wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

休日出勤の合言葉

今日は雪組の千秋楽でしたね。全国的に荒れ模様のお天気。皆さん無事に帰られたでしょうか。

さて、いつも仕事がらみの宝塚ネタ、宮子です。

私の仕事は、8・9月、2・3月が超繁忙期で、新幹線の乗車率並みの稼働。180%くらいでしょうか。逆に5~7月、10・11月が閑散期で稼働率は50%くらいです。
閑散期の給料を補うために、繁忙期はバカみたいに働きます。平日は11時間勤務、休日も会社からの要請で出勤します。休日出勤は1時間単位の自由意思でできるので、8~12時の半日の人が大多数。お時給×時間で、残業手当として給料に反映されます。やればやっただけの結果が出るので、やりがいはあります (^^)

宝塚と出会ってからの私は、以前にも増してかなり休日出勤してます!全ては宝塚のために…

今年の2・3月は「チャレンジthe限界!~過去の自分を超える~」の目標を掲げ、63日連続出勤という新記録を更新できました!
その時の休日は9時~16時まで、今夏は9~15時でやっております。
※自分の意思でやっているので、労基法には触れないらしいです。

そんなハードな働きぶりを見て心配してくれた宝塚ファンのM先輩。「大丈夫?少しは休みなよ」のお言葉に感謝しつつ「S席を稼ぎます!」と、観劇という名の人参を自分でぶら下げ、ひたすら働いた今年の春先。少ない時間で帰る時は「今日はA席で帰ります~」とか、数時間で帰るM先輩には「まだB席ですよー!笑」と引き止めてみたり (^o^;) とにかく交通費だけでかなりかかるので、繁忙期に稼がねばなりません。
途中、ムリをしすぎて体が辛くなり、事務のK先輩に「もうダメ(-_-;)」と弱音を吐くことも。そんな私にK先輩。「ほら、宝塚が待ってるから頑張って (^-^)/」でも相当辛かったので「宝塚だけじゃもう頑張れない~(ToT)」と言ってしまう程でした。倒れなくて良かったです (^o^;)

紆余曲折ありながらも「S席を稼ぐ」を合言葉に本当に頑張った繁忙期。
そのお金で4月~毎月の観劇♪そして、また夏の繁忙期に稼いで秋には観劇三昧(*^^*) あっという間にこの1年が過ぎてしまいました。いいんだか、悪いんだか…(^^;

今日も休日出勤でしたが、カリスタの海に抱かれてのBlu-rayを買うために、今日はいつもより多めの8~16時まで頑張りましたっ!これでカリスタが買えます!
普段の休日出勤は9時~のため、今日の8時~を珍しく思ったM先輩。「今日は8時~なの?」との問いに、私は間髪入れずに答えました!
「For the カリスタ!」
先輩、笑っておられました。

ということで今週末届くはず。それと一緒にチギさんのDVDも買っちゃった♪しばらく見る時間がないでのすが、手元にあるだけでルンルンですね♪
大人こそ、ご褒美がなければ仕事のクオリティが上がりません。頑張ったらご褒美、またご褒美が欲しいから頑張る。いいサイクルではないでしょうか (^o^)

ご贔屓さんのDVDやグッズを買うため、観劇に行くため(だけではありませんが)、お互いにお仕事頑張りましょう (^o^)v


おわり