wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ばぁやのお手入れ

数ヵ月前になりますが、しくじり先生に紫吹淳さんが先生として出演していました。
47歳で自立していない事をネタに、大変面白い授業をしていました。
その授業でも紫吹さんの人生にも欠かせない存在の「ばぁや」。元ファンで、今はマネージャーのばぁや。バラエティ番組に出始めたのは、紫吹さんを自立させるためのばぁやの荒業だったようです。その甲斐あって、コンビニに1人で行けるようになったとか (^^;

私にもばぁやがいます。母上です。笑
さすがに一般常識程度は自立していますが、一緒に暮らしていれば何かと頼ってしまう母上、ばぁや。たまに紫吹さんを真似して「ばぁや」と呼んでいます。

紫吹さんは自立の道ではなく、ばぁやをなるべく健康に長生きをさせるよう、定期的にばぁやのお手入れをしているそうです。
年1で人間ドック、半年に1度の旅行や週1運動させるetc。

私もばぁやのメンテナンスをせねば!笑

ということで、私が行っているメンテ。
休日で夜家にいる日は夕飯を作る。たまにマッサージをしてあげる。春には桜、秋には紅葉など、行きたいという所にはなるべく連れていってあげております。遠いとディズニーや宝塚も。宝塚は私が行きたいだけですけどね (^_^)v

あともう少しで母上とガイズ遠征!母上が健康でなければ一緒に行けませんから、とりあえずマッサージでメンテナンス。万全の状態で遠征を迎えたいです!

※いつ天に召されてもおかしくない祖母が2人おります。いつか必ず来るその日。わかっているけど、でもわかりたくない。大好きなおばあちゃん。
おばあちゃん、どうか宝塚遠征の日に逝かないでね。


おわり