wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

偽ジェンヌ

今までの人生で何度となく男性に間違えられてきた宮子です。

トイレでギョッとされたり、後輩と歩いてたら浮気相手と間違えられたり…etc
もう慣れました (^o^)/
顔自体は女ですし、服装はボーイッシュなだけで普通にレディースです。なぜかシルエットや立ち居振舞いが男っぽくなってしまうのです (-_-;) 普通に生きてるだけで男役。これは宝塚に出会うずっと前から。
オスカルのように育てられたわけではないのにな (^^; 原因は不明。

私の仕事は特殊なサービス業です。お客様からは割りと敬語を使われて、逆に私達がタメ口を使うことが普通の職業です。
※要所要所では私達も敬語です。

若い女性も増えてきましたが、それでもまだ男性(オジサン)が多い我が業界。
だからこそ、女性がカッコ良く見えます。

お客様(主に女性)にモテます。
入り出待ちをされます。
お客様から手紙を貰います。
一緒に写真も撮ります。
バレンタインはチョコをもらったり、普段も何かと差し入れや小物など頂いたり。
たまに早着替えもあります。基本は3分、臨時だと20秒。シャツのボタンが面倒なので、宝塚のお衣装のようにマジックにしてほしい。
久しぶりに会ったお客様に泣かれた時は、どうしていいかわからず困りました (>_<)
ウィンクは、ふざけてならやったことがあります。
銀橋の5分の1程の橋をゆっくり渡ります。落ち方によっては大怪我です(>_<)
不安がっているお客様には「大丈夫!私が絶対守るから!」と本気で言います。
仕事の時間になり「じゃぁ、行くね」と仕事場へ向かう時、お客様に「いってらっしゃ~い」と見送られたことがあります。
↑これは本当にビックリでした!

手紙は読むとニヤニヤしてしまいます。
だって「大好きです!」とか「出会えたことが誇りです!」なんて書いてくれるんですよ~!もちろんLOVEではなくLIKEですが、嬉しくてニヤニヤしますよ~(^_^)v
快感~!

まるで某歌劇団のよう。しかし私はタカラジェンヌではございません。笑
私のことなど興味ないと思いますが、一体どんな職業の何者なんでしょうね~ (^^)

今日も「最初に見た時、宝塚の人みたいだと思いました」とお客様に言われ、クールに装うも、内心は凄く嬉しかったです!

さて、明日も私は私の舞台でお客様を魅了できるよう頑張りまーす♪



おわり