wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ヘアースタイル

今日は会社の近くで灯籠流し。花火を見ながらの暑気払いでした。

f:id:wind-troupe20140703:20150818225936j:plain

我が社の身だしなみの規定は「華美にならない程度」ということで、髪型や髪の色、指輪やピアスに至るまで各自の判断に任されています。ハッキリとダメなのは、男性の無精髭だけです。
特に女性の髪型や色は男性よりユルいので、段々と色が落ちた明るい茶髪も注意されません。だから私はそのユルさに乗っかって、宝塚と出会ってからは毎回男役さんの髪型を真似して楽しんでいます (^o^)
トップスターになったつもり♪

まさおヘアー:トップはユルいパーマ、サイドは軽く刈ってツーブロに♪
チエさんヘアー:武道館の時の髪型。トップをかなり短くして、サイドはかなり刈り込んだツーブロ!右サイドは軽く、左サイドは耳にかかるアシンメトリー♪
チギさんヘアー:ルパンの稽古場風景より。捻ったパーマをかけ、全体に短い感じ♪
現在カイちゃんヘアー:カイちゃんより少し短め。パーマはかけず耳にかかる髪を後ろへ流す感じ♪ナチュラルなヘアー。

いつも美容院へ行く1週間前くらいに、狙った男役さんの写真を美容師さんへ送っておきます。「こんな感じで~♪」と (^_^)/
毎回「カッコイイ人ですね!」と美容師さん。もう10年通っているので、私の毛質を
知り尽くしています。毎回ちゃんと注文通りに仕上げてくれる素敵な美容師さん♪

切った翌朝から、まずパーマをかけた時はハードムースでウェーブを戻しながらツヤを出し、ワックスで全体の流れを作って、最後はジェンヌ御用達のVO5(緑orピンク)で固めます。
注:この時、閉めきった場所でVO5を使うと間違いなくむせます (>_<)

そんな素敵なスターさん達の髪型、残念ながら会社NGをくらった髪型があります。
そうです、チエさんヘアーです (T-T) かなり刈り込んだツーブロに加え、色も会社的に限界まで明るくしたダブルパンチ。ほぼ全職員が「大丈夫だよ~」と言ってくれましたが、風紀委員長ただ1人が会社員としてそれはダメだ、と。
自分でも奇抜すぎたと反省。色は即日戻し、ツーブロについては「伸びるまでお待ちください」と (^_^;)

会社NGを宝塚ファンのM先輩に伝え、そして私が呟いた一言。「そういえば私、タカラジェンヌじゃなかった…。笑」

生徒さん達も役に合わせた髪型にしたり、必ずしも自由にできるわけではない。でも金髪が羨ましい今日この頃。
会社員である以上、もう2度とできないチエさんヘアー。NGをくらったけれども、やって良かったと思ってます!

次は誰を真似しようかな~♪


おわり