wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

明日はスカピン遠征!

眠いよぉ。宮子です。

 

本来であれば会社のセレブ先輩との遠征でしたが、まさかまさかのインフル感染(T0T) 只今絶賛病気療養中ですから、そんな時のスーパーサブ・母上と行って参ります!

 

明日は15時公演で帰宅が23時過ぎます故に更新できないと思いますが、明後日より、久し振りの遠征日記が書けると思います!

良かったら読んでみてください♪

 

では~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

おわり

遠征まであと2日。

今日も相変わらず野球少女!宮子です。

あ、間違えた、野球オバさんだ(*_*)

22年前と同じ仲間と同じ場所で同じことしてる。だから、気分はまだまだ小学生♪肉体だけが老いていく…

 

ということで、あと2日に迫って参りました丸4ヶ月振りの宝塚遠征!

会社では同僚達がバタバタとインフルに倒れてとりますが、それに負けることなく生き抜いて明後日を迎えなければ!

 

じゃ、おやすみなさーい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

おわり

正夢だったら死ねる、マジで。

今日は入社式。宮子です。

土曜日ですけど、全国的にも今日入社式だった企業も多いのでは?

我が支店もこじんまりでも厳かに入社式もどきが行われました。が、本日公休者とインフルの犠牲者を合わせて6名が不在。支店全体で21名ですから、約3分の1も不在とは…(^o^;)

そして突然振られた自己紹介タイム!

エッΣ(Д゚;/)/ 聞いてないけど!(゚A゚;)

トップバッターは、職歴30年でも惰性で過ごした30年の赤木先輩。'`,、('∀`) '`,、 肩書と名前だけでいいのに、言わなくても良い職歴の自慢から始まり不要な自己紹介をダラダラ。

次番者は私…。

(職歴まで言わなきゃいけないの(゚Д゚;)!?)と副所長を見ると、渋い表情で私に半ウィンク…。その副所長を見て察し、私は肩書等を簡単に。

入社式後、副所長に、

「いきなりゴメンね。でも汲んでくれた!?」

「はい(^_^;) 」

ということで、自己紹介は手短に! 

 

ささ、幸せな本題いきましょう♪

 

今朝、最高の夢を見ました。

おいでなすったのは漆黒の妖艶大魔王・真風涼帆様。真風さんが出演したのには理由があります。

昨日、新さんの退団について検索した時に覗いたTwitter。そこにたまたま真風さんの名前も出ていたからです。新さんの退団とは関係なく、

「今日の観劇、近くの人が「あ、真風涼帆だ…。あれは男だ。」って言ってた」

という呟きを見て、その印象がかなり強かったんだと思います。

うん、確かに男でしたって言われても特段驚きはしない。むしろ「やっぱり」なリアクション。

あぁ~でもなぁ~( 〃▽〃)、男役は女性がやるからたまんないんだよな~( 〃▽〃)

ま、性別はどちらにしても素敵な真風様が出演してくださって、夢でも本当に幸せでした。

夢の内容は以下の通り。

 

シーン①階段で

全く見覚えのない外階段で、真風様と私が座っていました。そこで私が上記の事について尋ねます。

「ファンが「あれは男だ」って言ってた事について、どう思う?」

⬆夢に出てくるジェンヌさんは、なぜかいつも自分と対等なんです。私ったら無礼者ね。

「はは(^_^;) 男役としては最高の言葉だね♪ただ、女性としてはね~(^o^;)」

苦笑いの真風様が可愛かった。萌 

 

シーン②コンビニで

場所が変わり、コンビニで真風様と私、あとは誰かわからないけれど娘役さん1人と男役さん1人、計4人で店内におりました。

すると、変な輩が娘役さんに絡んできました。

そこで私の出番!男役2人が問題を起こしてはいけませんので、私が楯となり「やめて下さい( ̄^ ̄)」と、輩から娘役さんを守りました。

男前やな~私。笑

 

シーン③夢のタンデム(2人乗り)

上記の続きでコンビニから出た4人。娘役さんは男役さんが送っていき、真風様はワタクシが送ることに…(´ε`*)♪

送り方はバイク!私、大型二輪の免許を持ってまーす♪バイクはビックスクーター
f:id:wind-troupe20140703:20170401200410j:image

これに真風様と2人乗り。キャー( ☆∀☆)

真風様が後ろに乗られると、背後に感じる真風様の温もり…(/▽\)♪嬉萌幸

夢なのにやけにリアルでした。起きてから原因を考えると、温もりの正体は愛用している湯タンポちゃんでした(*´∀`)キャハ

朝方は人肌より若干暖かいくらい。どうりでリアルなわけだ'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、寝ていても絶対ニヤニヤしてたと思います( 〃▽〃)

他のどんな事でも感じられないだろう特殊な幸福感を与えてくれる宝塚歌劇団、男役さん。不思議だな~凄いな~(*´ω`*)

そして、夢の演出は自由ですからね、私の脳ミソよ!今宵も萌え尽きるような夢を見せてくれっ!

それでは皆様!今宵もいい夢見ましょう♪おやすみなさい(*´ω`*)

 

おわり

倍率と肩書

新斗希矢さんが退団(;゚д゚)!?宮子です。

しかも今日付けだしヽ(´Д`;)ノ

新さんは下級生でも1度拝見したら覚えられる異彩を放つジェンヌさんだったと思います。将来が楽しみだっただけに、大きな波紋になっていることでしょう。

何かあったに違いないけど、何があったかは露見しない。それも宝塚の美しいところ。

あ!露見だなんて、悪事があったとは限りませんけどね!汗

 

さて、そんな衝撃を抑えての本題。

つい先週までいらしていた大学生のお客様。東京の大学だということで、どちらの大学か聞いてみたところ…

東京大学です。」

おぉ~!東大!とーだい!TOUDAI!

東大の生徒さんは「東大」と言いません。キチンと「東京大学です」と言いますね。

「凄~い!でも、今後の人生が大変そうだね。」

「そうなんですよ。何でもできると思われて…」

「そうだよね~、勉強ができる=仕事ができるとは限らないしね。」

「ホントそうなんです(T0T)」

東京大学は選ばれし者だけが背負える栄光。自分を輝かせてくれるものでもあり、時に重くのしかかることもある。

これから先の人生、その栄光という名の重荷を常に背負って生きていかなくてはならない。是非とも輝いて頂きたい!⬅何目線?

 

そんな東大の倍率はどうなんだろうと聞いてみたところ、2~3倍らしいです。一瞬そんなに低いんだ~と思いましたが、センター試験もありますからもっと高いでしょう。

東の東大、西の宝塚。

これは世間一般でも知られた倍率の高さの言葉。宝塚は82期の48倍が最高で、低くても約20倍。低くて約20倍って凄まじいですよね!

今年は26倍だそうで。松岡修造さんの娘さんが合格されたそうで。新聞の1面に載っちゃったり、ワイドショーで取り上げられたりの既にフィーバー!顔似てる~(  ̄▽ ̄)

 

タカラジェンヌも退団後は大変なのかな?

トップさんや路線スターさん方は、元ジェンヌの肩書で芸能界や舞台等の派手な世界で更なる躍進をしていくでしょう。

それに対して一般ジェンヌさんは?

バレェやヨガ教室等を開くには、元ジェンヌの肩書は箔がつく。良いことであります。

本当の現実社会に戻った一般ジェンヌさんは?

一般社会は歌ったり踊ったり演じたりしないから、元ジェンヌさんでもそうでなくても仕事ができれば良い。元ジェンヌさんなら、宝塚のピシッとした美しき縦社会が身に付いているだろうというイメージ。そのイメージは現実となるので、重荷になることはない?どんな会社へ行ってもお嫁に行っても通用する。

つまり、東大卒は重荷にもなるけれど、元ジェンヌという肩書は悪いことがない。やはり宝塚最高ってことですね(^-^)v

 

ということで、26倍という高倍率を勝ち抜いた105期生の皆様の成長とご活躍を楽しみにしております。

 

追伸

スカピン遠征へ行く予定だった会社のセレブ先輩ですが、昨日から体調を崩されて本日病院へ行ったところ…
f:id:wind-troupe20140703:20170331142427j:image

「○○シネ」はですね、所長がインフルで休んでおり、明らかにそこから移されたので所長の名前が入っております'`,、('∀`) '`,、

遠征は本当に残念でなりません。良席だったのもありますし、移動の車内で色々話したかったですし(T^T)

 

そして泣きっ面に蜂×2、ゼロ子先輩に加えて現場ののっぱら先輩もインフル確定しましたヽ(ill゚д゚)ノ

先程、明日の勤務の確認で会社に電話したところ、「まさか宮子もインフル!?」と焦ったみたいです(^o^;)

 

我が社を支える大御所事務員が2人も、特に裏支店長とまで言われているセレブ先輩がいないなんて、我が社は潰れたも同然。1日でも早い復帰を心から祈るばかりです。

 

おわり

千秋楽のアレコレ

千秋楽って、私のね。って、また自分の話かーーーい!宮子です。

 

⚪激務終了

週休半日以下だったこの2ヶ月…

終わったーーーーーーーーー!!明日から休みは自由だーーーーーーーーーι(`ロ´)ノ

 

⚪期末賞与

明日支給ですが、明日が休日の私を含めた2名は明細だけ支店長より頂きました。

「繁忙期、お疲れ様でした。ありがとうございました。中を見て驚くかな?それとも、これだけ?って思うかな(^-^)?」

今年は多いと聞いていましたが、ただ、もちろん査定がありますので、査定の結果次第ではお小遣い程度になる人も。

応接室から出て、高鳴る鼓動を抑えながら迷わずに明細を開くと!?

Σ(*゚Д゚*)(o゚Д゚ノ)ノ

なんとぉーーーーーーーーー!?予想を遥かに上回る支給額!思わず本気の2度見!その時の目は、西川きよし師匠並みの出目具合!

いや~本当に嬉しいです!社長好きっ(о´∀`о)

 

⚪インフルエンザの恐怖

ルンルンホクホクしながら愛車のfiat500ちゃんへ乗り込む(人´ з`*)♪そこで見たスマホに、また目が落ちそうになる程の衝撃!

ラインはスカピン遠征へ行くセレブ先輩から。

本日ゼロ子先輩が発熱で早退しました。それがインフルだと数日休むので、遠征日も出勤しなくてはならない可能性があるとΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

し!か!も!セレブ先輩も今日微熱があり、明日インフルの検査に行くと。セレブ先輩がインフルなら確実に遠征はムリ。

なんてこったーーーーーーーヽ(ill゚д゚)ノ

願わくば、ゼロ子先輩もセレブ先輩もただの風邪。風邪なら遠征日まで影響は出ませんから。

明日の検査結果を待つばかりですが、最悪の事を想定して遠征メンバーを探さなければ…

 

⚪有り難きスーパーサブの存在

そこでまず思い付いたのが、数年前に定年退職されたきーちゃ先輩。今はフリーな状態。ただし、家事や地区行事・趣味に習い事など精力的に活動されていますので、来週というのはムリかもしれませんが第1候補。

第2は恋人T氏のお母様。宝塚ファンです。ご贔屓はましゃおちゃんでした。休みならば行けますが、まだキチンとお会いしてませんので、その状態での遠征は時期尚早かもしれぬ…。往復8時間の車内の空気に耐えられるかどうか。

私は平気ですけどね!宝塚ファンに年齢も肩書きも関係ありませんから(*´∀`)

第3としてはT氏。宝塚経験はなく、いつか見てみたいと申しております。仕事は3月から自営業のようなものなので、休みは割りと融通が効きます。

誰にしようか…

そんな時のスーパーサブ、母上です♪でも母上は本当に遠征メンバーがいない時に取っておきたいのですが、誰も見つからなければ仕方ない。

家に帰って即刻ご相談。

「カクカクシカジカで、最悪誰もいなかったら行ってくれない?」

「え~、6日に用事あるし。」

「遠征は4日だからいいでしょ!笑」

「朝早いんでしょ(-""-;)?」

「今回は遅いよ!15時公演だから10時に出れば間に合う!」

「あらそう。」

「あ、でも9時に出てさ、あっち13時に着いたらレビューランチ食べれるよ!」

⬆次に行った時はレビューランチを食べようと言っているので。

「そう(* ̄ー ̄)」

「でさ、そのあと宝塚の殿堂も行けるし!」

「そうねぇ(  ̄▽ ̄)」

ということで、レビューランチと宝塚の殿堂で気持ちが動いた母上。簡単だなー'`,、('∀`) '`,、

 

⚪最後に

本日にて59勤が無事終わりました!これも一重に支えて下さった家族・友人・その他諸々の方のお陰です!また明日から新しい日々が始まりますので、この感謝を忘れずに邁進して生きていきます!

仕事モードから趣味モードにスイッチON(^o^)v

 

おわり

似てる

しーらんのお姉様が美人らしいのですが、しーらんも相当な美人だと思います。宮子です。

今日のタカラヅカニュースの美・スター。美フォーで語られたお姉様の美。お姉様もしーらんも美人さんなので、これはお父様もお母様も美しい方なのでしょうね(*´∀`)

 

さて、本題はスカイステージトークDREAM Time。見ていていつも感じる事。それは男役さん達のノリが私達のノリと似ているということです。

似ている点をまとめてみました⬇⬇⬇

 

⚪誉め合う

相手のいい所をこれでもかと誉め合う。友人みっちは良いところばかり。逆に悪いところを探そう!と探してみたけどありませんでした。

 

⚪リアクション

大笑いは手を叩いたりのけ反ったり。リアクションは大きめ。特にソフト部。あ、ソフト部はリアクションが大きいというより単にうるさいだけかな(^o^;)

 

⚪急変

ふざけてばかりなのに、急に真面目な深い話をしてみたり。その話に感動して涙したり。

 

⚪家族ぐるみ

紅さんのお誕生日を、ご両親と共にお祝いしたらしい星組の数名。紅さんに内緒でご両親と連絡を取り合って計画しちゃう感動エピソード。

私達も、ドカッチや圧子の結婚式のサプライズをご両親・弟君と共同作業で作ってみたり。

ドカッチがお嫁に行っていないのに、ドカッチ家へご飯を食べに行ったり。弟君とその友人、私と友人でドカッチ家でパーリーナイト♪それに対してドカッチが一言。

「(人んちで)何やってんの?笑」

待ってましたそのツッコミ'`,、('∀`) '`,、そんなこんなで、友達の家族はもはや我が家族♪

 

⚪相違点

唯一違う点は「けなし合う」ことです。私達は誉め合うと同じくらいけなし合います。まるで男子のよう(^o^;) それはそれで面白いんですけどね♪

 

ということで、ここ数日は「だから?」という内容をお送りしております。だって、ネタがないんだもん。

でーもー、来週の今ごろは…ふふっ(^w^)

スカピン遠征だーーーーーーーーーーーー!!

 

おわり

どっち?どっち?

アンフェア最高!宮子です。

本日、先程まで放送されたアンフェア the final。ドラマから好きでずっと見ていましたが、the finalだけは見ておらず、今日ようやくスッキリしました。

ドラマのDVD-BOXも持っていましたが、もう見ないかなぁと潔く手放し、そのお金で宝塚のDVDを買いました'`,、('∀`) '`,、

アンフェアは、宝塚ではないだろう裏切り裏切りの展開で、最後の最後までハラハラドキドキしました。この感覚、久しぶり。たまりませんな(о´∀`о)

 

はい、ではでは、本日も時間の無駄のようなブログを書きますので、忙しい方は絶対に読まないでください'`,、('∀`) '`,、

 

今日のタカラヅカニュースの「どっち?どっち?」は、宙組のそらくんでしたね♪じゃ私のどっち?どっち?の始まり始まり~'`,、('∀`) '`,、

 

好きなのは?肉と魚

両方好きだけど、やっぱりお肉!

 

好きな季節は?夏と冬

絶対に冬。夏は脱いでも暑いので。暑さに加えて蚊も発生。寝不足必至。まじ勘弁(-""-;)

 

得意なのは?文系と理系

答えになりませんが、体育会系!本当に文系も理系も両方苦手。5教科は安定のオール3!'`,、('∀`) '`,、

調子が良いと理科が4!でもそれは、顕微鏡で見たミカヅキモやゾウリムシ、人の細胞をスケッチするという美術が入ったような時で、それが評価されただけで理科が評価されたわけではない。笑

 

旅行に行くなら?国内と海外

国内です。海外も良いですが、何回か海外へ行って経験した結果の国内。衛生面や治安を考えるとね。更に、もっと日本を堪能したいです。

 

服を買うポイントは?色とデザイン

デザイン!色はその後ですね。あとはサイズ(肩幅)も大切にしています!

 

好きな音楽は?邦楽と洋楽

邦楽かな。主に宝塚。

 

やってみたいお芝居は?ハッピーエンドと悲恋物

悲恋もの。星逢一夜や金色の砂漠のような激しい悲恋もの。上田先生最高!あ、王家に捧ぐ歌も!

 

演じてみたい役は?ヒーローと悪役

悪役。しかも最後に勝って終わりたい。って、それじゃ物語が(^o^;)

 

好きなお芝居は?コスチューム物とスーツ物

コスチューム物。普段着られないので。

 

ウィンクは?右と左

左!

以上、竜宮子でした(´・з-)ノ⌒☆

 

これ読んで誰が得する~!?'`,、('∀`) '`,、

 

おわり

カイちゃんとえーちゃんに学ぶ

ファンサービスがヘタっぴ。宮子です。

今日の内容も、皆様の人生に何のメリットもないので、時間のない方は時間が勿体無いので読まないでください。'`,、('∀`) '`,、

 

チョイチョイ書いているワタクシのファンエピソード。キャーキャー言われるのは最っ高に気分が良い!

ただ、どう返せばいいかわからない。だって私、一般人だから。一応女子だから(^o^;) それで高校の時も損?をしました。

 

同じく後輩女子からモテていたユッピー。ユッピーはファンの存在を認め、笑顔と言葉をかけていたので部活の大会前などはタオルを貰ったりしていたそうな。

対する私はサービスしたくともファンの存在など知らんっ!故に何もできず何も貰えず。笑

 

その時の教訓をいかせば良いのだが、なんせ恥ずかしくて素直にできない。でも内心は嬉しいんです。で、素直にできないなりにサービスをします。とってもぎこちなく。いわゆるツンデレってやつで。

 

このもどかしい状況を打破したく、恐れ多くも宝塚の皆様を真似したら良いと思い、本日は以下のお2人の言動から学びたいと思います。

 

⚪カイちゃん

カイちゃんのファンサービスというか、ファンの心理を受け止めてくれているからこその言動が神。

それが色濃く表現されたブリドリネクスト。ファン垂涎のシチュエーションを造り上げ、悲鳴にも似た歓喜のウェーブが日本列島を駆け抜けました。

しーらんも仰る通り、「よくもまぁこんなクサイこと朝から言えるなf(^_^;)」に共感です。そこで私がとったリップサービス

私は毎日お昼休みにお昼寝をしています。そうでないと午後つらくて(´д`|||) それを知ったYさん。そそくさとお昼寝場所へ行こうとする私に「お昼寝ですか?」との問い。「そうだよ♪」。これに返ってきた言葉に絶句。

「見ていたい( 〃▽〃)」

 ⬆私もビックリでしたが、聞いてきた他の職員も笑い出すほど。これに対抗した萌え~な言葉を翌日に投げかけてみました。

「お昼寝行っちゃうんですよね(ノ_・、)?」

意気込んでブッ込む私。

「うん。一緒に寝る(* ̄ー ̄)?」

私の予想では「キャーーー( 〃▽〃)萌」。もし自分がカイちゃんにこんな事言われたらキャーしか言えないし、めくるめく妄想を繰り広げた結果、ムリーってなって最後は萌え尽きる( 〃3〃)チーン

しかしYさん、まさかまさかの返し。

「はい(о´∀`о)」

ってオイオイ!そこは照れて許否してくれよ!言ったこっちが焦るわっ(´□`; 三 ;´□`)

 

ということで、カイちゃんを真似すること、失敗。

 

⚪えーちゃん

インスタフォロー中。時間が合えば、時々やるライブも見ています。そこでのイケメンっぷりがたまりません。

ちゃんとファンのコメントに応えてくれる。「ETやって~」とあれば「はい(^^)」ってやってくれるし、「投げチューして~」にも全く照れなく応えてくれる。すげぇわえーちゃん。

応える事でファンが喜ぶ。その姿に自分も気分が良くなる。とてもいい循環である。

しかし、それは私が1番苦手とすること。自らやる分には抵抗がありませんが、「やって」と頼まれると構えちゃうというか嘘臭くなるというか…

ハグも、約束でしたから1回はやってあげましたけど、「もう1回してくださひぃ~」と来られた時にはスルーしました。だって恥ずかしいんだもん(- -;)

それに、リクエストに応えられる=自信があると思うんですね。私には自信がない。本当に好いてくれているのか怖いから。

「宮子さん大好きです」って言ってくれてるんですけど、やはり「一般人なのに(*_*)」「もっとカッコいい人達がたくさんいるのに」という思いが強すぎて、「ホンマかいな~」と、相手の言葉を素直に受け止められないんです。メッチャ損な感情。

 

あとは、好きという言葉を信じてサービスした結果、「そこまで求めてないんだけどな。やだ、勘違いされた(*_*)」と思われるのが怖い。そんな思い上がりにはなりたくなくて、信じないという予防線を張っているのです。

 

ということで、カイちゃんもえーちゃんもレベルが高すぎて学べない!一般人にはムリ!という結論でした。

 

追伸

明日は数年に1度の、おとめの撮影日。

はい、言ってみたかっただけです、すみません。

職員カードなるものがありまして、数年ぶりに更新するとの事。今日の午後、そのカードに貼る写真を撮ってきてと頼まれましたが、「髪をセットしてないので明日にしてください。」と今日の撮影を断りました。'`,、('∀`) '`,、

だって~女の子だもん、髪型は気になるわよ。特に今日は前髪を立てず、微妙なパーマ具合がおたんこナスのヘタのような髪型故の断固拒否でした。

なんなら「3月31日に髪を切るので、4月1日じゃダメですか?」と聞いたくらい。それは却下されましたけどね(^o^;)

これを聞いていたセレブ先輩。

「それが許されるなら、私も明日が良かったな!そうすればもう少し顔の肉を落とせたかもしれないし!'`,、('∀`) '`,、」

そんな発言にバッサリの私。

「それは一朝一夕でなんとかなる問題ではありません。'`,、('∀`) '`,、」

 

さぁて、明日はバッチセットして出勤じゃ!

 

おわり

変な世界、それが美しき世界

大河ドラマ「直虎」が面白い!宮子です。

初めて見ている大河ドラマ。なぜってね、直親(三浦春馬さん)が今川に命を狙われて逃げ、12年?過ごしたお寺が郷土にあるんでーす!その影響で見始めた直虎。

そこにぃー!なんとぉー!伝説の娘役・花總まり様がご出演だと今日!さっき知ったーーーーーーーーー⬅スーパー遅すぎ

だって鬘だとわかんないんだもーん。どの役!?と調べてみると、直虎(柴咲コウさん)の叔母にあたる佐名さんを演じておられました。

はい、過去形なんです。なぜって、先週の日曜日の放送で死んでしまったからーーー(ToT) 色々とあって自害に追い込まれました(´д`|||)

このタイミングで知るという、私のアホアホ加減に自分で笑える'`,、('∀`) '`,、

 

戦国時代故の不遇な人生だった佐名さん。人質として井伊家から今川家へと行きました。

実家に対する怒りがあれど、時代背景からどうにもできなかった事を理解しているからこそ、どこにもぶつけられない怒りと深い悲しみが込み上げてくる。それを淡々と演じられておりました。

悲しみはともかく、怒りを淡々と演じるって凄い。怒りと淡々は対極ですからね。花總様の名演技に、佐名さんが出てくるだけで悲壮感が伝わってきて胸が締め付けられる思いでした。

 

花總様と知らずに見ていた=贔屓目なしの冷静な状態で見ても感じた素晴らしい演技力。12年もの長きに渡りトップ娘役として君臨した底力を感じずにはいられません。

そんな素敵な花總様の名演が流れている地上波より断然見ているスカステ。ようやく本題です。私のブログは前置きや余談が長い(^o^;)

 

ときめキュンでの彩みちるちゃん。

「男役さんに後ろからギュッとされるとキュンキュンします( 〃▽〃)」

という発言を聞いた母上が一言。 

「変な話ねぇ。」

そうです、変な話です。だって女子が女子を抱擁してキュンなんて、宝塚や男装女子なる面々が存在している今の時代でこそわかる心理であって、オーバー還暦の母上の時代からでは理解に苦しむでしょう。

しかし、母上も頑張って考えた結果、

「まぁ、そう思うかぁ。」

と納得…?チエさんに抱擁されたことでも妄想したのかしら。笑

この母上の発言に対して出した私の答え。

「だって汚くないし。」

これにウケた母上'`,、('∀`) '`,、更に私は続けます。

「本物の男子と違って臭くないし。」

そうね~'`,、('∀`) '`,、と、またウケる母上。

これは事実ですよね!男子の汚い臭いは、女子の汚い臭いとはレベルが違う!

高校時代を振り返ると、母校は3クラスが女子多め(34対7)と2クラスが男子多めか男子のみの学校でした。

女子クラスの横を通ると無臭若しくは香水の香り。対して男子クラスの横は、汗を始めとする男子の臭い(*_*;) 私の職場でも、待合室に男性ばかりだと入った瞬間に男臭い。

 

ジェンヌさんだって汗をかきますが、きっとフルーティーフローラルな香りがするんだ♪排泄物だってさ、きっとクリスタルなんだと思うな♪⬅ただのアホ'`,、('∀`) '`,、

 

男役さんというのは、少女漫画から出てきちゃった夢の世界のお方なんです。だから汚い概念が一切ない。あるのは美しさのみ。だからファンは恋するんです。

でもね、ファンもわかってるんです。あれが幻の世界の事だってね。実を結ばない恋だって。※わかってなかったらマズイね(^o^;)

わかっていても心がね、走り出しちゃうわけよ。あの世界に。イェス、フォーリンラブ( 〃▽〃)

実を結ぶけど色々と見えて汚くなりかねない現実の恋とは一味違うよね~。あ、現実の恋も素敵だけどね。目映さのレベルが違う。

この美しき永遠の片思いを苦しまず逆に活力へ変えられるのも、宝塚歌劇団の不思議な力。

さぁ、全国の宝塚ファンの皆様、明日からも美しき恋をするため(チケット代を稼ぐため)にも頑張ろうじゃあーりませんか!

 

ということで、変な世界は美しすぎる世界だということでした(*´∀`)

 

おわり

パパ?ママ?はは?

ハッピー給料日ぃー!フォーーーー!!宮子です。

残業手当だけで13万!フォーーーーーー(*ノ▽ノ) ホクホク~(о´∀`о)

と見せかけて、私は自分で小遣い制なのでお財布は潤わないんです。小遣い制にしないと使っちゃいそうで。だから通帳が潤うだけ。

ただ、大人こそご褒美が大切ですが、今年は買わないかな(._.) 4~7月の遠征費もかかる予定ですし、それ以外は社員旅行やその他旅費に回すベ〰シo(`^´*) 来週支給される期末賞与も貯金じゃ〰o(`^´*)

 

さて、お金はホクホクでも心が… 猫ロス症候群発症中です。

昨年5月に17歳で逝ってしまったドラちゃん。初代にゃん太から数えて18年間我が家には猫がいました。私の人生の半分以上です。

だから今、猫がいない事に違和感しかありません。それに、猫に触りたい願望が日に日に強まってます。

それを癒してくれるのがインスタ。タジィさんのぽんず君。それに、猫じゃないけど朝風さんのくるみちゃん。そして、たまーにましゃおちゃんのリヒト君。

ただでさえ可愛いのに、3人の猫ちゃんワンちゃんだからこそ余計に可愛い(*≧з≦)

 

その際、タジィさんはご自身を「はは」と呼び、ましゃおちゃんは「ママ」。れいさんは「パパ」。同じ元男役さんでも違う表現。

特にれいさんのパパに萌え~( 〃3〃) とりあえず1日でいいからくるみちゃんになりたひぃ~( 〃▽〃)私のパパになってぇ~( 〃▽〃)グヘヘ~ ⬅変態

 

私が猫達に対してどうだったかと振り返ると「姉」でした(^-^)

私の母上が母でしたから、2人も母がいるのは変。それに、面倒を見ていたのはほぼ母上。私はお世話少々、可愛がるのがメイン。♪たまにファンヒーターを取り合ったり'`,、('∀`) '`,、
f:id:wind-troupe20140703:20170324220345j:image

ちなみにこれ、ファンヒーターに近付き過ぎて焦げています(^o^;)

 

母上が猫達に話しかける際は「ほら、お姉ちゃん帰ってきたから面倒見てもらいな!」でした。良かったお兄ちゃんじゃなくて'`,、('∀`) '`,、

 

そういえば、チエさんのチョコちゃんはどうだったかな。彼氏のような感じかな(^-^)?

ねねちゃんのしゃべとありぃちゃんは?キングさんとこのショコラ、キングさんは母っぽいかな(*´∀`)

 

ということで、ははでもママでもパパでもいいけれど、ぽんず君・リヒト君・くるみちゃんがスーパー羨ましいということでした。

※現役ジェンヌさんでいえば、ルシェやポテ・ピースもね♪

 

さ~明日も休日出勤頑張るぞd=(^o^)=b

 

おわり

流行語大賞ノミネート

録画機能最高!宮子です。

昨日はFNSうたの春まつりに月組の皆様が出演されましたね!私は仕事が20:15までだったので、もちろん録画を見たわけですが…

 

録画予約を忘れて出勤してしまったので、慌てて母上に以来のメールを送信!汗

f:id:wind-troupe20140703:20170322233005j:image

最低限の言葉を羅列しただけのメール。しかも「うたの春まつり」だし'`,、('∀`) '`,、

少々の間違いはあっても意図はバッチリ汲まれ、無事に見ることができました(^-^)

 

月組の皆様が出たのは23時過ぎ。

春の歌で「世界にひとつだけの花」がランクイン。たまちゃんも

「下級生の頃は舞台で自分の思うようにできなくて落ち込んだりした時に、…この歌を聞いて勇気をもらったりカラオケで歌ったりしてました」

とコメント。

「歌とか踊りとか、宝塚の舞台は色々やらなくてはならないことがあるので…できない事が多くて。」

それを、すかさずイジるMCの渡部さん。

「ついつい人のせいにしてみたり?笑」

「いや、人のせいにすることはないですけど(^o^;)」

「先輩の悪口言ったり…笑」

「宝塚は縦がビシッとしておりますので、それはないですけども(^o^;)」

すみれコードではないけれど、地上波ではよく見聞きするイジり。それが宝塚だと新鮮ですね(^○^)

「全部自分が至らないと?」

「己が!!自分と向き合って!」

'`,、('∀`) '`,、

焦るたまちゃんが可愛かったです(*´∀`)萌

 

いいなぁ、宝塚の縦社会。本気で羨ましいです。最近の世は「美しき日本の縦社会」がなくなりつつありますよね~。ほんのちょっと強い事を言えばすぐパワハラだと言い出す始末。はぁ~ヤダヤダ。

って、私の後輩にそんなヤツいませんけど、でももう少しだけ上を立てる意識をしてほしいなと。宝塚を見ているので一層そう感じます。

おぉーっと脱線(*_*)

 

見終わっての感想はいつもと全く同じですが、もっと出せぇ〰p(`ε´q)ブーブーです。4時間?あって、たったの数分。地上波なんてそんなもんだ。 

母「これだけ!?」

私「これだけでしょう。」

「(23時まで)待って待ってこれだけ!?」

「こんなもんだ。」

そんなもんですよ、地上波は。それと比べてスカステの素敵さ♪そりゃそうだ(^○^) 有料ですからね!

 

そしてぇ!予想通り、いや予想以上のアーサ人気!

あの数秒で騒がれるなんて!一般の方の目が鋭いのか、若しくはアーサの溢れ出すイケメンっぷりが物凄いのか。うん、後者だな。

 

ということで、今年の流行語大賞「左後ろの人」「己が!」で決まり!?

今後のたまちゃんの発言とアーサの今後にも注目しましょう(^o^)

 

おわり

本気ならA席

繁忙期勤務、本日にて終了ーーー!!今年も本当によく頑張ったーーー!!宮子です。

と言っても、とりあえず朝が1時間遅くなるだけ。でもその1時間が大事!それにまだ休日出勤も残ってますし、3月末までは気合いを入れて働かねばなりませぬo(`^´*)

 

そしてぇ!31日に期末賞与を頂けることが確定しましたーーー!!支店長から貼り紙にて告知されましたーーー!!フォーーーーー!!

しっかぁーーーし!問題なのは貼り紙のコメント。

「29年度頑張って下さい。」

え…?29年度の間違いでしょ?と食いついたのは私。そしてその1時間後、全く同じ反応をしたのはサザエ先輩。

期末賞与を頂けても、正直なところ我が支店の業績は悪いんです。他支店でカバーしてもらっていて…

でも、決して頑張ってないわけじゃない!休日返上で他支店より働いてる!支店長より働いてる!業績が良くないのは明らかに立地が悪いの!誰?今の場所に支店作ったのはっ(*`Д') 先々代の社長でしょ!なのに29年度って、繁忙期に全てを犠牲に働いてきた職員の感情を逆撫でする発言だ。もう休日出勤しないぞっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかししかし、いくら頑張っても結果が出なければダメなわけで。支店長は心を鬼にして貼り紙したわけで。

 

ということで、賞与は嬉しいのになんだか切なくなった午後5時の出来事でした。

 

そして本題!午前11時18分の歓喜

そうでーーーす、今日はまぁ様のA-Motion(梅芸)の発表日ーーー!!

 

10時発表ですがコロッと忘れており、10:30頃思い出した瞬間に高鳴る鼓動!仕事を一段落つけて休憩室へ!

休憩室では男性陣がWBCに釘付け。私はスマホに釘付け(*_*)

メールが届いており、冒頭の文面で当たってるような感じ!?開くと見事当選~!ヤッター(*≧∇≦)ノ

 

サザエ先輩にこっそり伝えると、「よく当たったじゃん!」と。本気ならA席v( ̄Д ̄)v

と言っても退団が発表されてましたし、当たる気がしてませんでした。故にこの当選は本当に嬉しいです!これでまた楽しみが増えた~ん(人´ з`*)♪発売されるであろうTシャツタオル、絶対買うんだ~♪

 

家に帰り。

「まぁ様のコンサート当たった(о´∀`о)萌」

「コンサート?」

「そう。だから誰を誘おうか迷うわけよ。まぁ様を知らないと面白くないでしょ?お芝居ならジージ先輩やきーちゃ先輩でいいんだけど…」

「それならアタシか(^w^)?笑」

「そうねぇ(^_^;) でもまぁ様をよく知らないでしょ?ちょっと考えとく(^_^;)」

 

母上は宝塚が好きとまではいきません。なのに遠出がしたいだけで、いつも立候補してくるんです。しかも立候補しといて「キレイなドレスのお話が観たい」とワガママを言ってくる。笑

ま、そんなスーパーサブがいてくれるからエントリーできるんですけどね(^-^)

 

ということで、今日は嬉しいお知らせが2つもあり普通ならルンルンなはずですが、「29年度「は」頑張ってください。」というたった1文字でゲンナリした1日でした。

1文字って大切だね~(´Д`)

 

おわり

宝塚GRAPH4月号!

GRAPHを見ていると時が止まる。宮子です。

仕事を終えて家に帰ると、まず何よりも先にコンタクトを外します。そしてお風呂にお湯をため始め、ようやく居間へ行くとそこにはGRAPH( 〃▽〃)

今月号の表紙、ドドォーンと大きなみり男様!

「ま~美しい!」

その言葉に、

「見せて見せて!ホント、キレイね~(*^O^*)」

と覗き込んでくるのは母上。うん、本当にキレイよね。タメ息が出ちゃう。

「みり男さん、濃いメイクすると別人みたい。」

「目がキレイね~!」

かなり厳しい目を持つ母上をも唸らせるみり男さんの美。本物である。

 

「GRAPH見てると時が止まるわ~。ん?時を忘れるかな?まぁ、どっちでもいいけどな~( 〃▽〃)」

とお風呂へと向かいました。

 

⚪実咲凜音サヨナラ特集

私がみりおんを認識したのは白夜の誓いでした。ので、私から見て完成された娘役さんでした。ですから「お化粧がひどかった」など聞いても全然ピンと来ず。

まぁ様との対談を読んでも、まぁ様からしっかり指導を受けた感じですし、当たり前かもしれませんが最初から出来てる人なんていないんですね。

はぁ、みりおんキレイだな。辞めるの、もう1作待ってくれないかな。という叶わぬ願い(^_^;)

 

⚪ANYTHING 美弥さん

Like

・秋になりたての匂い。わかるー!頬を流れる風の冷たさにワクワクします。忌々しい夏が終わる嬉しさ♪

・毛布にくるまっている時。顔に当たる部分は毛布などなど、わかるー!パート2♪冬場はシーツも毛布とのことで、私も敷布団に毛布のパットを敷いています。

・愛猫ルシェ。わかるー!アイラブ猫!

 

Not Like

・スケジュール管理。その日暮らしなんて…わからーん!私、その日暮らしなんてできない!数ヵ月前から遊ぶ計画を立てて、その日のために仕事を頑張ります。今現在の1番早い計画は11月です。美弥さんには理解できないだろうな'`,、('∀`) '`,、

・休演日の夜8時に、時計を見てしまった瞬間。チギさんもこのコーナーのLikeで「休演日前の楽屋の雰囲気」と仰っていました。そういった「休演日に対するルンルン」、社会人としてはもちろんわかるー!しかし、舞台から夢を売っているジェンヌさんが公に言っていいものか…いつも疑問です。細かいな、私(^_^;)

・美容院でヘアカラー中、頭にラップを巻かれ顔が全開になっている時間。「「私って何なんだろう」と思ってしまうというか、なんだか悲しいんですよ」って…これはわからーん!あんな美貌を持ちながらこの発言。わからーん!

 

⚪days ずんちゃん

ずんちゃんの髪質好き~!ずんちゃんの後頭部の髪の流れ好き~!ずんちゃんの笑った時に細くなる目が好き~!

 

⚪永久輝せあ、お稽古中

ご飯事情で「お稽古が長くなりそうな時や、これからメッチャ踊る!という日には、腹持ちが良いようにパスタを食べます。」は、わからーん!私は逆に麺類は腹持ちが悪いと思うんです。だから、午後が短い日にパスタにしてます。午後が長い日は米じゃ米ぇ〰!

 

⚪イマコレ 愛ちゃんのトムヤムクンヌードル

チョットわかるー!タイ料理はパンチが効いていて美味しい!もちろんトムヤムクンヌードルも食べました♪

ただ、やっぱりお店のトムヤムクンが1番!地元にあるティンさんのタイ料理が最高(*^^*) 愛ちゃんに食べて頂きたい!

 

⚪いざ躍進! カイちゃん(о´∀`о)

このコーナーはいつも流し読みしていましたが、今月は熟読よね( 〃▽〃)

カイちゃんの「(キザな事が)成立して素敵に見えるのが男役」「女性の理想像」「普通の男性を観たいのなら、外の舞台で観られる」「宝塚は恋をしに来る劇団」「現実にはいない男の人に恋をしに来る劇団」「リアルだったら逆にいけない」に同感!

劇団なのであくまで舞台なんですけどね、乙女達は美しすぎる虚像に恋をするのです。それは、現実の世界で忘れかけていた淡い想い。絶対に叶わぬ恋なんだけれど、それがまた美しい。

他の劇団では感じる事が難しい恋、想い。これが宝塚人気の答えなのでしょう。

男役さんは、多かれ少なかれ皆そんな思いで男役を演じていると思いますが、カイちゃん程その思いをストレートに実現させている人は少ないでしょう。照れがあったり、まだそこまで余裕がなかったり。

カイちゃんは自らが発したその言葉通りの男役さんですね(*´∀`) つまり、カイちゃん素敵、カイちゃん好きってこと(人´ з`*)♪

 

ということで、いつも以上に熟読した今月号。どのコーナーも満遍なく楽しませて頂きました(^-^)

 

追伸

今日はソフト部のドカッチの誕生日♪みんなが文章を誉めてくれました~(^o^)v
f:id:wind-troupe20140703:20170321225853j:image

 

おわり

本日の出来事 3月19日

いい歳して野球で打撲(>o<") 宮子です。

 

今日は今年初投げをしてきました。野球です。

 

小学校の時の少年野球の仲間をメインにした草野球チームに所属しております。微力ながらもチームの一員です。あとはマスコット的ポジション。いやぁね、マスコット程かわいくないですよ私は(^_^;) ただ、成人男性で作る草野球チームに女性がいるというのは話題になります。

来月の大会には仕事がどうしても休めなくて出られませんが、練習だけはしてきました。そこでの負傷(´Д`)

 

キャッチボールの応用練習として、投げたら投げた側へ走る。また捕って投げて走る。20回落とさず続けるのを3セット。これは我がチームの恒例練習で、クリアすると息も絶え絶え(;´Д`)ハァハァ アラウンド33のオッさんオバさんにはキツいわ~(;´Д⊂)

 

暴投&捕球ミスは連帯責任で高速腕立て10回。キング君が私に2回も暴投。1回目はナイスキャッチ!しかし2回目はポロリ。その時に左膝を床に強打(>_<") バレーのサポーターを付けている感覚で膝を付いてしまいました。

痛い思いをしたのに捕球できずしかも腕立て。キング君ちゃんと投げて〰o(`^´*)

 

終わったらホームの中華料理屋さんへ。

ノーム君だけは明日の仕事が早いからと帰宅。その際、キャプテンのマックに「宮子さんは?」と聞かれ、即答で「行く~(о´∀`о)」と言える今の立場に優越感。既婚者、特に女性は自由に動けませんから。

そして中華料理屋さん。内容のないような話をしながら食べる練習後のご飯の美味しいこと♪

 

ということで、昔からの仲間と野球して打撲してご飯行ってる同世代なんて見たことない!そんな他の人には味わえない思いをしていることに凄く優越感なんです。

誰に対してでもないけれど、「どうだ~いいだろ~楽しいんだぞ~♪」と、自分の中で誰かに自慢してしまう私なのでした。⬅変人

 

おわり

去り際こそ、清く正しく美しく

世の中3連休!っざけんな私は3連勤。宮子です。

Σ(゚Д゚〃)

いけないいけない!また汚い言葉遣いだわっ!

ていうか、3連勤どころか今日までで47勤だし。かかってきなさい鬼勤務((( ̄へ ̄井) 今月も残業手当が楽しみだぜぃ!

 

さて、前にも似たような記事を書きましたが、今宵もう1度お付き合いください。

 

3月15日付けでまた1人、職員が退職しました。

 

Y先輩。年齢は6個上の仕事は1期上。普段の口数も少なければ感情の起伏も激しくない。たまにボソッと言う事が凄く面白くて。

1番面白かったのは、一緒に受けた審査の前夜のメール。

「俺はノーブラで行くけど、宮子さんは?」

と絵文字なしで届きました。声を出して笑ってしまい、これに勝る返事をせねばと送った返事、

「私はサラシを巻いて行きます。」

と。ノーブラのパンチ力に比べたらジャブ程の返し。しかし先輩は大ウケだったようです'`,、('∀`) '`,、

 

仕事面ではやる気が全くないにも関わらずキチンとやり抜く謎(^o^;) そして、私の味方になってくれたと思いきや、また違う案件では味方ではない。むしろ敵(^o^;)?

でもそれは、「人で仕事を判断」しておらず、誰が何をやろうと「キチンと仕事を判断」している結果なので、そこは敵だとしてでも尊敬できる部分でした。

 

プライベートではツーリング等で数回出掛けたり、一時期サザエ先輩も含めご飯にも行っていました。私が辞めようとしていた時には支えてくれましたし、公私共に感謝の気持ちもありました。

 

我が社の通例でいけば、5年以上勤めた人には花束が贈呈されます。支店長や所長、それ以外でも永年に渡り活躍された方の退職時は茶話会も開かれます。

先輩は13年勤めたにも関わらず花束なし。なぜって、辞め方がすこぶる良くない。

 

先輩は上下関係・人間関係が苦手?で、上司でも変な上司だと何の迷いもなく見下す。「挨拶をしたくなる上司や同僚じゃない。」と平気で言っちゃうKYっぷり。いやいや、人として挨拶しなさいよ(^_^;) 等々、社会人として呆れちゃうエピソードがチラホラ。

中学の部活では部長だったらしいのに、その片鱗が全く見えず。ま、好きな仲間達ならいいってことか…

 

特に支店長との仲が良くなかった。私の目から見て支店長は先輩を怒りすぎ。先輩は支店長に喧嘩売りすぎ。2人の確執は火を見るより明らかでした。

 

先輩は感情の起伏が激しくなくても、機嫌の良い悪いがハッキリとわかる気分屋。辞める数ヵ月前からは常に不機嫌。誰も近寄るな&話し掛けるなオーラを出しまくり、結果誰も辞める事に対して声をかけられず。

それを受けて「もっと「お疲れ様」とか言ってくれると思ってた。」って、そりゃムリでしょ~(^_^;) 私達が「お疲れ様でした」と言えるような態度じゃなかったので。そもそも先輩が「迷惑かけました。お世話になりました。」と言って回るべきでしょ。

それをしなかったのは、自分が正しいと思っていたからでしょう。間違ってない事もあったけれど、正しくないことだってあった。自分の非を認める&受け入れるべき。大人ならね。

 

そして繁忙期のド真ん中で辞めた事に対する感覚のズレ。先輩は、

「途中だとはいえ、繁忙期まで勤めた。」

私達は、

「このクソ忙しい繁忙期の途中で辞めやがって。」

辞め方としては最悪。そんなんじゃ宝塚じゃやってけないよ?あ、一般社会でもどこへ行ってもやってけないよ?

 

来月、勧送迎会があります。ちょうど所長の退職と新所長の就任、それから新人の加入が重なるので。でも先輩は欠席だろうな。来たところでかける言葉が見つからないしな。

 

それと比べてちぎみゆコンビは最高ですね!

みーんなに慕われて惜しまれて去ってゆく。残される者に、希望と勇気、そして熱意を残して去っていく。そこから溢れ出る感謝。

過去の方々もそうでした。それが理想の去り方ですよね。一般人には到底できない業かと思いきや、会社のOGきーちゃ先輩はタカラジェンヌに負けず劣らずの素晴らしい去り方でした。

 

ということで、いつか私も必ず去る時が来る。きーちゃ先輩のようにジェンヌさんのように清く正しく美しく去れるよう、日々真摯に仕事に取り組まなければ!

はい、全国の宝塚ファンの皆様も、素敵な去り方で次の世界へ参りましょう!

 

おわり