wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

まぁ様お誕生日!

まぁ様、お誕生日おめでとうございます!
全国ツアーに向けてお稽古かしら (^^)?
きっとたくさんの方からお祝いされて、幸せな1日を過ごしていることでしょう。

そして今日が誕生日なのは、まぁ様だけではございませんよっ!誰々!?誰だー!?

はい。
私の母上も本日誕生日でーす。笑

「まぁ様と誕生日が一緒だよ!」と伝えると冷めた一言。「あ、そう。」
(-_-;)
もっと喜びなさーーーい!笑

ファンだったら、その日に産んでくれたことを母上に大感謝しますよね!
ちなみに私は、世界的有名人で夢と魔法の国を作られたウォルトディズニーさんと同じ誕生日です。それについてどうかと問われても特に喜ぶわけでもありません。「そうなんだ~」程度。きっとディズニーファンだったら、その日に産んでくれたことをお母様に大感謝するんでしょうね。笑

今日は私の仕事が遅くなることが決まっていてゆっくりできないので、休日だった昨日ケーキを買いに行って夕飯後にゆっくりまったり食べました。

生徒さん方は音楽学校に入学した時から実家を離れるわけで、自分の誕生日や家族の誕生日を一緒に過ごせていませんよね。冠婚葬祭だって参加できない。
ずっと実家で甘えて暮らしている私としては、そういった家族や親戚・友達との当たり前の行事に出られないのは少し寂しく感じます。実家から離れて暮らしていれば仕方がないのですが…

私達一般人が舞台で輝く事はできないけれど、誕生日を家族で過ごすことや恋人と気楽にデートしたり、地元の友達と会いたい時に会って笑い合うことなど、生徒さん方ができない事が私達はできる。それを幸せだと感じなければいけませんね。はい。

今日でまた1つ歳を重ねた母上、今まで以上に労らないといけないなぁと思った1日でした。

最後にもう1度。
まぁ様、お誕生日おめでとうございます!

おわり