wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

PHOENIX 宝塚!!から理解できたオヤジのキモチと、白夜の誓い

全国の宝塚ファンの皆様!そして雪組ファンの皆様!星逢一夜のBlu-ray発売おめでとうございますーーーーーっ!
我が家にも無事にBlu-rayが届きました!

しかし今日は、あえて「PHOENIX宝塚!!」を見て、オヤジのキモチがわかった話です。笑
白夜の誓いも少々。

宝石を狙うムッシュ・カナメール。七変化の最後、マドマゼール・カナメリアン!
スリットキターーーーー (〃3〃)/
なんと長くて美しい脚なのでしょう。お下品だと承知の上で「グヘヘ~」とオペラでガン見。笑
オペラグラスを持っている人が全員ガン見したのではないでしょうか。あれを見なかったら一生後悔するところでした。

そして、もちろんみりおんの惜しげもなく出されたお腹もガン見。みりおんは細いのに細すぎない。つまりナイスなスタイルである。顔もキレイで歌も上手くて… 神様のエコヒイキ感がハンパない。ズルいよね。

赤い長髪の鬘も似合っていたかなめさん。かなめさんはトップスターの時から女装感がない。いや、女性なので女装っておかしいのですが(^^;
なんでしょう、あの美しさ。DVDを見れば見るほどハマるかなめさん。特に声が好き。甘~い声。いつまでも聞いていたい。囁いてほしい。

白夜の誓いでは、グスタフがイザベルにかける優しい言葉。それをあんな優しい笑顔と甘い声で言われたら、そりゃイザベルもグスタフに惚れるわ~。
ソフィアとの出会いは最悪でも、段々と惹かれるソフィアの気持ちもわかるわ~。

個人的にツボなシーンは、ソフィアがスウェーデンの勝利とグスタフの無事を毎晩祈っていたシーン。聖堂ー白夜の誓いー
ソフィアの気持ちを知ったテッシンなとりさん。テッシンはこの物語にとってキーマンですよね。というか、なとりさんはいつもいい役ですね (^^)

スウェーデンの人間になりたい」とグスタフに好意を伝えたソフィア。その好意に気づかず、出会いの最悪さを引きずっているが故に苛立ちを押さえながらグスタフが言った一言。
デンマーク流を崩さないと言ったのは…君だろう?」

穏やかさの中に強さを感じさせる一言。かなめさんの演技と声にゾクッとしました。君だろう?の前の間がたまらんっ!
巻き戻し→再生×数回。笑

テッシンのナイスアシストにも萌える~。
小さい頃には本を読んでくれて、大きくなっても影ながら支えて守ってくれてる。
あんなオジイチャン欲しいわ~。あ、でも恋のことは知らないフリしてほしいな。恥ずかしいから (*^^*) 笑

あとはロシア女王に妻としてソフィアを紹介するシーン。お互いがちゃんと向き合えた瞬間に萌え。

白夜の誓いは何度見ても飽きない。何度も何度も見たくなる。今までは単純なハッピーエンドが好きでしたが、白夜の誓いから悲劇や悲恋も大好きになりました。
白夜が悲劇かと問われると…

結果的に親友に殺されてしまったけれど、自分の思いを通せたから男としては幸せだったのかな?と思います。2人の美女にも愛されたわけだし。

そしてスカステのDVD-BOXでは、舞台とはまた違ったかなめん。オチャメで可愛くて、でもストイックでカッコイイかなめさん満載。
ソフィアじゃなくても惚れるって~(〃3〃)

ハイ!話を戻し (^^;

世のオヤジさん達は、特に若いオネェチャンのボディにグヘヘ~となっていると思われますが、その気持ちがハッキリとわかったかなめさんの美しい脚・みりおんの締まったお腹でした。笑


ではでは!ハンカチを用意して星逢一夜を見まーーーす (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)


おわり