wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こうして私は宝塚にハマったのです

私の宝塚初観劇は昨年の雪組前田慶次」です。壮さん・あゆっち等々の退団公演。

こんなことを言ってはタカラジェンヌの皆さんに失礼ですが、恐れ多くも19歳の頃から「宝塚にいそう」と言われておりました。見た目が男っぽいだけなんですが (^^; 中身は乙女っ!

なので1回は見てみたいな~と思っていました。

ただ、自分で行くとなるとチケットどうやってとるの?とか、ムラでも東京でも片道300㌔という遥かなる距離などの理由で観劇の機会がなく時は過ぎ、昨年の社員旅行にて願いが叶いました♪
ナイス社員旅行!

観劇の事前学習はゼロ。本当に未知の世界で、内容も出演者も誰も知らない。壮さんとあゆっちの退団もガイドさんから聞いて知りました。
席種も知らず、知っててもオペラグラスなんて持ってない。(2階A席9列目ど真ん中でした)
そんな今となっては有り得ない状態ながらも、ワクワクしながら会場に入ると…

舞台から溢れ出すなんとも言えない神聖で厳かな空気に圧倒され「夢を売る仕事だ…☆」と思わず隣のK先輩に呟いてしまいました。
初めて東京ドームに行った時とは比べ物にならない感動。※東京ドームさん、ごめんなさい。

そして始まった前田慶次!迫力ある映像と壮さんの男前なボイスに胸が踊り、そこからの松風の登場。馬来る?馬来る!?と出てきた松風を見てニッコリ。
本物が出てくるわけないのに、いや~天下の宝塚さんならやるかな!?なんて思ってしまった(^^;
無駄なドキドキ。笑

そんなドキドキをよそに舞台は進む。

実は…ほとんど覚えてないんです…
なぜかって…
ねねねねねね、寝てしまったから…(-_-;)

ごめんなさい!本当に申し訳ございません!

以下、言い訳です。
社員旅行3日目での観劇。仲の良い我が社。昼も騒いで夜の宴会でも騒いで寝不足と疲労。オペラグラスないし内容に付いていけない。壮さんの衣装が変わると壮さんだとわかるまでに時間がかかる。
もちろん所々で起きていましたが、まつを認識していなかったので慶次と捨丸が恋仲になると思っていました。なのに捨丸が刺されてしまい「あれれぇ!?」と (^^;

なので慶次&まつ、雪丸&加奈のあのR指定入りそうなシーンも見逃しました。というか、ほぼ雪丸を見てないという (ToT) まっつ~

ひとまず前田慶次が終わった時には「起きてましたよ」的な顔で拍手!ランチは劇場内の和食レストランで♪トイレの混み方にビックリ!

午後のショーも…(-_-)zzz
ラインダンスとフィナーレの羽だけは見逃すまいと起き、またも「起きてました」的な顔で拍手!

今の私だったら過去の私を説教だ!
なってなーーーい!と。
でも初観劇は寝る人多いんじゃないかな?
私の周りでは寝た率高いです (>_<) 全員説教だ!笑

それで、公演中しっかり寝たので帰りのバスは元気元気!スマホで検索しまくる!そこで出てきた美しすぎるタカラジェンヌの皆さん。
なに!?このキレイな人達!
ということでドンドン検索してハマりました!
斬新なハマり方!

それを話すと「寝ててハマったって、よく言えるよねー笑」と皆様から当然のコメント (^^;
自分でもそう思います。苦笑
でも今はちゃんと公演見てますよ!あれ以来寝てません!眠くなんてなりません!

以上のようにハマった宝塚。
今まで会社のブログでは書ききれず胸にしまっていた思いを徐々に書いていきます。ただただ日々の思いを書く!

1公演1回の観劇がギリギリなので、公演の感想よりも私が思った事が主な内容になりますが、それでも読んでもらった方に少しでも共感してもらえたり、フフッて笑っていただければ嬉しいです♪


長々ありがとうございました。

おわり