wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

私の松風♪

昼間は暑いのに、朝晩は冷え込むようになりましたね。我が郷土は標高が東京タワーより高いため、特に朝晩の冷え込みが激しいです。だからこそ果物が美味しく育つようですが、人間にとってはね~ (*_*)

バイク通勤ももう寒くて寒くて、防寒着やネックウォーマー必須になってきました。


さて、雪組公演・前田慶次に登場した、慶次の相棒・馬の松風。叔父の前田利家も羨んだ名馬・松風。キャトルでぬいぐるみが完売した松風。
私にも松風がおりますよ~ (^^)v

私の松風、通称 : まっちゃん

f:id:wind-troupe20140703:20151005181333j:plain

正式名称は Kawasaki エストレヤ (250cc)
リッター約35キロ、車検要らずの通勤に持ってこいなバイク。

16で高校の通学のために原付免許を取り(決してヤンキーではない)、18で普通免許、19で普通二輪免許、23で大型二輪免許を取りました。

ジェンヌさん達は怪我しちゃいけないから、さすがのみっちゃんも二輪は持ってないかな?

普段ツーリングへは行きませんが、いつかまっちゃんで大劇場へ行くのが夢です (^-^)

そんな私の相棒まっちゃん。帰宅してふとトリップメーターを見ると…

「178.9キロ」

なんだか見覚えのある数字だなぁ。
あっ!思わずパシャ!

f:id:wind-troupe20140703:20150930225535j:plain

1789キロじゃないけど、いいのっ!笑
1789キロなんて、とうの昔に駆け抜けちゃったので。

私が超浮気者でなく、特に月組ファンやご贔屓がまさおさんだったなら、車のナンバーを希望ナンバーで17-89にしたと思います!笑

B'zのライブでナゴヤドームへ行った帰り道。大曽根駅へ徒歩で向かう際、何台もの「1-78」ナンバーを見かけました。ファンならやるよね~!
富山の178さん、豊田の178さん、名古屋の178さん。たくさんの178さんがいらっしゃいました (^o^)

希望ナンバーは1万円くらいかかるそうですが、お気に入りの車に思い入れのナンバーが付いていればテンションも上がります。

私は今年中に車を買い替えますが、今のところ希望ナンバーにしないつもりです。1万円あったらガイズのBlu-rayを買うかな~。

そのガイズのために!?四輪のガソリン代をうかすために!?
今週は天気良さそうだし、明日もまっちゃんで出勤しようかな~♪

事故には充分気を付けましょう (^o^)/


おわり