wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

弾丸ツアー!

宙組全国ツアーのチケットが届いてルンルンの宮子です♪紅さんの全ツは販売開始10分で完売だったので、今回もムリかな~と思いつつclick。取れて良かったです (*^^*) まぁ様とミリオン、真風さんが我が郷土に…☆
あとは届出をした有給が通るのを願いつつ返答を待つのみ (^^;

さて、宝塚遠征は常に弾丸ツアー!
なぜならば単純に遠いからです。ムラでも東京でも往復600㌔!交通費(マイカーで激走!)だけで2万+チケット代。2人で行けば18,000円、3人だと15,000円。食事を考えれば+2,000円程度。だから宿泊するわけにはいかないのです。そもそも連休を合わせるのはほぼ不可能。ということで強行の日帰り。だから1公演1回の観劇が限度です。

この弾丸ツアーは、誰に話しても驚かれます。日帰りの距離ではない、と。でも誰もやらないだけで、やろうと思えば普通にできますけどね、普通に (^^)

遠征の日程は以下の通りです。

5時→宮子家発
10時→大劇場着
11時→開演
15時→大劇場発
21時→宮子家着

滞在時間がたった5時間という短さ。まさにトンボ返り。でも、道中も楽しい旅の思い出です♪SAで美味しい物を食べたりお土産買ったり♪
基本的に私が運転なので、翌日は取れれば休みを取ります。あと幕間にリポDを飲んでおきます。帰る車内で電池切れにならないために (^^;

いつか1日中宝塚を感じたい。入りを見て、観劇して、出待ちして (^^)

近所だったら頻繁に行ってしまうだろう宝塚。ある意味、この距離が抑止力になって丁度いいのかもしれません。

ディズニーランドが夢と魔法の国なら、宝塚は夢と幻の国。夢を見に、私は行く。弾丸ツアーでも行く。風邪をひいていても行く。それが今の私の原動力ですから。

みっちゃんのガイズまでまだあと1ヶ月。お仕事頑張らなくちゃ!



おわり