wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

似てないと思うよ…(^_^;)

クイズ・ミラクル9に、また陽月華さんが出てますね。レギュラー?

さて、4年程ほど前のお客様で、真飛聖さんのファンの子がいました。自分から積極的に話すタイプではない、大人しい小柄な子でした。
そんなAさん、思いきって話しかけてきてくれました。
「宮子さんは宝塚の真飛さんに似てます!」

へ?

当時の私、宝塚はサッパリわからない。知っていてもOGの方くらい。なので「宝塚、見てみたいけど全然わからないんだ~」と、会話を終了させました (^^;
と思いきや、真飛さんの営業がスターーーーート!笑
怒濤の営業に「わかった!わかった!また聞くから!汗」とその場を退散 (^^; それでもなお、退散しようとする私に「絶対カッコイイので画像見てください!」と (^^;

今となってはその気持ちが痛いほどわかりますが、その時は「あの勢いはなんだ!?」とビックリしました。ファンはついつい熱くなってしまいますよね (^^)

仕方ないのでシブシブ(笑)Googleで検索すると…
おぉ!キレイな人!でも私とは全然似てないな~ (^o^;) どう見ても似てないな~。
そこでAさんに「似てないよ」と告げると
「あ、顔というか、雰囲気が!汗」
雰囲気~?私が単に男っぽいだけでしょ。
ということで、全然似てません。もちろん真飛さんの方が100倍キレイです!

その後も話す機会があり、会にも入っていてお茶会や出待ちの時の話など、次から次へと出てくる出てくる宝塚ネタ。今だったら時間を忘れて語り合えます。Aさんと出会うのが少し早かったな~☆

会にまで入っていなくても、県外から来るお客様の中には、定期的に観劇へ行っている方もいます。
会社のFacebookで「花組エリザベートのチケットが取れなかったー(ToT)」と書いたら「明日、妹と行ってきます!」とコメントしてくれたりします。もちろんそのコメントの返事は「そのチケット、よこせ!笑」です。

あと、最近来ていたお客様のお友達が宝塚ファンで、ご贔屓はまさおさんとカイちゃん。友達の家に行くと部屋中にまさおポスター。そして必ず1本はDVDを見せられるらしいです。笑
ただ、そのお客様も舞台全般が好きなので、強制的に見せられても嫌じゃない、とのこと。それなら良かった (^-^)
パックを見た時は「宝塚ってこんな演目もやるんだ~」と思ったそうです。宝塚のイメージはベルばらだからでしょうか。パックはアドリブも多く、笑えるところが多かったですからね (^^)

お客様と記念撮影する時は、花組ポーズで撮りました!笑

Aさんまでいかなくても、もっと宝塚ファンのお客様来ないかな~!語り合いたいです♪
※宝塚トークだけでなく、ちゃんと本業の仕事もしてます!笑


おわり