wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

大好評 (^-^)?

カイちゃんヘアーが伸びて、大ちゃんヘアーになりかけたところでバッサリ切った宮子です。

人生の95%がショートカットorベリーショートです。
宝塚と出会ってからは、主にトップさんの髪型を真似していましたが、今回は宝塚とは離れた髪型にしました。

まずサイドと後頭部を思いきって借り上げ。いわゆるツーブロ。借り上げた部分はトップの髪で少し隠れるくらい。そしてトップはパーマでフワッとね♪後ろから見ると「ぼっちゃん」な髪型。

チエさんやチギさんもサイドのみのツーブロをやっておられましたが、さすがに襟足までは刈っておりませんでした。燕尾には合わないからでしょうか。

少しドキドキしながら出勤すると…

「今回は」大丈夫でした (^^;
チエさんヘアーで1度会社NGをくらっている前科者としては、もうNGを出すことは許されないので、普通に切ってもNGが出ないかドキドキなのです。

風紀委員長に「社会的に大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫大丈夫!いい感じだね!」とお褒めのお言葉 (*^^*)
あ、私、会社NGをくらいつつも、実は風紀副委員長です。笑

いつも髪型を誉めてくれる事務のY先輩と掃除のおばちゃんM子さん。特にM子さんは、毎回本気で何度も誉めてくれるので嬉しくなっちゃいます (^o^)
「その髪型素敵だね!」とか「どんな髪型にしても似合うからいいね!」など。
ヘヘッ♪
髪型以外でも「そのシャツ素敵!どこで買ってるの?」など、持ち物も誉めてくれます。M子さん、好きっ!笑

その他職員のコメントは以下の通り。

所長「今回は宝塚っぽくないですね (^^)」
K先輩「ちょうど階段から降りて来た時に見たから、男役が降りて来たかと思った」
T課長「男役度が上がったね!」
辛口クールなY先輩「稲中の田原年彦の彼女の髪型みたい。」
↑確かに似ています。笑

などなど色んな感想を頂きました (^^)

その日のお昼休み。11月に結婚する事務のK先輩と、事務員の休憩室で結婚式の髪型の話をしていました。結婚式はウィッグで行く私。ウィッグを取ればベリーショートなので
「その髪型で余興なら、宮子、タキシード着て羽根背負って階段降りやる?宝塚の曲歌いながら (^o^)/ 笑」と先輩。
↑なんかちょっとバカにされたみたいで若干イラッとしたので(笑)、その腹いせにフォーエバー宝塚のサビを
「フォーエバーーーーーッ!」
と野太い声で思いっきり歌って差し上げました。他の休憩室まで響く私の歌声。
即「ちょっと!やめなって!バカ!笑」と止められる。笑

いつも休憩時間は↑こんな感じでぶざけあうか、お昼寝をして過ごしている楽しい仲間達です。

しかしながら髪型でも立ち居振舞いでも、私は一体何を目指し、どこへ向かっているのだろうか… 笑
ゴールのない道を日々歩いている宮子でした。

おわり