wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

あっきーとオソロイ (〃3〃)

夢と希望以外は何でも売っているAmazonさん。毎月のグラフやその他雑誌、宝塚以外でも何かとお世話になっております (^-^)

そんなAmazonで昨年買ったのがエンジニアブーツ。ガツンとパンチの効いたメンズライクな物を探していましたが、レディースのブーツはどうしても可愛くなってしまい、メンズだとサイズが合わない。楽天でも見つからず諦めかけたその時!安西先生の言葉が聞こえました。

「諦めたら、そこで試合終了だよ。」
(スラムダンク湘北高校安西先生より)笑

完全に諦めるのではなく、長い目で探していこうと思いました。そして!見つけたのでーす♪

まさに私の理想!それを形にしたエンジニアブーツ。レースアップでメンズっぽいのに、足首周りは細くなっていてちゃんとレディース。革なので少々高い物でしたが、長く履くので迷わず購入しました。
それを履いて観劇にも行きました (^-^)

そんなお気に入りのブーツ、なんと!?あっきーと色違いだったのです (^o^)
狙って買ったわけではなく、ブーツを買ったあとで「タカラヅカ・プレシャス・スター」のメイキングブックを見ていて…
ん?このブーツはもしや!?コレ私のと同じ…?
よ~く見て、うん!やっぱり同じ!色は違えど同じブーツだ~ (^o^)♪
すぐ横にいた母上に「見て~!あっきーとブーツが同じだった~ (^o^)」と子供のように報告。

あっきーはダークブラウンで私はブラックです。あっきーはどこで買ったのだろうか。もしかしてAmazon?笑

オソロイでなくても気に入っているブーツ、オソロイならなおさらお気に入り度がUP!今年の観劇にも履いて行こうかな♪

子供の頃、男の子なら〇〇レンジャーを真似したり変身グッズを買ってもらったり、女の子ならプリキュアや私の世代はセーラームーンの真似をしたと思います。私はそういった事が全くなく、外でボール遊びばかりでした。
お遊戯も恥ずかしいから大嫌いで、踊っている友達を冷ややかな目で見ているという、可愛いげのない冷めた子供でした (^^;
その時にヒーロー・ヒロインにハマらなかったからからこそ、今出会った宝塚を観劇したり真似したり全力でハマっているのかな?と思います。

髪型や服装も男役さんを参考にさせてもらってます。
今は和希そら君愛用のトリートメントが欲しい。他にも何かとオソロイにして、変な角度から宝塚を楽しんでいる宮子でした。


おわり