wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

清く正しく温かく

「清く正しく美しく」は宝塚歌劇団の有名なモットー。

「清く正しく温かく」は私が資格取得のための論文で書いた目標です。ハイ、完全にパクらせて頂きましたよ、劇団さん。

清く→賄賂や不当な圧力を排除する
正しく→基準に沿った業務の遂行
暖かく→清く正しくだけになると、お客様に冷たい印象を与えてしまいます。清く正しく行う中でも温かい言葉と態度で接する!
※美しさについては、私の仕事には必要ありません (^^;

それを職場の同じく宝塚ファンのM先輩に言ったら「嘘くさっ」と一蹴されてしまいました (T_T) 本当なのにっ!笑

先輩には一蹴されたものの、熱意が試験官に伝わったのか審査は無事に合格 (^^)v 絶対に熱意が伝わったんだと思います!

今はまだ事後の研修中ですが、清く正しく暖かくを胸に邁進してまいります!


おわり