wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

保存方法

台風の影響?で、すごく過ごしやすい気温ですね♪気がつけばトンボが飛び、夜は鈴虫が鳴き、稲穂も色づき始めております。
そして、秋の高い空が大好きな宮子です。

毎月増えるグラフ。数年に1度の組本やパーソナルブック。退団時に出る写真集やスクラップブック。どれも私にとっては宝物。大切に大切に保管してあります。

読む時にはまず手を洗う。折り目など絶対に付けません!保存は表面に傷が付かないようにジップロック的なビニール袋に入れ、光が通らないヅカヲタボックスに入れてあります。

それを先輩方に話すと「本当にB型?」と。はい、B型です!B型はガサツなイメージなんでしょうか。確かにガサツな部分もありますが、こうと決めたら本気で突き進むのがB型。決めたこと、好きなことへの集中力は凄い。ですから、私も大切な物を美しいまま保管したいのです。これは宝塚関連の物だけでなく、買った物全て大切にしています (^^) 車・スポーツ用品・服などなど、物持ちの良さは会社でNo.1です!
B型というよりは単に私の性格ですね。

グラフを先輩に貸出しているのですが、その時も「物を食べながら読まない!折り目を付けない!指を舐めてページをめくらないっ!」と爆笑しながら禁忌事項を伝えて渡しました。笑
先輩から返してもらう時には「折り目付けてないからね~笑」と (^o^)

母上に「もし今私が死んだら、宝塚の物を全部棺桶に入れてくれ!」と頼むと「価値のある物は売る。笑」とのこと (-_-) 笑えませんけど。笑
「そんな事したら恨んで出ますよ」に対し「燃えない物は入れられない。プラはダメよ」と素で返答 (^_^;)
以上、アホな親子の会話でした。笑

しかしながら今後も絶対に増えていくBlu-rayや雑誌。Blu-rayはともかく、雑誌はどうしよう… 捨てる事など… 私にはできぬっ!

しばらく美しいまま保存して、たまに見てニヤニヤしていきたいと思います (^_^)


おわり