wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

影響

生きていく中で、色々な人や物に影響を受けますね。私が今までに受けた影響。
6歳 兄の影響でスイミングを始める。泳げたけど、嫌で嫌で1年で退散。
8歳 友達の影響で習字を始める。上手くなるのが楽しくて結果も出て嬉しくて、自動卒業の中3までの8年間続けた。
9歳 アニメ「タッチ」に影響され少年野球を始める。自動卒業の小6までの4年間、練習はキツかったけど野球が好きだったから続けられた。
10歳 兄の影響でそろばんを始める。嫌で嫌で辞めたかったが、自動卒業の小6まで3年間なんとか続けた。3回に1回はサボってました (^^;
11歳 兄の影響で公文を始める。中3までやったものの、嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なかった。いつもサボる口実を考えていた。べんきょーキラーイ (`ε´) なぜ始めたのだろうか…
13歳 アニメ「スラムダンク」の影響でバスケ部に入る。辞めたいと思った事はなかった。
16歳 野球の延長でソフト部に入る。バスケ部と迷ったけどね。ソフトが嫌で辞めたいと思った事はなかった。

以上のように、家族意外の影響で始めた事は長く続けられました。
私は誰かにいい影響を与えたかな…?
ないな~(^^; バカなことやって、良いとは言えない影響は与えた記憶なら多々あります。そんな私が誰かに与えた影響。相手は母上です。
フフッ 宝塚 (^o^)/
居間に「どんだけ日付見たいねん!」くらいカレンダーを貼りまくったり、Blu-rayは居間でしか見れないので一緒に見てたら興味を持ち始めました。
「この人はどこの組?」とか聞いてきます。段々覚えてきて「これロミオの人だね」と。あと「この人は美人さんだから、退団しても女優になれる」と、なぜか上から目線の発言。笑
ただ、歳も歳で覚えが悪い。歳に加え、私は浮気性なので特定のご贔屓がいないため色んな人のDVDを見ているので余計に覚えられないんだと思います (;^ω^A
みんな好きなの~!1人になんて絞れないっ(〃∇〃) 笑

何度教えても覚えられない人がいたり、名前がごちゃごちゃになってます。「これは礼音さんの次の人?」「違うよー!次のトップは北翔さんだって何回も言ってるじゃーん!」笑
凰稀かなめさんと紅ゆずるさんが合体して「これは紅かなめさん?」「紅さんはゆずるだってーーー!何度言ったら覚えるんのー!笑」「あ~フィギアの羽生さんと同じ名前ね~(^o^)」ってな感じです (^_^;

会話はいつもケンカ腰。母上は穏やかなんですが、私の勢いがありすぎて。そんな母
上との仲は良い。仕事が落ち着く時期はよく一緒に出掛けます。出不精の母上もたまには出掛けたいようで、どこかに連れてってオーラを漂わせてきます。
ランチに行ったり春には桜、秋には紅葉。ディズニーも行ったし、もちろん宝塚も行きました。
どこに行ってもいつもケンカ (^^;「お母さんと同級生だったら、絶対友達になってない!笑」と言ったこともあります。すると「お母さんだってアナタみたいなの嫌です!笑」という予想外の返事。笑えました。

ま~とにかく合わない母と娘。でもでもそんな母上と初めて合ったのが宝塚♪なにげに嬉しいのです (*^^*) 母上はファンと言えるレベルじゃないですが。興味ないことはない。何かと気になる (´∀`)

ある日のこと。母上がお風呂に行くというので、私はDVDを見ようとディスクをセット。テレビの真ん前、舞台ならばSS席から鑑賞。私の右後方には無言で正座の母上。何?お風呂行かないの?と聞くと、ちょっと見てから、との返事。結局最後まで見ました。
ご贔屓も見つけたようで、新旧エースのチエさんとみりおさん。ちょいちょいチエさんのDVDや本は買わないのかと聞いてくる。ま~欲しいけど、なんせ高いんですよねっ!あの劇団のDVDはっ!笑
気軽に買える金額じゃないですよね。もう少し一般会社員のお給料を考えてほしいわねっ (>д<) 笑
と言っても、なんとかお金作って買っちゃいますよね~ウヒ ( ´艸`)
すると母上。なんと!?ななな、なんとっ!?「半額出そうか?」「へっ!?いいのっ!?半額って言っても、結構高いよ!?」「いつも見せてもらってるから」
ヤッターーー (^o^)v 即、契約成立!共同出資でご購入。買ったのはチエさんの「REON IN BUDOKAN 」のBlu-rayでございます♪
うち貧乏なので(笑)、普段から水道光熱費や食費とかかなり節約してます。お風呂のお湯がちょっと多かっただけで「昨日のお湯は多かった」と注意が入ります。なのに半額とはいえ出資だなんて。清水の舞台から飛び降りた母上。あざーっす !

ということで、9月に母上と遠征します♪
みっちゃんお披露目のガイズ&ドールズ!
いまから楽しみです (^o^)/

そのために日々の生活を節約せねばっ!

ではまた~☆


おわり