wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ガイズ&ドールズ行ってきましたー!うぉーーーー!

2ヶ月振りの夢と幻の世界、宝塚大劇場
何度行っても夢を見せてくれる。
何度行ってもまた行きたくなる。
何度行ってもトキメキが止まらない!
誰かアタシを止めてーーー!笑

8割余談の感想を書かせて頂きます。
(初心者の、しかも普通ではないズレた目線の感想です)

AM6時、起床。
13時公演でも7時に出ないといけません。11時公演なら5時です (*_*) 仕事ならツラい早起きも、夢の世界への早起きならヘッチャラです!
VO5で髪をセット♪遠征時はいつもより多めにスプレーのVO5♪

予定通りに出発し、高速も目立った渋滞もなく無事に到着。ランチはきつねうどん。油揚げに小さく書かれた「101」
f:id:wind-troupe20140703:20150919182227j:plain
もっと大きくていいのに。笑
ここのうどんは安くて美味しい!他のお店も税込価格で最高!

ランチ後にチラッと楽屋口に行きましたが、他組も含め誰か来る気配もなく…。悠真倫さんだけ拝んで入場しました。

開演3分前、なんだか見たことある人達が3メートル前を歩いていく。って…
オイオイオーーーーーーーーーーーイ!
THE・二度見で確認すると、美弥さんではないですかーーーーーーーっ!
一気に上がるテンション!
そしてそして続いてとし君・ゆうきさん・ちゃぴ・蓮つかさ君ーーー!
ワーーーーーーーーーーーーーッ(ToT)

横にいた母上に小声で「本物!本物!」とジタバタする私。いや、そもそも偽物などおりませんが (^^;
それに対し「騒がない。も~あんたはミーハーだなぁ。」と冷静な母上。ファンなら誰だってテンションも上がるしジタバタしたくなるって~ (^o^;)

昨年パックを母上と観劇した際も、みりおさん・蘭ちゃん他数名の花組さんが観劇にいらしていて、その時も「本物!本物!」とジタバタしてしまいました。
おそらくだいもんもいたと思うのですが、その時はまだ雪組以外の2番手さん以降を把握しておらず、今思うとわからなかったことが悔しくてたまりません。

個人の初観劇で花組さんを見られたことに対して、先輩に「宮子持ってるね~」と言われましたが、それ以降他組の観劇者を目撃しておらず、1年振りに今回月組さんと遭遇。持ってるのは多分母上ですね。
今までは2階席が多くて気付けなかっただけかもしれませんが。

そんな興奮冷めあらぬ中始まったガイズ&ドールズ!
まずは、それぞれの生徒さんに役がピッタリだと思いました!つまりは生徒さんがしっかりと役になりきっている、ということですかね?

みっちゃんスカイ、ヤンチャなのに大人。あんなにダブルの白スーツが似合う人を見たことがない。
初めてみっちゃんを拝見したのですが、歌って良し、演じて良しのド安定。評判通りで期待を裏切らない。聞いていて見ていて安心感がある。むしろ安心感しかない。耳に優しい声。ステキすぎる。惚れてまうやろ。

風ちゃんサラ。風ちゃんも歌うまい~。し、セリフの声も聞きやすくてずっと聞いていたくなる。
真面目だけど酔って大胆なサラ。心の底から可愛かったなぁ。

さゆみさんネイサン。常に笑いを狙っている感じ。見ている方も自然と笑いを待ってしまいますね。期待通り、れんた君とのアドリブで会場爆笑!その後すぐに演技に戻れるのがスゴい!
母上は「紅さんが主役なくらいね」と(^^;
確かに、そうね。出番は多かった!

ことちゃんアデレイド。歌うまっ。娘役にムリがない。風ちゃんと同様にずっと聞いていたくなる歌声。ビジュアルも演技も声も、とにかくちょ~可愛かった!
本人の意思とは反するでしょうが… 女役のことちゃん、好きだなぁ (*^^*)

カイちゃん 。セリフのないところでも何かチョイチョイやっているので、ついつい追ってしまう。目線泥棒。
カイちゃんの、ちょっとかすれたヴォイスが好ぅ~きね~ (〃3〃)

みっきぃ。あんなに男前な声なんだ!見た目キラキラなのに。ギャップにドキ。

しーらん。怖いわ~。笑
まさこさん。真面目に面白い!

ゆっこさん。これからドンドン出てくるんだろうな~。真夜中の集会のシーン、開いた足を閉じる動作、地味に可愛かった (^^)

安定が感じられる組長さんや副組長さん。
美城さんもいい味出過ぎ。専科の方はセリフが聞きやすい。安定感。さっすが専科!

その他。
土管がリアルでビックリ!どよめきが起きた場内。あんな風にできるんだぁねぇ。
真夜中の集会は、まるでヤンキー高校の定時制。あんなクラス、担任の先生は大変だろうな。笑
あのシーンは、初心者ながらに星組の色が出てるな~と感じました。

ストーリーについて。
見ていて素直に楽しかったです!ただ、最後はネイサン&アデレイドの結婚式でなく、スカイ&サラの結婚式で終わってほしかったな~!なんて、ね (^^;

あと観劇の恒例行事?になりつつある「幕間リポD!」
二幕&出のギャラリー&帰りの運転のためのファイト一発。飲むと飲まないでは本当に違うんですよ。特に帰りのテンション。遠征は朝早くて夜遅くなりますからね。

観劇後は、颯爽と去る月組さん5人を目に焼きつけ私達も退場しました。
それにしても美弥さん細かった~。顔小さかった~。やっぱりタカラジェンヌは同じ人間じゃないと思う!

母上はお土産を買いに行き、私は出のギャラリーの予定はなかったもののフラフラっと楽屋口へ。
会の方々がスタンバイしている姿を見て、やはりお見送りして帰りたくなりました。

会社の先輩や友達と来る時は11時公演が多いのと、家庭があったり翌日仕事があったりなので、出までは見て帰れません。
母上も仕事はありますが、自営業ですし何より家族には多少ワガママにもなれますから「見て帰りたい~」と子供のようにお願いする私。
「え~(-_-)」と渋るも「出てきたらすぐ帰るよ!」ということで付き合ってくれることに♪ていうか、運転はオール私なんですけどね!

その結果!
(わからない方もいましたが。汗)

星組→紅さん・しーらん・カイちゃん・みっきぃ・ゆっこさん・ことちゃん・ひろ香祐さん・風ちゃん!風ちゃんとは目が合いました!絶対に合った!

カリスタ遠征時の入り、雪組のりーしゃさんが登場。目が合ったように感じ、先輩に「目が合ったー!」と報告すると「ポジティブ~笑」と信じてくれない発言。「絶対合ったし!」と応戦。そう、私はスーパーポジティブなのです。笑

今回の風ちゃんは、りーしゃさんの時より確実な目の合い方でした!ニコッてしてくれたし… 惚れてまうやろ。笑

月組さん5人もお帰りになられて、あとは宙組のすっしーさん・あっきー・伶美うららさんも見られてラッキー!
待ってて良かった~ (*^^*)

あと地味に面白かったことがあります。
どこからともなく現れた自転車のオジサン。出待ちの風景が新鮮だったらしく「これが出待ちか~(^o^)」と、出待ちの風景を撮っていました。その気持ち、わかる。笑

最後に見たのが17:30くらいのカイちゃん。会の方の人数などからカイちゃんが来る確信があり、カイちゃんを見るまでは帰りたくないと言っていました。
狙い通りのカイちゃん登場♪スタイルいい~、金髪ス~テ~キ~ (〃3〃)

見送るとまたも冷めた母上の一言。
「はいはい、あれカイさんだったんでしょ。帰りますよ。」
そ、そうだけど… (-_-;)
も~、ファンの心をわかってないな~。余韻ってものがあるでしょ!笑

仕方ないのでシブシブ帰宅。
帰りも高速の渋滞はなく、スイスイで現実の世界へ戻ってしまいました。

はぁ~楽しかったな~宝塚。
はぁ~美しかったな~宝塚。
はぁ~また行きたいよ~宝塚。

すでにもう1回ガイズ見たい。しかしそれは叶わぬ夢… (;_;)

次の遠征は来月の新源氏物語
また楽しい遠征になりますように☆


おしまい