wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

大階段

カイちゃんヘアーが少し伸びて、只今、大ちゃんヘアーっぽい宮子です。

宝塚といえば?
ベルばら?ラインダンス?
大階段も、宝塚といえば?の答えに入ってくるのではないのでしょうか(^-^)

そんな大階段、踏み幅が23㎝ × 26段、高さ4メートル強。
高さと踏み幅の狭さから、高所が苦手な生徒さんにとっては脅威の階段でしょう。落ちた話もチラホラ聞きますよね。

そんな宝塚の大階段と同じ、いや、それ以上の階段が私の地元にあります!
踏み幅がななな!なんと17㎝ (*_*) 13段で高さが約3メートル。確度は目視で45度。タカラジェンヌもビックリな、殺人的な階段でございます。
降りる時は、はしごのように降りたくなるようなその階段。いつか誰か落ちると思います。いや、すでに落ちた人はいるはず。

その階段は月に1度利用するくらいなのですが、以前「大階段ってこれくらいなのかな~?」と、タカラジェンヌになったつもりで下を見ず降りてみたことがあります。ファンなら絶対にやりますよね~ 笑
その時落ちなくて良かった (^o^;)

その階段よりもっと高い宝塚の大階段。トップスターともなれば、20キロもある大羽根を背負っての階段降り。
トップスターだけでなく、大階段で踊るタカラジェンヌの皆さん。下級生も含め、誰も落ちない事を心からお祈り申し上げます。(銀橋も)


おわり