、とにかく恋しようが冷めようが元はお客様。お客様との距離を縮めることで、それ以前の美しい関係を壊したくないんです。だからって冷たくあしらうのも可愛そうだし…

それが壊れなきゃ近付いてもいいけど…。でもYさん若いからな、ラインなんか教えちゃったら、即日質問攻めのラインが来るんだろうな。

どんな関係にもいい距離感がありますからね~。

あ゙〰贅沢だけど余計な悩み(>_<)

 

距離感に焦点を当てると、年に1回ファンミーティングを開催している2人の距離は最高なんです。

ラインも知っているしファンミーティングまでしてしまっているにも関わらず、付かず離れずの本当にちょうど良い距離感。お客様だった時と今の関係性が距離が変わってないんです。お互いに敬意を持って接しているんです。敬意によって良い意味で距離があるからこその長続きなんだと思います。

 

ということで、皆様にとってはどうでもいい悩み。はぁ、私は一体どうしたらいいんだろうか…( ´Д`)

こんな時はとりあえず寝よう。おやすみなさい⭐

 

おわり