wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

神の指click

本日は短い短い、短すぎる夏休み。また明日からお仕事です (>_<)

さて、チケットは色々な方法で入手できる昨今。皆様どのようにGETしてますでしょうか?
良席を狙うなら友の会でしょうか?それともチケットサイトで若干?かなり?高めを買われるでしょうか?

私はオンラインチケットで頑張っております!先行販売の日は朝からソワソワ (*_*) とにかく10時にclickせねばっ!しかしながら販売日は大抵が仕事です。その為スマホは触れません。どうしているか…
事務のK先輩にスマホを託し、とにかく10時ジャストにオンラインのショートカットをclickしてもらってます (^o^)v clickしたところで、繋がるのは早くても1時間半程かかりますしね。そしてお昼休みに購入♪

初めてお願いした時にはやり方を実演指導、先輩にも何度か練習してもらい、さらには事細かくメモにやり方を書いて渡す徹底ぶり。今はもうプロです。笑
初めての時には「本日10時、神の指clickお願い致します!」の付箋を貼って、先輩の机に置いておきました (^^)
そんなプロの先輩がいない時には、事務の後輩Oさんを仕込んで託しています (^-^)

いつも大体2階S席センターブロック。オペラグラスは必須アイテムですが、ギリギリ肉眼で識別できますし、ショーは舞台全体を見渡せるので悪くない席だと思っています。
月組の1789では、運良く1階S席の私としては割りと近い席をGETできました♪

オンライン以外では、ローチケ(当選経験なし)や旅行会社の添乗員さんと繋がりがあるのでお願いしたことがあります。
チエさんの退団公演だけは添乗員さんも完全にお手上げ。その他各方面からチャレンジしましたが入手不可でした (ToT)

1公演1回が限度の観劇頻度ですが、当初はここまでハマると思っていなかったので友の会への入会は考えていませんでした。今は少しだけ考えてみたり…。
ステータスポイントが貯まらないと当選しにくい?とか、少し不便なこともあるとヅカ友に聞いたので、やはり入会は考えてしまいます。
しばらくはオンラインで頑張ります。
ということで明日は花組・新源氏物語の先行販売ですね!もちろんK先輩に神の指clickをお願いしてあります♪

いい席が取れますように☆


おわり