wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ご贔屓

ファン同士でよくある会話。

「ご贔屓はどなた?」

あれ、私は困ってしまいます。なぜならば… みんな素敵なので、1人になんて絞れないのです!その月によって、なんならその日によって好きな生徒さんが変わります。

今までのブームは以下の通り。

壮さん→チギさん→まっつ→まさおさん→紅さん→だいもん→れいこちゃん→かなめさん→まぁ様→きたろうさん→現在カイちゃん

もちろん他の方も大好きです!スーパー浮気者。公演やDVDを見ると好きになってしまうのです。それぞれに素敵なところがありますからね。お芝居が良かったり、歌が素敵だったり、声質や人柄が素敵だったり。とにかく素敵!

ただ最近、贔屓の組は定まりました!雪組です!
やはり初めて見た組ということで、雪組の生徒さんから調べあげたので1番わかる組→好きな組になりました (*^^*) 宙組も好きです!ていうか、他の組も好きです!

M先輩のご贔屓は、みりおさんと花組
次は誰がエリザベートをやるか、エリザベートが似合うのは誰か、の話では、他の方の名前も上がりつつ最終的に「やっぱみりおだね~」とか、日本物の鬘やお化粧について「その点みりおは何でも似合うからね~」などなど、ご贔屓の色眼鏡具合がハンパないご様子。確かにみりおさんは何でも似合うと思いますが。笑
この流れはいつものことなので、こういった話になると「みりお」のワードが出る前からお互い笑ってしまいます。M先輩は「みりおって言うよ!言うよ!」私は「みりおが来るぞ!来るぞ!」という空気に笑えます。
そして「みりおは~」と始まると「はいはい、わかってますよ~」と (^o^)

ご贔屓若しくは宝塚の話になると止まらないのが宝塚ファン。話してる時は本当に皆さんイキイキ・キラキラしてますよね!
どんなことでも、好きなことがあるのはとっても素敵なこと (*^^*) 趣味があると仕事も勉強も頑張れます!

さぁ、明日も仕事!ゆっくり休みつつDVD見たいけれど、次の公演や欲しいDVDのために頑張りましょう!


おわり