wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

遠征時のお衣装

たまにしか行けない宝塚大劇場。だからこそ、とびきりのお洒落をして出掛けたくなりますよね (^-^)
つい数年前から、ようやくトータルコーディネイトができるようになった宮子です。

それまではトップスだけ、若しくはパンツだけ気に入って買っていました。それを合わせるのでバランスが悪く、なんだかチグハグな格好。昔の写真は見たくない (*_*;)

最近好きなのが、少年っぽい格好。言うなればペーターみたいな。
チョイゆるめのパンツor季節的に足首がチラ見えするパンツ、やんちゃ感を出すサスペンダーなんてどうかしら?お帽子もね♪

今も昔も変わらず好きなのはジャケット。ジャケットは大人っぽく見えますよね。でもパーカーの上にジャケットを羽織れば少年っぽくもなるし、ナイスなアイテム♪

基本的に流行りものに興味がなく、いつもシンプルなものを買っているので飽きが来ずに長年使えます♪

ジャケットのインナーは、シャツより最近はTシャツですね。シャツならカーディガンかな (^^)
Tシャツは、ジェンヌさんを真似してVネック!チョーカーもすれば、ほぉら男役の出来上がり♪

少し前、まぁ様を真似して白のジャケットにインナーはネイビーのVネックを合わせてみました。パンツはダメージジーンズ。
全身鏡を見て…
「なんだろう、この休日のホスト感 (^^;」
この格好は封印しました。笑

パンツはスキニー程ではないやや細め。ボーイズストレートもイイネ!パンツスタイルが好きなので、夏用の丈の短いのも含めて20本近くあると思います。

カラーを変えるだけで印象がガラッと変わるので、みつるさん並みにカラフルになっております。

遠征でなくても、女子という生き物はどの服にしようか迷うものです。買った服を何と合わせようか自宅で1人ファッションショーの開催!

迷った時の強い味方。

まずは私のブログに度々登場の母上。
高校の家政科を卒業後に名古屋の被服専門学校に通っていたため、生地や形・縫製などの知識は任せなさい状態。見る目が鋭い。
迷った時は「これ、変じゃない?」と見てもらいます。変だと「変だよ。」とハッキリ言ってくれるので、そのまま出掛けて恥をかくことを防げます。

そんな母上の流せないコメント。
「変じゃないけど、好きじゃない。」

とりあえず変じゃないらしいが、全く誉められていない (-_-;) 笑
特に好きじゃないのがハンチング。服ではなくアイテムですが、チャラく見えるんですって (^-^; 私の周りはハンチング好評なんですけどね。とりあえず好きじゃないらしい。笑

もう1人の味方は元ショップ店員の友達Mっち。
ネイビーの夏用ジャケットと、薄~いブルーのダメージジーンズのコーデをお願いしたら…

「インナーはボーダーにするとマリンな感じ♪ジーンズはロールアップして足首が少し見えると夏っぽいし女性っぽいよ!靴は黒のパンプスでカッコ良くね (^^)v」
ナイスなコーディネート!さっすが元ショップ店員さん!
↑こののままの格好で出掛けました♪

他にも迷ったら写真を撮ってラインで相談してみたり。Mっちと服の事を話していると時間を忘れてしまうほど。お洒落って楽しいですね!
ちなみに、休日のホスト感なコーデの写真を見せたら「休日のホスト感」が強すぎて、声が出ないくらい爆笑してました。笑

それで、遠征時のお衣装に話を戻し。

「やり過ぎ感」丸出しな服装は避けるようにしてます。
なぜって?やり過ぎて浮くから。笑

何がやり過ぎかと言いますと、例えば↓こんな格好。イメージしてください…

黒のやや丈の長いジャケット・Vネックの白Tシャツ・ボルドーのパンツ・黒のレースアップブーツ・秋っぽい色のバラのストール。

はい、男役完成。

地元を歩いても間違いなく浮くし、大劇場周辺でも浮くでしょうね (^o^;) でもやりたいんだよな~ (>_<)

いつも遠征時に私のようなファンがいないかと少し探してみるのですが、今までに見つけたことはありません。

みんな男役になりたくないの~?笑

まぁ、多分男役に憧れがあっても周りの目も気になって実行できないのが現実だと思います。
私はGoing my way!ですから、そこまで他人の目は気にならない。気にしてやりたい事ができないなんて人生もったいない。
だから私は髪型から始まり服装も真似して楽しんでます!
実際に男役になれないなら、見た目だけでも男役になっちゃえばいいじゃないの~!

それを、特に職場の宝塚ファンの先輩2人と掃除のおばちゃんM子さんが「ステキ!」って誉めてくれるから嬉しくなっちゃって。
今、間違いなく調子に乗ってます。笑

今日も新しいパンツ買っちゃった (*^^*)

さぁて、次回の遠征は何を着て行こうかな!
それも遠征時の楽しみの1つです♪


おしまい