wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

富山旅行

仕事の繁忙期が終わって休日出勤の要請も取り下げられ、1ヶ月振りにゆっくりと過ごせる休日。チエさんのスカステDVD-BOXを鑑賞です♪若いな~ (^^)

さて、5月に行った富山旅行より。
宝塚以外の趣味は、休日に動き回ることです。その1つに旅行があります。
5月の旅行は行った事のない県へ行こうと思い、群馬と迷いましたが、やはり美味しい海鮮を食べたいということで富山にしました (^^)
ただ、富山だけだと時間が余ってしまうので、1日目は石川を満喫→富山県氷見市で一泊→2日目に富山を観光というプランにしました。

1日目の金沢、金箔体験をしました。作ったのはお盆。何も描かれていないお盆に、既製品ではあるものの金箔シールを張って世界に1つのお盆に♪
シールを選ぼうとサンプルを見ると…
「龍」「月」「龍の絵」
これはもう、まさおさんのお盆を作れと言われている!迷わず決定で作ったお盆。その名も「まさお盆 (〃3〃)」
f:id:wind-troupe20140703:20150902223518j:plain
もったいなくて使えない。笑

ランチではお寿司を食べ、海岸線を愛車で駆け抜けて氷見市へ。
富山と言えばホタルイカ!大きくてプリップリのホタルイカ。酢味噌で大変美味しく頂きました。どこへ行ってもホタルイカホタルイカ押しがハンパない。笑

翌朝。海から登る朝日の眩しさに目を細めつつ温泉へ。朝の温泉て気持ちがいいですね~♪
宿を出て向かったのはお土産センター的な所。そこでお店のオバチャンに「宝塚の男役みたいね~!」と言われ「フフッ」と私。一旦お店を離れ、再度行った時にも言われたのですが、すっかり浮かれていた私。否定する事を忘れていました!オバチャンは男役が来たと思ってしまったかな!?本物はもっともっとオーラがあるから~。私は偽ジェンヌです (^^;

そして氷見といえば…
海乃美月ちゃんの出身地!それに気付いたのは旅行から帰って来たあとだったのですが、あの美しい朝日を浴びて海乃さんが育ったのか~と、なんだか不思議な気持ちになりました。

そして富山と言えば!?
ねねちゃんとあゆっちの出身地~ (^o^)/
とても走りやすい高速道路。新潟方面へと向かう車内、左には日本海と穏やかな街並み、右には雄大な山々。またも「ここでねねちゃんとあゆっちが育ったんだ~」と思い更けて運転しました。

自分の娘が音楽学校に入るだけでも誇らしいこと。さらに2人同時期にトップ娘役。さぞかし嬉しかっただろうご両親。勝手にご両親の気持ちになってみた宮子でした (^-^)

さぁて、次はどこへ行こうか。今行きたいのは山形の銀山温泉!若しくは広島!広島と言えば厳島神社原爆ドーム?牡蠣?いやいや、広島と言えばアリちゃんでしょ!

もちろん大劇場へも行きたい。
嗚呼、お金が湧いてこないかしら…

と、そんな事は考えずにしっかり労働しなければっ!
皆様頑張りましょ~(^^)/

おわり