wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ブログを始めたことで

世の中、スマホ依存症ですね。ついついいじってしまう宮子です。

仕事中以外は頻繁に見てしまうスマホ。ラインやメール、その他たくさんの昨日は便利ですものね。そのラインやメールで文章を打つ際の予測変換機能。

友達とのラインで「大丈夫」と打ちたくて「だい」だけ打てば出てくると思い、予測変換を見てみると…
1番に予測されたのは「だいもん」。どんだけ「だいもん」って打ってるねん、私。笑

他にも探してみました。
「たか」は「宝塚」or「タカラジェンヌ」。これはお決まりですよね!「かい」は「会社」や「買い」のあとに、お待たせ「カイちゃん」 (〃3〃) 笑

普段のラインで宝塚については話さないので、これは完全にブログの影響です。日々の思いをブログにぶつけていますので (^^)

予測変換がブログを始めたことで笑えたエピソード①です。


その②
心のモヤモヤ解消!

もともと、私の周りで会社のM先輩意外は宝塚をよく知りません。一旦私がというか宝塚ファンが宝塚ネタを話し始めると止まらなくなるので、知らない人にとっては面白くない。なるべく自ら話題にしないようにしていました。だからこそモヤモヤしていたのです。

しかし今は、ブログでそのモヤモヤを発散!毎日更新しても、まだまだネタがある今日この頃。下書に20作程のストックがあります (^-^;
ふとした瞬間に「あ、アレについて書こう!」「これも書こう!」とひらめき、その時に時間があれば題名だけ作ってあとで書くようにしています (^^)

その分、会社で微妙に担当しているブログの更新が激減 (^_^;)
ま、こっちがメインですっ♪


今後もとりとめのない事を書いていきますが、暇で暇でどうしようもない時に読んでみてください♪


さ、明日は星逢一夜の発売ですよー!

おわり