wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

やる気をupさせる一本の電話

かなり久し振りにガッツリ2度寝した宮子です。約3時間。疲れが取れてスッキリ爽快です (^o^)


私は、宝塚関係のDVDや雑誌を阪急さんやAmazon等で購入しています。どちらも商品が発送されると、発送の旨のメールが来ます。
Amazonはメールから早いと翌日、メールが午後ならば翌々日に届くと予想できます。

それに対して阪急さんは予測できません。メールから最速翌々日なのですが、土日を挟むともっと遅くなりますし、Amazon程ハッキリとわかりません。
今日は届くだろうと期待して帰宅。届いてなかった時の絶望たるや… (ToT)

なので、最近は仕事が終わって会社を出る時に家に電話をしています。
「何か届いてる!?」と (^^;
そこで届いてなければ「え~ (ToT)」と落胆するも、まぁ仕方ないと落ち着いて帰れます。
届いていれば「やった~!」とテンション急上昇!仕事が終わっただけでもルンルンなのに、さらに素敵な物が届いてるわけで。

そんな浮かれポンチな私に母上のお言葉。
「それだけのために電話してきたの!?
ま~(-_-;) 呆 浮かれてないで気を付けて帰ってきなさいよ」と。
私はいくつなんだ?という感じです (^^;

それで、さゆみさんのpersonalbookが届いた9月24日は、仕事が20時過ぎまでと確定していました。
定時は17時過ぎまでなんですけどね。時期や曜日によって定時で終わるのが確定している日もあれば、拘束時間が20時や19時でもお客様がいないから帰っていいよ~という日もあります。

24日は、19時に少しだけ時間があったので恒例の自宅へ「届いてますか?」TEL。笑

「何か届いてる!?」
「あ~何か来てたけど、誰宛かな~?」
「確認して!」
「え~、どうせアンタのでしょ。」
「いいから確認して~ (>_<)」

ゴソゴソ…

「はいはい、あなたのですよ。」

ひゃっほぉ~~~い (^o^)/

そして、19時~のお仕事は小雨の中、雨具とヘルメット着用のお仕事。微妙に寒いし微妙に濡れるし、照明があっても微妙に暗いし… (-_-;)
でもあと数時間でさゆみさんを拝める!と思ったら、かなり低めだったテンションも上がってキッチリお仕事をこなしました。

帰りの車内も落ち着いて。家に着いたらまず手を洗って。はい、箱開けて。

キターーーーーッ

軽く見ていたら「速くお風呂とご飯済ませなさいよ~。片付けられないじゃない」と母上。とりあえず無視。笑

お風呂&ご飯のあと、じっくり見ながらDVD鑑賞♪居間のテレビで見るため、もちろん母上も見ている。
「ゆずるさんだっけ?キレイな人ね~。」
そうなんですよお母さん、ゆずるさんはキレイなんですよー (*^^*)

さらに続ける母上。
「それは写真集みたいな物?1人の人が好きならいいけど、アンタ皆好きだから大変ね~」
そうなんですよお母さん!本当に私は皆好きなんです!
月1ペースで発売のパソブくらいなら買えますけど、それに加えてBlu-rayや年末はカレンダー・退団時のDVD… etc
お小遣いの範囲を軽々と超えるグッズ達。
そして何より遠征費。ボーナスの有り難さを心から感じております。
社長、ありがとう (^-^)


次に届くのは10月1日の星逢一夜!これは予約商品のため確実に届くはず!
その日は仕事がありますが、終わったら何があろうと鑑賞会!お誘いがあればホイホイ行ってしまう私でも、1日だけは断るっ!朝からソワソワしちゃうわ (*^^*) 笑

もし1日に届かなくても2日がある!2日がダメでも3日がある!私達には明日がある!
落ち着いて生活しましょう!



おわり