wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

新・源氏物語に胸が踊る踊る、踊りまくる

初日に注文したプログラムが5日に届き、その麗しさですでに鼻血が出そうな宮子です。

カリスタ以降、初日に発売されるプログラムを阪急ブックスで購入&熟読して観劇日を迎えております。
他には、観劇者の皆様が熱心に書かれるブログから細かな情報を得ています。私は理解力がないので、ネタバレブログは最高ですね~♪

プログラム、まず開くとみりおさんの麗しさにクラクラ。まるでイラストのようなタッチの写真?に思わず二度見です。
理事長のご挨拶ページが終わると、早々に藤壺かのちゃんを押し倒す源氏みりお氏。
わぉ (〃3〃)
まだプログラムの冒頭なのに飛ばしすぎですよー!笑

そんな妖艶な2人にニヤニヤしながらページをめくると、なんと可愛らしい惟光キキちゃん。その姿になぜかホッとしました。それはまるでステーキに添えられている甘いニンジンのような箸休め的存在。
源氏物語をストレートに言えば、源氏が次々とオナゴと関係を持つというすみれコードを無視した物語ですから、そんな中の惟光キキちゃんはホッとしました (^^)

そして相関図のページ。これは非常にありがたいですね!
高校時代に歴女の親友Aが読んでいた「あさきゆめみし」。その影響で私も読んだので登場人物や (現代風に言うと) 源氏の「女癖の悪さ」はなんとな~く覚えています。
が、ちゃんと読んでなかった?ので、まさか源氏がここまで近い身内に手を出して… いやいや、恋に落ちていたとは。どんだけモテモテやねん。罪な男。

みりおさんにそんなイメージはないものの、プレイボーイで罪な程美しい源氏が凄く合ってると思います。春の雪の清顕のように。

さらにめくっていくと、ギョギョっとなったページがっ!何かって、ポッキーの広告の三代目の3人 (*_*)
完全に頭が宝塚になっていたので、突然現れた本物の男にギョギョ!良い悪い関係なくギョギョ!ジャニーズならともかく、三代目だからこそ余計にギョギョ!笑
二宮君の時はここまでギョギョとはなりませんでした (^^;
改めて三代目の男のパンチ力と、宝塚は夢と幻の世界なんだということを実感しました (^o^;)

ショーの方もテンション高そうですね!
プログラムはいつも先輩のもまとめて買っているんですが、翌日早速お渡し。
「ショーの写真は全体的にチャラい」
とM先輩。柚香さん、色気出すぎ。
源氏の方は「フフフフ~、麗しいね~」と目がハートになっていました (〃3〃) 笑


新源氏の遠征の前日は、職場で半年に1度の全職員参加の会議&私が司会を担当している研修会があります。
ほぼ毎月ある研修会の司会が、とにかく嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ない (-_-;) 嫌な事もやらなきゃならないのはわかっていますが、得意な事ならともかく、仕事上で人の上に立って引っ張っていくなんて向いてないんですよ~(ToT)
でも、それを乗り越えなければ気持ち良く源氏に行けない!頑張るしかない (>_<)

みりおさん、アタシに頑張ってって言って!そしたらアタシ、頑張れる!笑

はい、妄想はこのへんにしといて自分で頑張りましょ~ (ToT)


おわり