wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

出会った事の意味

オーム・シャンティ・オーム、強気のS席は見事に落選しました。宮子です。

予想通りですけど、落選するとA席にしておけば良かったと後悔です(;´Д⊂)

 

さて早々に本題。

私が宝塚に出会った意味、それは廃人になっていた私を復活させるためだと思っていました。

 

今から3年半前、恋愛も上手くいかない、仕事も理想と現実のギャップに悩まされて辞める事を決め、最後だと思って参加した社員旅行で出会った宝塚。

2014年7月3日 AM11:00

雪組 前田慶次 My Dream TAKARAZUKA

過去に何度も書いているように8割以上寝ていましたが(^o^;)、帰りのバスの中で検索して出てきたタカラジェンヌの美しさに堕ちたのです。

元々ミュージカルは好きじゃなかったっていうか、むしろ嫌いな部類だったのにビックリですよ。

宝塚への散財(⬅表現失礼?)のためには収入がなければいけませんので、ほぼその理由だけで現職に留まりました。

 

それでですね、最近よく思うことがありまして。

タカラジェンヌとは住んでいる世界が違うのは当然のことながら、最近は宝塚ファンの方と私も住んでいる世界が違うんだと感じます。

だって、バイク乗り回してる方いませんよね?野球やってる方いませんよね?それにブログを読んでみても凄い洞察力ですし、ジェンヌさんと同じように品があるというか…

私、全然品がなくて。これは親の教育のせいではない。20歳過ぎたら自己責任ですから、私の本来の性質に品がないんだと。バカなことアホなことが大好きで笑える。下品な事こそ大笑い'`,、('∀`) '`,、

だから、なぜ神様は上品の塊のような宝塚を下品の塊のような私に与えて下さったのか。

( ゚д゚)ハッ!

ジェンヌさんみたいにもっと上品になれってことなの!?あ~今まで気付かなかったな~。笑

 

生まれた意味、出会った意味、別れた意味。全ての意味は、この世から去る時にわかるんだと思います。一応まだ死ぬ予定はないので、答えを追求しすぎないよう、下品なりに宝塚を好きでいていいですよね(^-^)?

 

それじゃ~、録ってあるタカラヅカニュースでも見るかな~♪

 

おわり

ザ・タカラヅカⅦ 雪組特集 パート3

咲ちゃんカムバックゥ〰〰〰!!宮子です。

大劇場に戻って来ることができて良かった、本当に良かった(*T^T) この数日間は悔しかったでしょう。これから思う存分、舞台で発散させてください。

そして代役の3名様、大変お疲れ様でした!

 

さて、今日は久し振りに、本当に久し振りに誰との約束もないフリーな休日でした。

じっとしていられない性格なので、休日となれば自分からガンガン誘っちゃうんです。で、疲れて、翌日に疲れを残しながら仕事に向かうという(^o^;)

それで今日は、アラームなしで起きたら9:30!ややビックリするも、幸せ~(*^^*) そんで昨夜から充電していた松風(バイク)を見に行くと充電完了。エンジンも普通にかかって良かった!
f:id:wind-troupe20140703:20170425200414j:image
これを松風のバッテリーに繋いで~
f:id:wind-troupe20140703:20170425200207j:image

充電。って、世の宝塚ファンの清純な皆様は何が何だかわかりませんよね(^o^;)

 

その後家の中を掃除というか、散乱していた冬服を片付けて~、ばぁちゃんちの山へ入って山菜を採ったり~
f:id:wind-troupe20140703:20170425200503j:image

早速、今夜の食卓に並びました♪特にコシアブラが美味しいんですよ~♪お店で食べると目玉が飛び出るくらい高いと聞きます。私は0円!

ちなみに、コシアブラはこんな風に生えています。
f:id:wind-troupe20140703:20170425200643j:image

山を1人でキョロキョロウロウロしていたら1時間なんてあっという間。あ~楽しかったな~♪

 

帰ると母上が一言。

「毒のじゃないわよねぇ?」

し、失礼な!確かにコシアブラに似た植物はありますが、もう何年も採ってるからわかるよ!せりは毒ゼリってのがあるので本気で気を付けないといけませんが、摘んだ時の香りが違うし、子供の頃からおばあちゃと一緒に採ってたから大丈夫!と、その時ある事を思いました。

私がせりを間違いなく採れるのは、おばあちゃが教えてくれたから。つまり、おばあちゃが生きた証の1つなんだ…と。感慨深くなりました。

おばあちゃ、ありがとう(*T^T)

 

おばあちゃんちの大自然に心を癒されて山菜で胃袋を満たされましたが、更に宝塚で心に潤いを♪

ということで、昨日の続き、ザ・タカラヅカ雪組特集の感想、最終章です(^^)

 

⚪Group shot collection

94期➡シュッとしてますね。

95期➡白~♪天月君のスカイブルー、私の大好きな色♪⬅だから?笑

96期➡まち君のスタイルの良さ! 

97期➡黒~!やっぱひとこちゃん綺麗ね~。叶ゆうり君もスターの雰囲気!

98期➡美人ばかり!私、3年前に叶海世奈君を見て「この子は来る!」と思ったんですけど、まだ来てない。凄く美人だと思うんですけど。

99期➡諏訪さきちゃんもスターの雰囲気!

100期➡眞ノ宮君もイケメン~!

101期➡まだ人数が多い。

102期➡男役がまだ女子っぽ~い(*^^*)

 

⚪ふるさとMAP

北海道・東北➡牛!

北陸・中部➡統一感が出せない北陸中部地方

関東➡神奈川の多さ。だいもん、リーゼントと学ランが似合いすぎ'`,、('∀`) '`,、やっぱ眞ノ宮君、イケメンだ。埼玉も千葉もプロのスポーツチームがあっていいね~!

東京➡ナイスアイディア!こんな時も無表情のビジュアル系サムライのりーしゃ。素敵(о´∀`о) きゃびぃさんスゲェ!さすがタカラジェンヌ

近畿➡縣君と諏訪君'`,、('∀`) '`,、

大阪➡翔くんのオバチャンがたまらん'`,、('∀`) '`,、大阪はネタがたくさんあって困りませんな~(^^)

兵庫➡シュール。大ちゃんのスタイルの良さ。あす君小さいな。

四国・中国➡被り物と観光で攻める!

九州➡九州もネタが満載!平和の像のチギさん、めっちゃ嬉しそうだな~!

 

⚪○○にするなら

彼氏はもちろんチギさん。またこのshotがたまらなくイケメン(///∇///)  本当にイケメンなので、劇団はもっと民放にチギさんを出すべきだ!劇場に人が殺到するで~。

他の妹や弟、スタイリストに小説家等々、私達ファンのイメージと同じランキングだと思います。

 

ということで、1冊見終わっての総合感想は…

星南のぞみちゃんの幼少期の写真が面白い。

ではなく。'`,、('∀`) '`,、

特にふるさとMAPでの変装や変顔?は、普段ではタカラジェンヌとして禁じられているような事だと思います。それを公にできることに喜びを感じているように私は感じました(^-^)

普段見られない一面を見られる組本。これは他組ファンでも是非とも見た方が良いと思いまーす!

私は今後も全組買うんだ~(^w^)

 

おわり

ザ・タカラヅカⅦ 雪組特集 パート2

腹筋、始めました。宮子です。

冷やし中華、始めました、的な'`,、('∀`) '`,、 なぜ始めたかって、お腹がプヨプヨしてきたので(>_<")

最近ご飯が美味しくて美味しくて。閑散期に入って外食も増え、焼肉は基本的に食べ放題。食べ放題は美味しく食べるのではなく、どれだけ食べるかの戦ですから、そんな暴飲暴食をしていたら太るわけですよ。

顔も名前もわからないブログですから公表しちゃいますが、只今の身長が164㎝で体重が人生最高の50㌔( ̄□ ̄;)!!

私はお腹と太股周辺が肥えますので、制服のズボンがピッタリしてきました。数年振りに履いたパンツがピチピチでした。ベルトにお腹の脂肪がやや乗ります。それを母上に見せたら「えΣ(゚ロ゚;)それはまずくない!?」と本気でビックリされました。

個人的なベスト体重は46㌔なので、あと4㌔落としたいな。だから始めた腹筋。あとはランニングと素振りもしようかな。あとレッグマジックも。

 

では、ベルトにお腹の肉など乗らないタカラジェンヌのお話を♪昨日の続きです( ´∀`)

 

⚪オールメンバーズ プロフィール

・あんこちゃん➡可愛い角度♪

・あーさ➡顔も眉毛も濃い'`,、('∀`) '`,、 幼少期に濃い女の子は、大人になって美人ですね。友人でも1人いまして、濃さを本人は嫌がってましたけど、今じゃどえらいべっぴんさん♪

・愛すみれちゃん➡ムチムチの腕に萌え。

・あんりちゃん➡ほっぺプニプニしたい~!

・おーじ君➡なんか疲労感(^_^;)

・天月つばさ君➡近所にいそう。

・白峰ゆりちゃん➡悩ましげな角度(о´∀`о)

以降気になった方。

・ゆうみちゃん➡男の子みたい。

・たっちー➡お転婆オーラが出ています。

・まち君➡女子~!

・ひとこちゃん➡面影あるね~!楽しそうに歌ってる♪

・沙羅アンナちゃん➡おでこと顔の比率がたまらなく可愛い!

・叶ゆうり君➡男前!

・きいちゃん➡眉毛と目が近い。

・星南のぞみちゃん➡'`,、('∀`) '`,、

・諏訪さきちゃん➡そのまんま!

・野々花ひまりちゃん➡え!野球少女!?

・真ノ宮るい君➡ペコちゃん顔負けのペロリ!

・琴羽りりちゃん➡原監督とグータッチ'`,、('∀`) '`,、

・琥白れいら君➡d(*´∀`*)b

 

ということで、雪組全員の幼少期の写真に対する感想は…もっと他に写真なかった?です'`,、('∀`) '`,、

タカラジェンヌともなれば容姿端麗なわけで、絶っ対もっと可愛い写真があったはず!何?写真のテーマが笑える幼少期とかじゃないですよね?って聞きたくなる方が多数でした'`,、('∀`) '`,、

特に流せなかったのが星南のぞみちゃん!お風呂に入れてもらって「ぽぉ」とした顔ー!赤ちゃんらしくて可愛いんだけどもっ!

はい、是非見て微笑んでください(*´∀`)

 

⚪追跡‼早霧せいな

・ゆうみちゃんがチギさんをお姫様抱っこって…チギさんどんだけ軽いの(゚Д゚;) 40㌔前半くらいだろうな。

・大休憩に女装'`,、('∀`) '`,、チギさんらしいけど、ぜひ体を休めてください。

・だいもんとフュージョンフュージョンドラゴンボール。ちょ~世代っす!

 

⚪個人のページ

咲ちゃんが履いているブーツは!Dr.マーチンだな!?8hole!私も持ってる~♪ワインレッド♪

質感からしてだいぶ履き込んで柔らかくなってて良さげ~。でもソールは新品っぽい。私のも早く柔らかくならないかな。

 

⚪2shot collection

・みとさん&にわさん➡貫禄~

・ヒメさん&咲ちゃん➡大人の余裕が漂うヒメさんと、年下フレッシュ咲ちゃんのバランスが非常にグ~ッドd(*´ェ`*)

・だいもん&桃花ひなちゃん➡だいもんがケイレブのジムみたい。

 

はい、本日もここまで~

 

つづく 

ザ・タカラヅカⅦ 雪組

浦島太郎の気持ちがわかる。宮子です。

ちょっと遊んでたら時間が経っていた。よくある話。だからって300年も経っていたらブッたまげ〰ですけど、遊んでると数日があっという間。

ということで、2日振りのブログです(^-^)

 

まずはーっ!飛龍つかさ君が~新人公演で~初の主演が~キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー!

だいもんのブリドリネクストで認知し、上級生2人より落ち着いているように見えたつかさ君。でも、オシエテ!?では下級生らしいフレッシュさとやや天然っぽいところも?

うろ覚えですが、音楽学校時代の事を聞かれて「厳しかったけど覚えてなくて、とにかく楽しかった(^o^)」と言っていたような。厳しさすら楽しく感じること、なかなか真似のできないことです。穏やかな性格からなのか、天然なのか。ま、どちらにしても良いことです(^-^)

 

さ、ではでは21日に届いておりますザ・タカラヅカ雪組特集の感想を♪

※スーパーネタバレ

 

⚪表紙 トリデンテ

チギさん➡相変わらずの美しさ、からの~性別不詳感に天晴れ!白のライダーススーツがカッコいい!色やデザイン最高!黒は持ってるけど白は持ってないから、それちょーだい(^○^) あぁ~(о´∀`о)ゆうみちゃんの肩抱いてる~イヤ~ン(/-\*)

ゆうみちゃん➡強気な表情とは裏腹に、チギさんの腕に添える手から感じられる遠慮。好きだけど、好きだからこその遠慮。そして、常に相手を立てる。身を挺して。そして、相手がよろめいた時は強くて逞しいんだな、ゆうみちゃんは。嫁にしたいタイプである。

だいもん➡みんなの枕(*´∀`) ぜ、是非とも私の抱き枕にっ(/▽\)キャ♪ このだいもん、昔のジャ○ーズっぽい。買ったことはありませんが、Myojoみたい(^w^)

この1ショットだけで、ご飯3杯いけそう♪

 

⚪オールメンバーズ プロフィール

今回は、写真・名前・初舞台年・愛称・血液型・自己紹介・幼少期の写真です。特に注目は、ファン悶絶&垂涎ものの幼少期のお宝写真(*´∀`) それについての感想とツッコミ行っきまーす!

みとさん➡美人さん!リアルな着物感に時代を感じるー!

ヒメさん➡丸々してるー!

にわさん➡なぜこの写真を選んだのー'`,、('∀`) '`,、

チギさん➡面影がなく感じますが、いや~可愛い!美人は小さい時から可愛いんだな。

きゃびぃさん➡ウサギの首が絞まってるー'`,、('∀`) '`,、自己紹介文もさすが!一言なのに面白い!

大ちゃん➡もっと明るい写真なかった!?

だいもん➡THE・優等生!

あゆみさん➡悩ましげなポーズ。可愛い( ´∀`)

がおりさん➡がおりさんらしい!昔と今と内面が変わってないだろう1ショット。

カレンさん➡まんまだな~(^-^) 紹介文から溢れ出る宝塚愛。宝塚を愛しているカレンさんが素敵です!

りーしゃ➡面影があるかどうかもわからない。紹介文の目指せビジュアル系サムライ。もう既にビジュアル系サムライですよ♪

翔くん➡クセっ毛に萌え(о´∀`о)

ももちゃん➡THE・面影!

まなはる君➡だから、もっと明るい写真なかった?

ひーこちゃん➡服の柄!

咲ちゃん➡THE・七五三。

あす君➡THE・遠足ショット。遠足ショットあるある。お弁当を食べていて、先生に「こっち向いて~」で振り向き様ショット。

カリちゃん➡あれ?千海華蘭さん?

 

( ゚д゚)ハッ!

長いぞ、長いぞ私。

はい、続きはまた明日以降で。

 

つづく

宝塚GRAPH 5月号!

咲ちゃぁーーーーーん(@ ̄□ ̄@;)!!宮子です。

ちょちょちょ、体調不良ってどんな体調不良なのかな(´□`; 三 ;´□`) 風邪やインフルくらいならいいけど…

私達にできることはただ1つ。祈ることよ。ならば祈ろう。咲ちゃんの1日も早い復帰を。

 

⚪ANYTHING まぁ様

Like

・ドライブ➡アタシも大好き~!そうそう、大劇場へ向かう高速で上空を飛行機が通るとテンション上がります!いつも地元で見る飛行機は米粒ほどの大きさなので、大きい飛行機にワクワク♪

・終演後、楽屋の幹部部屋で喋っている時。➡わかる~!他愛もない時の流れに凄く価値を感じます。

Not Like

・開演前の舞台袖の寒さ➡アタシが暖めてあげるってば~(о´∀`о)

・荷解き➡荷造りはルンルンですけどね、確かに荷解きは楽しくない。面倒。

 

⚪水美舞斗、お稽古中。

マイティの私服でのブーツ!何度も申し上げますがアタシとオソロ~( 〃▽〃)

 

⚪つながる88期

宝塚から旅立つまぁ様と大ちゃん・らいさん、お披露目したばかりの紅さんがいる88期。このタイミングでこのコーナー… 泣かせるのぉ(*T^T)

 

⚪flourish ゆうりちゃん

美の塊ショット。

 

⚪Letters チギさん

どアップに耐えられるチギさん。静止画のチギさんは本当に性別不詳。そこに詩がマッチして、もはや芸術の域。

 詩の「僕」にも違和感なし。限りなく少年に近い。チギさんを見ていると「性別」を忘れてしまう。

 

⚪イマコレ

・あきら兄貴のR-1。アタシもドリンクタイプ飲んでるよ~!兄貴も体調が良いそうで♪でも毎日飲むと月に4,500円。高すぎないけど安くもない、一般人にとってなんとも言えない金額。

私は繁忙期の健康と体力維持の為に飲んでいましたが、これからも続けようかな…。迷うところである。

 

・あっきーのドライブ。最近慣れてきたとのことですが、そんなのアタシが教えてあげるってばぁ~(о´∀`о)

 

⚪Special Portrait たまちゃん

アカンやつやコレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

今までたまちゃんには、ハッキリと堕とされたことがありませんでした。がぁ、今月のこのショットでやられた〰( ゚□゚)グハッ

これ、ファンの方々はご無事なのでしょうか?

キメキメ&クールな感じにもドキッとさせられますが、ゆるふわなオフショットの破壊力たるや( 〃▽〃)

いや~、たまちゃんやるなぁ(*´―`*)

 

はい、ということで、若干雑な感想になっておりますが、今月もドキッや萌えなどで心が潤ったGRAPHでした(^○^)

 

おわり

花組退団者

90期は同期だと思っています。宮子です。

なぜって、私が高卒で音楽学校に入学していたら90期なので。だから同期。⬅とんだ勘違いヤローですな'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、昨日発表された花組退団者。夕霧らいさんと梅咲衣舞さん。ドンドン少なくなっていく80代の期、90期。寂し~の~(*T^T)

 

⚪らいさん

シブ面白い役がピッタリ。アーネストの牧師さんや、ミーマイのおじいちゃん。アドリブが面白く、これからもらいさんにしかできない役で花組を支えていくんだと思っていた方。退団はとても残念に思いますが、それは本人が決めたこと。邪馬台国の風で、最後の勇姿を目に焼き付けます!

 

⚪イブ氏

はっきりと認識したのが、だいもんのブリドリネクストです。落ち着き払った芽吹さんに対してキャピキャピしていたイブ氏。だいもんを好きな気持ちが溢れちゃっていて、その姿がとても可愛かったです(*^^*)

そして乙女ステイション。MCで、花組の男役さんの魅力を真剣に語っていました。

「忘れかけてた乙女心を思い出させてくれる方」

花組の男役は、無限の妄想と夢を抱かせてくれる存在」

「いけないいけないと思いながらも好きになっちゃうよねー!」

完全に恋する乙女。ただし、上辺のカッコ良さだけでキャピキャピ好きだと騒いでいるのではない。男役さんの良いところもそうでないところも受け入れた上で大好きでキャピキャピ。つまり、宝塚が大好きなんだろうなと。

ジェンヌさんは皆さん宝塚が好きで受験したと思いますが、月日の流れと共に薄れてしまう初心。好きだけでは越えられない壁、苦難。それらを乗り越えてなお、受験時と変わらないだろう隠しきれない「宝塚が大好きオーラ」を放つイブ氏の笑顔はキラキラしていました。大好きです(^-^)

そういう意味では、雪組の千風カレンさんも宝塚大好きオーラが凄い!千風さんも大好きです!

 

そして、花組現役90期の4人の雰囲気も大好きです(*^^*)

首席の落ち着いた優しい笑顔の芽吹幸奈氏。90期の誇り・瀬戸かずや氏。イケメン冴月瑠那氏。そしてイブ氏。

ブリドリネクストの雰囲気がとてもナチュラルで、そこから本当に仲がいいんだろうなと感じました。

美しい人は美しいだけで周りを幸せにしますが、仲の良さも見ている側をほっこりさせてくれます(*^^*)

 

 

時は戻すことも止めることもできないから輝きを増す。限りがあるから大切に生きようと思う。

発表された退団が覆ることはない。だから、残りの時間を嘆いて過ごすのではなく、いかに有意義に過ごすか。⬅壮さんの教え

らいさん・イブ氏、8月27日まで頑張れ~!

 

おわり

これぞ至福の1日なり

昨日、GRAPHが届きました。宮子です。 

居間にそっと置いてあった紫の袋のアイツ(о´3`о) 制服のまま、鞄も肩から掛けたまま食い入るように読むGRAPH。時の流れを止める力があると思わせるほど麗しい皆様…

今月はたまちゃんにや~ら~れ~た~(*´ω`*)

感想はまた発売日にでも♪

 

さて、4月より閑散期となりまして、全然働き足りないんです。本日は20時過ぎまでの勤務のところ、ななな、なんと定時の17時で終わってしまいました。3時間も短いって相当ですよ?

繁忙期の平日は11時間働きますので、閑散期となって所定の7時間勤務ですと体力が余った状態での帰宅です。そうなると夜寝付けないんですよね~(^o^;)

これが健康診断前ならばランニングや筋トレで体力を消費しますが、検診はまだまだ先の秋。そして、当日の17時過ぎに連絡してご飯に行ける尻軽女、いえいえ、フットワークが軽すぎる友達もおらず。そんな時は家事で消費するベーシ!

ということで、本日の私の素敵な流を紹介いたします!これ読んで誰が得するねぇ~ん'`,、('∀`) '`,、

 

⚪朝から

今は8:30に家を出れば良いので、録画したてのタカラヅカニュースで眼福( 〃▽〃)

 

⚪車内では

「病気シリーズ」と命名した宝塚のCDを流し、もちろん熱唱である。今日、特に熱唱したのは、音月さんの、というか東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」と、娘役さんが歌う、うたごころの「糸」。

病んで開き直っていた時には、糸のサビを「縦の糸は私ぃ、横の糸も私ぃ~♪」と痛々しい替え歌にして熱唱していました'`,、('∀`) '`,、

 

⚪仕事

そこそこ頑張る。まさかの17時上がり。

あ、関係ないんですけど、半年ほど前にブログに書いた郵便局のマダムKさん。⬅誰やねん'`,、('∀`) '`,、

簡単に紹介すると、私のファンです。⬅ウザい

会社のお遣いで郵便局に行った時に釣ったマダムKさん。1度目は軽く声をかけられた程度。「現場の人?」「はい、そうです(^-^)」「かっこいいですね!」「いえいえ、そんなぁ( ´∀`)」

2回目は、わざわざ奥からカウンターへ出てきて、

「宝塚にいそうって言われない?」

「や、あ~、た、たまに(^o^;)」

「お客さんにファンがいるわよ、絶対(^o^)」

「そ、そうですかね~(^o^;)」⬅謙遜してみた

「また来てくださいね(*^^*)」

「はい。お遣いがあれば(^^)」

それ以来、本業が忙しくなって郵便局へは行っていません。そして今日、後輩オクラが行った際に聞かれたそうで。

「宮子さん、さっき郵便局へ行ったら受付の方が…」

「あぁ、Kさん?」

「そうです!わざわざ私のところへ来て、「あの宝塚みたいな人はまだいる?」って聞かれました!」

「はは(^o^;) 前行った時に声かけられたんだ。」

「よろしくって言ってました(^o^)」

「じゃ~そろそろ私が郵便局行かないとな~!」

⬆このあと、1人ドヤ顔(* ̄ー ̄)ドヤ

はい。たまに書く、ウザいエピソードでした。

いや~、それにしても気分が良い。非常に良いな~。男役さんは、こんなんが毎日起きてるんでしょ?毎日ドヤ顔になっちゃう(* ̄ー ̄)

 

⚪余った体力は

家事で発散!お風呂掃除をしながら、ひとかけらの勇気を熱唱♪それと、ゆずの栄光の架け橋もね♪

 

⚪お風呂

いつもはカラスの行水ですが、時間がある時は入浴剤を入れていつもよりゆっくりめに。と言っても浸かるのは15分が限界かなぁ。

巷の女子は平気で1時間入るようですが、そんなに何やってんの?笑

それより早く出てご飯食べたーい、スカステ見たーい(^○^)

 

⚪食後のダラダラ

録り溜めたスカステを見ながら、ブログを書いてみたり。

 

ということで、何気ない1日が幸せでした(*´∀`)

という、どうでもいいブログ'`,、('∀`) '`,、

 

おわり

幸せの風景

遊び呆けています。パート2!宮子です。

昨日は潮干狩りで今日は野球!連休を満喫できました~o(^o^)o 潮干狩りもスーパー不漁でしたし、今日の野球も2敗してしまいましたが、本当に楽しい2日間でした!

 

⚪チームの雰囲気

時間は守れない・身内にヤジを飛ばす・野球をもけなす(例:「このチームに野球を好きなヤツはいらねぇ」「野球なんて本気でやるもんじゃねぇ」とか言ってる)・ユニフォーム(上着の方ね)すら着てない時がある(例:「探したけどなかった。」)。

それに、朝来た時の格好が野球じゃない。まぁ、パンツだけはユニフォームですけど、「Party」ってプリントしてあるTシャツとか、可愛すぎるチェックのダウンベストだったり。足元はサンダル。これから野球をやりに行く格好ではない。

だから見た目で見下されて、でも試合になると第一印象とは違った実力。 それがウチのチームなのでーす(^-^)v

 

⚪宝塚にはない助っ人制度

野球は9人でやるもの。我がチームは12人いますが、仕事や家庭などで全員が揃うことはありません。野球好きは、チームを掛け持っていることが多いので、その他のチームから助っ人を呼んできます。「ピッチャーができるヤツ頼む!」と。

これを宝塚(雪組るろ剣)で例えると…

「翔君がインフルで出演できないから、誰か観柳できる人貸して!」と言って、花組からタソを借りてくるということ。

有り得なぁーーーい'`,、('∀`) '`,、

 

⚪忘れはしないAM10:00

試合中でも忘れてないぜ、今日が邪馬台国の先着順だってこと。

野球は、攻撃中でバッターボックスにも塁にもコーチにも出ていなければ、何をするってベンチで試合を見守りつつ声を出すくらい。その時を狙い、ささっとベンチ裏に隠れて友の会に繋ぐ。あとは繋がるのを待つだけさ。

結果、11:30頃繋がりまして、狙い通りのA席ゲットでございます。しかも、割と良いA席。邪馬台国の風、人気ないのかな~。

 

⚪まだまだイケる!?

セカンドを守った今日。ていうか、男子とやる野球ならセカンドしかできないかな~。今日は派手なエラーこそなくアウトも取れましたけれど、ポロポロしちゃいました(*_*)

セカンドフライ、判断が遅れて落下地点に入るのがギリギリヾ(゚д゚;) なので、スライディングしながらの捕球。このスライディングは咄嗟にやったもので、これができたならまだまだイケるという自己評価&自己満足。

しかし、そもそも普通に捕球できるように練習しなきゃな~( ´Д`)

 

⚪幸せの風景

朝イチで選挙行って~、野球でジワリと汗をかき~、焼肉食べながらバカ言って笑い合って~、汚れたユニフォームを洗って~、お風呂でサッパリして~、全身ストレッチして~、程よい疲労感の中で寝る。

今日、セカンドを守りながらふと思いました。幸せだなぁって。

 

私の知る限りですが、宝塚ファンで33歳にもなって男性に混ざって野球やってる人なんていません。もしいたら是非ご一報頂きたい!絶対に良いお友達になれるd=(^o^)=b

全ては独身だからできる荒業ですが、それでも野球をやる仲間がいなければできないわけで。

その「幸せだなぁ」は、ジェンヌさんが何かにつけて「幸せです(*^^*)」と言うのが移ったかもしれません。が、本当に心の底から楽しくて幸せな1日でした(*´∀`)

 

さぁ、明日は仕事。仕方ない、頑張りましょ~

 

追伸

先々週のリーグに参加していたチームで「ラインダンサーズ」なるチームがおり、一瞬ドキッとしました。笑

 

おわり

今日はカイちゃんじゃなくて貝ちゃん

遊び呆けています。宮子です。

閑散期に入り、休日を休日らしく過ごせている今日この頃。本日は愛知県西尾市へ行き、毎年恒例の潮干狩りをしてきました。

 

メンバーは、ブログでもチョイチョイ登場している近所の幼馴染みでバツイチのフラ子と息子のさつき。

まさかこんな歳になって、フラ子とその息子と潮干狩りに行くなんてなぁ。保育園の頃からしたら想像も出来なかった今日の潮干狩り。

人生って、どうなるかわからんもんですなぁ(^^)

 

潮干狩りについては、フラ子はお母様に「今年は不漁なのに行くの?」と数回聞かれたようですが、「行く事に意義がある!」「不漁って言ったって撒いてるだろうから大丈夫だよ~」と楽観視&強行で行きました。

結果、フラ子のお母様の予想通りの惨敗(^o^;)

入場料が1,600円で、渡される袋いっぱいで3キロくらいまでは捕って良いルール。過去毎回3キロ捕れていました。そして不漁と言われた今日、捕れたのは…

ハマグリ4つだけ~!1つ400円~!高すぎ~!車で3時間半かけて行ったのに~!笑うしかない~'`,、('∀`) '`,、 

しかも、運が悪いことに開始1時間もしないうちに雨が降ってきてしまいました。不漁なことと合わせて断念。雨は20分程でやみましたが、着替えが必要なくらい濡れてしまいました。

 

今年学んだ事。不漁の年は行かないっ!

ただ、潮干狩りがメインなだけで他にもそれなりにありましたので、その他のお話もしましょう。

 

潮干狩りは東幡豆、愛知県の西尾市です。しかし、ラグーナ蒲郡でお買い物をしたりランチをしたり。ラグーナ蒲郡はなんだろうな。ちょっとしたショッピングモールかな?イベントもやってますし。今日はドラえもん

 

それで、ラグーナ蒲郡蒲郡蒲郡市にあるからラグーナ蒲郡なわけで…蒲郡…Σ(´Д` )

たまちゃぁーーーーーーーーーん!!

皆様ご存知、月組トップスター珠城りょう様の出身地でありまーす(^○^)

車窓から空を見上げ、(嗚呼、たまちゃんが高校まで育った蒲郡。何を見て何を感じて過ごしたのかなぁ)なーんて思いを馳せてみました。

 

そしてラグーナ蒲郡と言えば? 
f:id:wind-troupe20140703:20170415214444j:image

ハウステンボス歌劇団!宝塚のOGさんもいらっしゃる?んですよね?

HPを覗いてみると、1年間の学院があったり、受験資格の年齢制限やら容姿端麗やら宝塚と似てますね。お値段も似てるのかしら?と見てみてビックリですよ!

1番高いプレミアムでも1,000円って安いなオィッ!宝塚のSSで12回も観れるぞ!500円の席もありますし、入館料のみで無料で観られる自由席もありますし。ま、規模が違いますからね。

これなら気軽に観に行ける♪いつか観てみたいな♪

 

では最後に、今日食べた美味しい物達♪
f:id:wind-troupe20140703:20170415220009j:image

イクラ丼は後半飽きました。 

 

さぁ!明日は野球だ〰!遊んでばっか~'`,、('∀`) '`,、

 

おわり

良席の悪夢

邪馬台国の風、良席ゲットゲットゲットーーーー!フォーーーーーーー\(^o^)/宮子です。
f:id:wind-troupe20140703:20170413211757j:image

んふふふふふ~(*´ω`*) 幸せすぎて怖い。

本当に字の如く全てが上手くいっていて幸せすぎるんです、最近の私は。だから怖い、この先待っているかもしれないブラックホールが(-""-;)

 

3年半前、ブラックホールに落ちて半年ほど廃人になったからこそ知るその恐怖 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何をやっても上手くいかず、だから何に対してもやる気も起きず、何もしたくなくて惰性で生きた毎日。そんな何もしない何もできない自分が嫌で嫌で仕方なかった(-""-;)

でも、ブラックホール時代があったからこそ今が幸せなのかなとも思ってみたり。ご飯が美味しいだけで幸せだし、なんなら雨上がりの青空がキレイなだけで幸せを感じます。

 

そういえば、いい事があったら悪い事があるかもしれないという思考の癖、日本人特有のものみたいですよ。海外の方だと、何か良い事が起きると「次はどんなハッピーがあるのかしら(*^^*)?」と益々ハッピーになるようで。

 

では、話を本題へ戻し。

ゲットしたのは夢組のS席エレガントプラン。確か10~12列センターブロック確約。その為、通常のチケット代にプラス2,200円。しかし良席確約ですから、2,200円分の価値がある。

そして、同日に友の会からA席3枚エントリーに加え、別日に当たらないだろう&A席3枚を当てる為に捨て駒的にS席もエントリーしてありました。本日が当選発表!

 

A席は土日でも過去全て当選しているので、今回も大丈夫だろうと余裕のヨッチャンで覗いたマイページ。黄金の当選マークを見てニヤリ、からのぉ~嬉しい悲鳴Σ(*゚Д゚*)

ななな、なんとぉ!予想していたA席ではなく、別日になってしまいましたがS席8列目センターブロックー‼ウオォーーー‼

過去最高(S席で)は、スカピンの12列でした。そこから一気に前へ!1列前はSSですから、8列なんてもはやSS!フォーーーーーーー!

 

どうしよう、私死ぬのかな(^o^;) スカピンのS席が当たったのも運がいいと思っていました。幕末太陽傳こそ外れていますが、それは飛ぶ鳥を落としまくっているチギみゆの退団公演ですからね、取れなくて当然。

いや~本当に怖いな。ていうか、そう思うのは友の会が当たらないって思ってるからでしょうね(^_^;) それは、実体験ではなく「友の会当たらない」等を検索した結果からの偏見です。信じてなくてゴメンね友の会。

 

さて、席ですが、まずエレガント1枠は迷いなくみり男さんファンのサザエ先輩に。ご贔屓を良席で見せてあげたい。これはファン同士の思いやりでしょう。

もう1枠は、スカピンの良席にまさかの直前インフルで無念の欠席だったセレブ先輩かなぁ。それか、この遠征にお誘いして二つ返事のOG・きーちゃ先輩。先輩に、

「1枚はサザエ先輩確定なんですけど、もう1枚はセレブ先輩と話し合いでも殴り合いでもして決めてください'`,、('∀`) '`,、」

と進言すると、

「私はいいから、会社の人達がいい席で見てね♪」

と。なんて穏やかなお方なんだ(^-^) 私なら殴り合うかな'`,、('∀`) '`,、

ということできーちゃ先輩のお席は、明後日から始まる先着順でなるべく良い席を確保したいです。

そして私はよく行っているのでA席でも良い。ていうか上記のように今回はS席8列が待っているので、その日はB席で充分です(^-^) 上手く取れるかな~(人´ з`*)♪

 

それに、4人で行くことなんて初めて。交通費が浮きまくって最高!単純に、2人の時の半額ですからね。しかも、普段サザエ先輩と休みが被ることなどないのにこの日だけは被り、セレブ先輩もたまたま休み。誰も有給を出さずに済む。有給は必ず通るとは限りませんのでね。

きーちゃ先輩はもうご隠居生活ですから、田植えと稲刈りさえなければ二つ返事なわけで♪6月なら田植えは終わっております。

 

ただ、タイトルの通り、私がかなり恐れているのは良席の悪夢です。会社の同僚と行くはずだった良席、過去に2回ともダメになっているんです。

 

悪夢① ~ミーマイの悲劇~

当時もブログに無念を記していますが、今回のようなチケット当選で楽しみにしていたところ、絶対に休めない行事が被りました。副所長に半泣き&膝を付いて訴えました。

「休んでもいいけど、今まで積み重ねてきた信頼がなくなる。それでもいいならどうぞ。」

これ、当然と言えば当然なコメントですけど、もともと私は会社から与えられた休みにチケットを取ったわけで。これはパワハラなのでは?という思いと、どこにもぶつけられない怒りを抱えながら無念すぎる断念でした。

 

悪夢② ~季節外れのインフルの猛威~

スカピン遠征はセレブ先輩とでした。しかし4日前にインフルに侵され、遠征は行けたものの、さすがにインフル明けで遊びに行っていてバレたらきまずいとのことでの断念でした。せっかくプログラムも買ったのにね~(^_^;)

ちなみに、先輩がかかったインフルは所長が会社中に拡散したウイルスで、結果、前代未聞!6人の職員がインフルに倒れました。

 

ということで、遠征へ行けなかった場合はもちろん哀しくて悔しいんですけど、トータル数万円のチケットを捌くのが大変なのです!2度あることは3度あるのか、3度目の正直となるのか!?

どうかどうか無事に行けますようにっ!

 

おわり

美人

夜桜。
f:id:wind-troupe20140703:20170413204903j:image

宮子です。

お酒が美味しく飲めたらなぁ、夜桜でも月でも眺めながら、まだ少し冷たい夜風に吹かれて日本酒をチビチビとね。風流だろうな~(^-^)

ほろ酔いでマジ酔いの私にとってお酒は毒物。だからって夜桜とオレンジジュースじゃねぇ、なんだか夜桜が台無しな感じ(^o^;)

来世はもう少しお酒が美味しく飲める体で生まれますように⭐

 

そして、この夜桜は近所の観光ホテル(友人イサ子宅、徒歩30秒)の物ですが、桜とは逆サイドにあるこちらの植物。
f:id:wind-troupe20140703:20170413205530j:image

花?木?どこに属するか知りませんが、小学生の時には大変お世話になりました。⬅?

この花はですね、摘んで根元を吸うと蜜があるので甘いんです。小学生の頃は、帰り道でこの花の蜜をよく吸っていました。お腹が空きます故に。

 

10分で帰れる帰り道、習い事のない日は道草食って、本当に道草を食って30分以上かけて帰っていました。その1つがこの花です。

サルビアも美味しいんですけどね、その辺で自生しておらず、学校の花壇にしかなかったので、吸いすぎると花びらが少なくなるのでバレるんです。だからサルビアは少しずつね。

 

この花は石垣から垂れているんですが、大人になった今、もう1度吸いたいと思っていました。もちろん母上に止められていましたが、夜桜を見に行った帰りに(ついさっき笑)、車や人がいないのを確認してからやっちゃいました'`,、('∀`) '`,、

 

感想は、う~ん、甘いけど美味しくない(*_*) なんていうか甘いけど青臭いんですよね。当時は空腹が故に美味しく思えただけでしょう。それに今は自力でもっと美味しい物を食べることができますから。

 

このことで、もうこの花の蜜を吸うことはないでしょう。美味しくないだけでなく、見つかったら職質レベルですからね'`,、('∀`) '`,、

全国の宝塚ファンで良い子の皆さんは、この花を見つけても吸わないようにしましょう!

 

はい!では、ようやく本題です。

 

結論は、OGの星組・海さんと雪組・悠斗さんが凄く美人だってことです。元々ジェンヌさんは美しいですが、特に男役さんは退団すると雰囲気が変わるわけで。

 

まず海さん。

インスタで拝見した時に、見たことあるけど誰だったっけ?ぬぁΣ(*゚Д゚*)!?海さん!?

顔は変わってないわけですが、男役時代は短髪やリーゼント。海さんの存在は存じておりましたが、普通にキレイな人だなぁと。

そして今、長髪が似合う似合う!美しい。ずっと見ていたい。

 

次に悠斗さん。

悠斗さんも現役時代は強いインパクトはなく。星逢一夜で辞めちゃう人なんだな~、程度の認識。

ところがどっこーーーい!海さんと同じく、髪が伸びるのと比例して増す美しさ!アタシャも~ビックリですよ。

そこで、じゅりさんの美しさを誰かと共感したくて選んだのはサザエ先輩。先輩はじゅりさんを知らなかったようですが、インスタを見せたところ、

「わ~キレイな人~(^o^)」

と。誰が見ても美人さん。あんな顔になってみたいもんだな~。あ~それって1回死なないとダメなやつだ'`,、('∀`) '`,、

 

バッティングセンターでの写真にも萌えました。

いくら男役でも、もちろんスポーツの動きとは違う。タカラジェンヌって、ダンスは凄くできるのにスポーツになるとアレレなんですよね。そこがまたいいんだけども (^w^)萌

やってなかった女子の構え、やってた側からすると「何でそうなるのお~笑」と笑えますが、逆に私がバレェをしたら、あまりの滑稽さに笑われますね。

じゅりさんのフォームも、通例通り笑わせて頂きました。からの~萌え(о´∀`о) アタシが教えてあげるわよ~ん( 〃3〃)

 

ということで、今日の結論。

美人はインスタに顔を載せるだけで世界中に幸せを届ける事ができる。ならばもっと顔を載せてくれぇ〰!です。ただそれだけ。

 

では、いつもながら長いプロローグと萌え脱線のブログにお付き合い頂きありがとうございました。

 

おわり

今日の出来事 4月12日

風ちゃーーーーーーーん(о´∀`о)スキ  宮子です。

皆さんお待ちかね!風ちゃんのインスタ&アメブロデビュー!おめでとうございますありがとうございます!

ご自身のお誕生日に始めるなんて、なんだか風ちゃんらしいなぁ(*^^*) もちろん!即!インスタフォローとアメブロ読者になりました♪

 

もし宝塚スターソートに風ちゃんが入っていたら、現在娘役部門1位のべーちゃんと接戦のランクだったと思います!

風ちゃんの何が好きってね、ひ・と・が・ら( 〃3〃) 出た、私の人柄推し。

作ってない素直さが言葉の端々に感じられて素敵な風ちゃん。幸せすぎて困ったように笑う風ちゃん。もともと宝塚のファンだったからこその発言やリアクションが親近感を感じて、もはや好感しか持てない。

もっと舞台を見てあげろって?

そうなんですけどね、人柄が好きだからこそ舞台も好きになるんです。そもそも風ちゃんは歌も上手いし演技もいいでしょ?酔っ払ったサラの可愛さは犯罪級でした。

 

そんな風ちゃんの誕生日、4月12日。やだぁ、私の初恋の人・たっちゃんと同じ誕生日じゃないのぉ~ん( 〃▽〃)

はい。

インスタとアメブロで、これからの楽しみが増えました!

 

次はタカラヅカニュースより。

3日に分けて放送された、ことちゃん・せおっち・あーちゃんのキャトルdeトーク・デート・結果発表!

今日の結果発表で勝ったのはキザ男を演じたことちゃん。負けた優男のせおっちが面白すぎです!

カブキグラスをかけたまま罰ゲームをしたり、その他リアクションやコメントがもはや芸人の域。せおっち最高!'`,、('∀`) '`,、

 

そしてぇ、着ムービーにカイちゃん登場(*´∀`)

「おはよう」だって~ (/ω\)キャー これならすぐに起きるわアタシ!と思ってアラーム音に設定しようと思いましたが、私のスマホではできず。無念 (´Д`)

 

そしてそして、最後にもう1つ宝塚ネタ。

既に書いてる内容だったかもしれませんが、とあるジェンヌさんと同じ都市からのお客様がいらっしゃいました。

その方、ジェンヌさんの本名と同じ名字だったのです!万が一ご親族だとしたらえらいこっちゃ!聞かずに一生後悔するより、恥をかいてでも聞くベーシ!

ということで普段から積極的な私は、宝塚の事となると更に積極的なのですよo(`^´*)

 

ただ、いきなり「○○○○さんはご親族ですか?」なんて唐突すぎる。本当にそうだった時にドン引きされますので、

「あの~、ご親族に芸能活動な事してる若い子います?」

と、物凄く濁して聞いてみたところ…

「いませんが、何でですか?」

もちろん、なぜ?ってなりますよねー'`,、('∀`) '`,、

「いや、知ってる人と同じ名字だったので、もしやと思いまして(^o^;)」

ということで、ご親族ではなかっただけの話でした。

 

今日はタカラヅカニュースしかり風ちゃんしかり、色んなニュースが舞い込んできて嬉しかったです♪

明日も頑張るか~(^-^)

 

おわり

歌劇4月号!

大劇場まで歩いていくと、2日と15時間かかります。宮子です。

しかも休みなく歩いての2日と15時間'`,、('∀`) '`,、

昨日、グーグルナビで今週末行く場所の予習をしていて、ふと大劇場までのルート検索もしてみました。車だとザックリ4時間。試しに徒歩で検索してみると2日と15時間でした'`,、('∀`) '`,、

 

ささ、スカピン遠征日記の途中で発売日だった歌劇4月号の感想です。

 

⚪表紙 キキちゃん

このポーズ、肩が柔らかくないとできませんね。花組ポーズもですけど、肩の事情でできないファンも多いのでは(^o^;)?

 

⚪ポート

・まぁ様➡とりあえずその風船ワンコになりたい。

・ちゃぴ➡切ないお顔も素敵。何があったか、オジさんに話してみな。

光ちゃん➡いちごシーズンね♪無邪気な笑顔といちごがマッチ!

・カイちゃーん➡たまらんっ!でもね、たまには笑顔のカイちゃんも見たいのアタシ。はにかんだ感じをリクエストするわ(*´ω`*)

・ちなつちゃん➡星柄、好きね?

・ありちゃん➡シュッとしてきたね♪

・まどかちゃん➡若いな~

 

⚪M.O.C たまちゃん

こんな男性がもしも街を歩いていたらと想像してみました。…Σ(゚Д゚;) ぶっ飛ぶな。

「ご飯の方が体力が続く」に同感!間食できなさそうな日のお昼は米に限るっ!

 

⚪みりおん

も~何しても似合う~。キレイ系も似合うし可愛い系も似合うし。神様のエコヒイキ。 

 

⚪明日海りお × 仙名彩世

きりたんぽ鍋をされたそうで。食べたことがないというみり男さんを「じゃぁお鍋しましょう!」と誘った肉食女子?いや、アネゴ系女子のゆきちゃん。

「(きりたんぽを)キッチンのコンロで焼いて、焦げ目を付けてた」って、つまりどちらかの家に行ったということですね!?!?ももももも、萌えるぅ~(о´∀`о)

ゆきちゃんや組の皆が楽しいと言ってくれることに安心したり、前向きになれるというみり男さん。ゆきちゃんを「力量的には全然問題ない」とも。そんな発言から、みり男さんにとってゆきちゃんは歳下なのに姉さん女房みたいですね。

若い前妻を世に認められる娘役に厳しく育て上げ、後妻として姉さん女房を迎え入れて。花乃ちゃんの時とは全く違う雰囲気のみり男さんが見られそうですね!

そして、みり男さんのシャツが色んな意味で凄い。右半身、これは松?左肩は渓流?左腹部は丘?そして袖の丈は5分?

これをデザインした人も斬新だし、それを選んだみり男さんの感性も斬新。それを着こなせてるみり男さんも凄いし。凄いしか言ってないけど凄いわ(^o^)

 

⚪ザッツ ran KING!

Q.突然、宇宙人が現れたときに一番上手く対処できそうなのは?

この宇宙人って、害のない宇宙人なのか地球を侵略しに来た宇宙人なのかでランキングが違ってきます。

まずは害のない宇宙人ランキングから!

 

1位 紅さん

宇宙人だとわかった上で「自分、どっから来たん?」とざっくばらんに話して仲良くなってそう。宇宙人の住む星と地球を結ぶ交流の起点となり、期待通りの功績を残す。

 

2位 チギさん

宇宙人だと気付いているのか気付いていないかわからない。チギさんにとってそんな事はどちらでもよい事。「雪組の舞台観に来る!?」とか、宇宙人がU.F.Oで星へ帰る時も「気を付けてね!また来てね~!バイバァーイ( ´∀`)/~」って普通に。

で、そのエピソードを組レポできゃびぃさんにネタにされる。「早霧氏、ついに宇宙人と交流を図った穏やかな春。大劇場では、もうすぐ彼の最後の舞台が始まる。」とね。'`,、('∀`) '`,、

 

3位 みり男さん

まず宇宙人だと気付かない。親切に色々と教えてあげたり面倒を見て別れ、後で誰かから「アレ、宇宙人だったんだよ!え!?気づいてなかったの!?汗」と言われ、そこでようやく気づいてそう'`,、('∀`) '`,、どう見ても宇宙人でしょ、ってね。

でも結果的には上手く対処している。

 

4位 たまちゃん

このコーナーで上位にしたことがありません。なぜならば、「まだ若い」「一生懸命な下級生」というイメージが強くて。とは言っても、既に舞台の真ん中で主演として立派に務めているわけですが。

宇宙人を宇宙人として認め、周りにバレて混乱を招かないようにするも、明らかに挙動不審でそこからバレてそう。何も言ってないのに「あ、いや、彼は、その、違うんです!汗」みたいな。笑

 

5位 というか圏外 まぁ様

ムシしてそう。笑

 

これ、各スターさんのランキングを読む前にイメージしてます。今回の「みり男さんは気付かない」とか、まぁ様の「ムシ」は当たってますね!

次は、危険な宇宙人だったランキング!

 

1位 チギさん

百戦錬磨の宇宙人ですら読めない奇行でやっつけそう。しかも、戦った後は仲良くなってる。人(宇宙人)を愛せる人は、人(宇宙人)からも愛される。

 

2位 たまちゃん

焦りながらも武器を手配したり戦略を考えてそう。月組の連係プレーで悪い宇宙人を撃退!

 

3位 紅さん

パーシーとグラパンのイメージで、相手を翻弄しながら互いに血を流さず退散させそう。

 

同率4位 まぁ様・みり男さん

逃げる。笑

 

⚪組レポ

きゃびぃさん今月も面白い!もちろんチギさんの面白さもありますけど、きゃびぃさんによって更に面白くなってますね!「現実の記憶も貘に食い散らかされた御様子。」の表現が面白すぎ!

そんなチギさんイジりの組レポもあと数ヵ月か… 他の方のイジりは続くと思いますが、エースが抜けるのはやっぱり寂しいな( ´△`)

 

ということで、萌えたり笑えたりチョッピリ切なくなったりの歌劇4月号でした。

 

おわり

スカピン遠征日記⑥~その他いろいろ~

 今宵はお寿司でパーリーナイト。宮子です。

タイトルを付けるなら、

「繁忙期お疲れ様でした。お蔭様でしっかり稼げたので、今夜は私がお寿司をご馳走します!」

です。まぁお寿司と言ってもスーパーで買った、いつもよりやや高めのお寿司。それでも美味しいし、母上が夕飯の支度をしなくて楽ですしね♪あと桜も見たよ~ん♪
f:id:wind-troupe20140703:20170410180440j:image

ちょっと天気が悪かったけども。

 

さ、今日で遠征日記も最終章。雑記です。

 

⚪空気

劇場を1歩出ると、母上も私も同じリアクション。「臭っ(-_-;)」。ドブ臭かったんです。今までどうだったかなぁ?

自然しかないような土地に住んでいると、都会の空気の悪さに敏感になります(*_*)オエッ よく立ち寄る岐阜県の養老SAも臭いんだな~。夏は特に。

今まで行った国内で1番臭かったのが道頓堀川。ドブ川とたこ焼の臭いが混ざって最悪。海外だと台湾の夜市。腐った豆腐の臭い。

夢と幻の世界である大劇場周辺は、劇場を出ても夢の続きを感じられるようにローズの香りにしていただきたい(*^^*)

 

武庫川

フェリエから見える穏やかな流れの武庫川。穏やかすぎて一瞬「流れてる!?」と思ってしまったくらい。いつも激流を見ていますから。こちら近所の死人も出る一級河川
f:id:wind-troupe20140703:20170409183009j:image

これはまだ穏やかなほう。雨が降れば濁流に。そして、もう少し下流に行くと川幅が一気に狭くなって…激流になっていて… ネットにも載る程有名な自殺の名所になっていて…先週も若い子が…(-""-;)ヒィッ ⬅本当の話。

そして武庫川も綺麗じゃないな(^_^;) どうしたって田舎の方が空気や川や星が綺麗ですね。

 

⚪隅々まで感じる宝塚プライド

セレブ先輩とT氏家に、お土産でスカピンクッキーを買いました。小分けの袋も貰いましたが、あの濃いすみれ色の袋の質の良さ!滑らかであって丈夫でもある。簡単には捨てにくい。お菓子の味も上品かつ美味しいです。

そして、そこらじゅうに置いてある公演のチラシ。上質な紙に、もちろん表はフルカラー。裏は2色刷りっぽいですが、それは表を目立たせるため。我が社の料金表の2色刷りのようなケチじゃない。

更にグッズの安売りをしないところも宝塚プライドでしょう。たまにオイルペーパーを買うのですが、今回はスカピンではなく敢えての桜華に舞えを購入。普通なら安くなっているはずの古い商品もお値段据え置き。安売りはつまり、自分達の価値も下げることになりますからね。

以上、さっすが宝塚歌劇団さん!ケチや安売りをしなくても買ってしまう・通ってしまう価値をそのままに、人の絶えない素敵な会社でいて下さい(^-^)

 

⚪なんとかしてほしい駐車場代

駐車場代は安売りしてー!そこのプライドは要らないからー!笑

駐車場を利用する=車=それなりに遠い

チケット代に数千円使っているわけですから、駐車場は無料にしてほしいな~。若しくは500円。私が普段借りている駐車場は月に2,000円よ?

振り返ると、駐車場代だけで17,000円お支払いしております。てか、大劇場だけでもう17回も行ったんだ(^o^;)

それに地方ファンは交通費も数万円かかってますからねぇ。もし駐車場代無料を訴えるデモがあったら参加します。笑

 

ということで、ようやく終わりますスカピン遠征日記。今日の雑記は、宝塚さんに対する苦情っぽくなってしまいましたが(苦笑)、私は宝塚を愛していまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

本当にスカピン良かった。無事に船出を終えた新星・星組万歳と思った。何度行っても大劇場のあの独特な空気はワクワクするし、ひとかけら(以上)の勇気と明日への活力を与えてくれる場所だと思う。それを遠征の度に痛いほど思い知らされる。宝塚の舞台は日本のGNPを上げられるんじゃないかとも思う。

次の遠征まで、地道に現実の世界で頑張ろう!

 

これにてスカピン遠征日記、終わりd=(^o^)=b

 

おわり

スカピン遠征日記⑤~宝塚は心のビタミン!結弦もいいけど、やっぱりゆずる♪~

明日はお花見だよ~ん♪宮子です。

 

昨日まではスカピンの感想でしたので、今日はそこも交えつつ個々の感想も独断と偏見で書いていきます。

 

⚪紅さん

紅さんへの当て書きなのではと思ってしまう程ピッタリだったパーシー。マルグリットやショーヴランに対しては飄々としていて、でも実は熱い物を持っている。仲間を信じ、自分の信念を貫く。自分のためじゃなく、世のため人のために。まるで紅さんじゃないか。

長年2番手でトップと組を見てきた紅さん。ひとかけらの勇気でウルッときたのは、おめでとうございますの気持ちなのかな。基本泣かない人間の私がウルッなんて。

そして、グラパンが最初は誰かわかりませんでした。ちゃんとプログラムを読んでいなくて(^_^;)

グラパンを演じる紅さん、楽しそうでした(^-^)

 

⚪あーちゃん

とにかく可愛くて顔が小さかった‼ し!か!も!一昨日も書きましたけど、可愛いだけでなく色気も感じたんですけどー!

歌やお芝居については、今までちゃんと長く観たことがなかったので(⬅桜華に舞え観てるじゃん!)、何とも思っていませんでしたが(⬅何か思いなさい)、普通に上手いなと。

そして、ショーヴランを愛したことがなかったと断言しちゃったマルグリット。それ言っちゃダメなやつ~。ショーヴランが余計に悪い方向へ走り出すやつ~。せめて「愛したことも…あったかもしれない。」くらいにしてあげて(´TωT`)

ということで、あーちゃんのビジュアルもお芝居も歌も、トータルしてあーちゃん好きってことです♪観劇前にやった宝塚スターソート、あーちゃんは3月5日位だったんですが、観劇後ならもっと上位にランクインです!

そんなあーちゃんとロマンス‼でタッチしたんだ♪可愛かったなぁ(*´ω`*)萌

 

⚪ことちゃん

相変わらず安定している歌唱力。特に低音の伸びが他の追従を許さない。かと思えば「私だけに」も歌いこなす音域。凄いな。

ショーヴランに関しては、もっとどうしようもないドスグロイ役かと思っていたので、私としては「チョイ悪」くらいな悪役でした。

幼少期の悔しさから貴族を裁く。意地でも裁く。革命と言うより、もはや復讐。わからんでもない。

私の知人で、幼少期のイジメをバネに警察署長にまで成り上がった方がいます。幼少期の悔しさと憎しみが起爆剤となって良い方向に行ったのが私の知人、悪い方向に行ったのがショーヴラン。

でもな~、ショーヴランからすればあれが正義なわけで。事実、一部の貴族に非もあったわけで。

マダム・ギロチンの歌詞にもあるように、大きな変化には多少の犠牲はやむを得ない、かな。って、私の思考、もしかしてヤバイ(^o^;)?

それからマルグリットのこと、本当に好きだったのよね。「愛したのは革命。」と断言されて傷ついたよね~(T0T) あれ、観てる私が傷ついた。

スカピンの存在で処刑も上手くいかない、上司からは早く捕まえろと言われ、元恋人からは愛してなかったと言われ、そんな愛した人がスカピンの嫁であったりと散々なショーヴラン。全てが上手くいき始めたパーシーと正反対の自分。

現実では体験しにくい憎しみと悔しさ・もどかしさを毎日演じることちゃん。大変お疲れ様です。休演日には、どうか心とお体ご自愛ください。

 

⚪カイちゃん

とりあえず美しいわな。氷のような冷たい表情。どんどん処刑する冷酷な人物なのに、明らか怪しいグラパンを信じてしまう温かさのギャップ~!そこは疑おうよっていうね'`,、('∀`) '`,、

 

⚪スカピン軍団

星組のイケメン軍団。恋人がいるのに命を懸けてフランスへ行く。武士と同じね。ス・テ・キ(*´ω`*)

 

⚪ちーちゃんとこりんちゃん

暴徒化した民衆の中でも目立っていました。オペラなしでも。なんででしょう、あれがスター性ってやつ?

 

 

ということで、またも私のスカピンの感想が多くなってしまいましたが、これだけ己の感想を書いたのは今までにないくらいです。それだけスカピンにハマりました♪

そして、ちょうど遠征の時にやっていた男子フィギア。フリーで過去最高点を出した羽生結弦選手。

世の中は結弦フィーバーでしたが、私はゆずるフィーバーでした。

Blu-ray買っちゃおうかな~(^w^)

 

つづく