wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

病気のCD

車内でも宝塚の曲を流して、ノリノリで運転している宮子です。本日もノリノリで半日の休日出勤、A席分を稼いできました!

今までに買ったCDは「14covers」「Oldieys」「TAKARAZUKA plays Disney」「PHOENIX 宝塚!!」「ロミオとジュリエット(2011・雪組)」「Bon Voyage」とキャトルで作ったカスタマイズCD2枚です。

研修などでよく出張していますが、ほぼ自家用車での移動。同僚も乗ります。
私が宝塚を好きだと皆知っているので、あえて宝塚のCDを流してみました。突っ込まれる前提で。その時に流れていたのはPHOENIX 宝塚!!のサラマンダーのシーン。音楽メインで歌詞というか「フゥ!」とか「ハァ!」を雄々しく叫ぶのみ。そこで先輩が一言。
「(呆れつつ)何これ (-_-;)」
待ってました!そのツッコミ!笑
「これはですね~♪」とノリノリで説明を始める私 (^o^) そして最終的に言われたのは 「もう病気だね。笑」
いいんです、病気でも!自覚してますから!

今までも多趣味で色んな事をしてきました。特に社会人になってからは金銭的にも精神的にも余裕ができ、やりたい事は全てやってます (^o^)/ 野球にバレーボール、空手にスノボ、バイクに国内外の旅行!人に話すと「人生楽しそうだね!」とよく言われます。はい、楽しいです!
そんな今までの楽しみ、どれも楽しかったけれど、趣味かと問われると?が付いてしまうのです。正確に言えば「休日に動き回る」というのが私の趣味でした。

宝塚に出会ってからは、宝塚が趣味です!と断言できます。好きの度合いが全然違います。野球は好きだけど大会費を払うのは抵抗があったり、他の競技もなるべくローコストで、と考えていました。
宝塚はお金をかけるのも全く苦にならない。それ以上の価値を感じていますから。だからって浪費はしません。キチンと収入から支出を考えて生活してます!

そして、タイトルの「病気のCD」について。
先輩に病気と言われたので、初めて作ったカスタマイズCDのタイトルを「病気のCD」にしました。何も考えずに。
機械から出てきたレシートをレジへ持っていきお支払。その時にようやく気付きました。
「タイトル、店員さんに見られる…(*_*)」
観劇後に取りに行きました。「こちらでお間違えないでしょうか?」と見せられたCDにバッチリ印字されている「病気のCD」。恥ずかしいというか何とも言えない気まずさに、早くその場から立ち去りたかったです (^_^;)
そんな気まずさを感じたにも関わらず、2枚目にも関連性を持たせたかったので「病気シリーズⅡ」にしました。懲りずに。笑
次も作るとしたらⅢにします!

ということで、寝ても覚めても、いつでもどこでも宝塚な毎日。あ~楽しいな♪

おわり