wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

3大禁忌事項

カリスタの海に抱かれてのBlu-ray、ようやく買うことができました!
給料の少ない時期に毎月観劇に行ったり、ライダースジャケットを買っていたらさすがに金欠になり、ようやくのGETです♪1789と王家に捧ぐ歌も欲しい。星逢一夜は予約済みです(^o^)v

さて、私が宝塚にハマった時に決めた3大禁忌事項。

①友の会には入らない
今やチケット入手の為入りたい気持ちもありますが、当時はハマりすぎてはいけない!という思いから断固として入会拒否。笑

②スカイステージに入らない
これも入りたい気持ちがありますが、入ってしまったら最後、家から出なくなってしまうと考えたからです。録画しておけばいいんですけどね (^^;

③宝塚のために貯金を切り崩さない
チケット代もDVDやグッズも安くはない宝塚。常に欲しい物ばかり。全て買っていたら破産です (-_-;) 一般会社員ですからね。
それに「宝塚にのめり込んでるから〇〇できない」と言われたくない。〇〇の1つは貯金です。

以上が私の3大禁忌事項です。

その他としては、グラフも買わないと決めていたのですが… そこは、はい。今は買ってます(^o^)/ 歌劇も欲しいな~ (>_<)

あとは… 宝塚に引っ越さない!
もともと仕事があって家族もいますし、容易にできることではありません。人生が大きく変わります。それに私の友人知人は私の宝塚好きを知っているので、引っ越してしまったら「アイツ、ついにそこまでやってしまったかー…(-_-;)」と呆れられそうです。
※宝塚が好きで宝塚に引っ越した方を否定しているわけではありません!

友人には「私が引っ越そうとしてたら止めて!」と頼んであります。笑
ただ、今の会社が倒産したら少しは考えて…しまう…でしょう (^^; 私の仕事や資格は全国どこでも使えるので。

まぁとにかく、宝塚があるからこそ頑張れている今があるわけで。収入と支出を考えて楽しみましょう!


おわり