wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

いちいち宝塚

宝塚ごっこと似てますが、日常の会話に宝塚の用語を使いたくてしかたない宮子です♪

仕事の資格取得のため、朝、始業前に実技の練習をしていた時のお話。朝練を終えて休憩室へ向かう時にK先輩とすれ違いました。
先輩「朝練やってるの?お疲れ様!」
私「違います!朝の自主稽古です!」
と、 わざわざ言い直します (^^)
他には服をお衣装と言ってみたり♪

家でも宝塚。母上から何か頼まれて、でも嫌だったので(笑)、ジュリエットの真似で断りました。
真似したシーンは、ジュリエットが乳母や母親にパリス伯爵との結婚を勧められ「パリス伯爵と結婚した方が皆幸せだって言うの」と、ロレンス神父のところに泣き付いてきたシーン。「で、お前はどうなんだ!?」に対し「♪私にはムリです~、あ~の人な~しで~♪」と歌い出すところ。
「私にはムリ~ですぅ~」と歌って断ったら、断ったことに対しても歌って返事した事にもイラッときたようで、一瞬間をおいてから「何言ってるの!怒」と怒られました。いい歳して (^^;

運転中と料理してる時は絶対歌ってます。歌いますよね?

ロミジュリのBlu-rayを見た直後はエメに加え、なぜかロレンス神父の曲が好きで歌ってました。「ベラドンナで作った~この薬をや~ろぉ~お~」
伯爵令嬢の観劇直後は「ジュテ~ェ~ム、ジュテ~ェ~ム」と歌っていたら、母上から「ジュテームジュテームうるさい!笑」の苦情。
PHOENIX 宝塚!!の直後は「真紅のルージュと真紅のウィンク」「孤独だってい~じゃなぁ~い」「約束す~る~よ~」
カリスタの直後は「地中海から~吹~く風がぁ~」「も~しぃ~か~しぃ~て~」

宝塚の曲ってシンプルなのか、1回聞くと覚えますよね!だから口ずさんでしまう♪

いつでもどこでも宝塚!
あ~楽しいな~ (*^^*)


おわり