wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

偽音楽学校

私の高校のクラスの話です。田舎だから?クラス替えがありません。入学式で横にいた仲間が、卒業式でも横にいる。41人が誰も辞めることなく卒業できたこと、私は密かに嬉しく思っています (^^)

商業科だっので女子の多いクラス。41人中、女子が34人。肩身の狭すぎる男子。
その同級生、とにかく背が高かったです!各中学で1番大きい人達が集まったようなクラスで、3トップは171㎝・170㎝・169㎝。男役さんなら大きくはない。しかし普通の女子からしたら大きいその身長。3人とも逆のサバ読みで低く言ってました。女の子だもんね (^^;
そしてスポーツをやってそうな身長なのに、171卓球部・170女バスマネ・169帰宅部という、なんとももったいない現実。
他の同級生も165以上が推定12人。164の私が小さい部類。160㎝未満が少ない。他のクラスは160㎝未満がゴロゴロ。それが普通。

背が高いせい?か3年になると部長ばっか。技術と人望も必要な部長。私から見てもカッコいい女子も多く、数人が後輩からモテていました。
他のクラスより体育の平均だけは高く、体育祭も各競技で優勝 (^^)v 男子のコートより黄色い声援が飛び交う女子のコート!
バスケの3ポイントやバレーのアタックが炸裂した時の盛り上がり!最高に快感で楽しかったです (^o^)v

音楽の方は… 担任の専科が音楽でした。同級生Mチがかなりの歌ウマ!本当に本当にうまくて、初めて聞いたのは宇多田ヒカルのFirst love♪本物が歌ってるかのような歌声!英語の発音も抜群!担任も認める歌唱力で、もう少しビジュアルが良ければ(苦笑)オーディションに出させたかった、とのこと (^_^;) どの世界でもビジュアルは大事ですね。

バレエやダンスをやってる子はいませんでしたが、今こうして振り返ると音楽学校のような私のクラス。クラスメイトとは今でもみんな仲良し♪
卒業後にかなり仲良くなったカッコいい友達Yも宝塚ファン!判明したのが去年。お互いに「もっと早く知ってたら、もっとたくさん観劇行けたのにー!」と悔やみましたが、後悔していても仕方がない!
ということで、12月に舞音を見に行きます!

今からは作れない高校の友達。大切にしていきたいですね (^-^)


それでは終わります!