wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ボサノバ・ホワイト

今日も車のディーラーさんへ寄って帰宅の宮子です!完全に浮かれポンチです。笑

私が契約した車は、イタリアのフィアット500という車です。古い型がルパンの愛車でもあります。決して雪組ルパン三世に影響されたわけではありません。笑

私の愛車は20日に入港する船に乗ったらしく、それを聞いてようやく外車を購入する実感が沸いてきました。

色は「ボサノバ・ホワイト」

ボサノバ… ボサノバ…

宝塚歌劇 星組公演
ノバ・ボサ・ノバ?

ノバ・ボサ・ノバを見たことはありませんが、宝塚ファンなら反応しますよね?笑
だからって、ノバ・ボサ・ノバの影響でボサノバ・ホワイトにしたわけではありませんよ。笑
フィアット500にしたのも、ボサノバ・ホワイトにしたのもたまたまです (^^)

それで、色を決める時についつい言い間違えてしまいました。

私「ノバボサ・ホワイトで!」
店長「ボサノバ・ホワイトですね?」

心の中で爆笑!
店長は宝塚ファンじゃないので何も思ってないでしょうが、仮に店長が宝塚ファンならその言い間違えにより私がファンであるとわかっちゃいますね (^-^)

ちなみにボサノバは「新しい隆起」や「新しい感覚」という意味らしい。マイカーは「新しい感覚の白」ということで♪

今の車 (ホンダ・フィット) もかなり気に入っているので、手放さなきゃいけないのはかなり寂しいです (;_;)
ただもう13年も乗っていれば致命傷ではないにしても不具合が出てきたり、税金も上がってしまい…
これは仕方ない別れなのです (T-T)

共に青春を駆け抜けて来た相棒フィット。
どんな時も一緒だった。仕事の日も遊びの日も、楽しかった日も悲しかった日も。

雨の日も風の日も雪の日も。雪の日なんて一緒に滑ったしね。ドリフトしながら壁にぶつかるかと思った~ (^o^;)

北は新潟県糸魚川、東は茨城県 (カイちゃ~ん (〃3〃) 笑 ) ひたちなか、西は島根県出雲大社、南は三重県伊勢神宮へ行きました。
その他にも、東京都杉並区、長野県善光寺、静岡県土肥温泉、石川県千里浜なぎさドライブウェイ(←海岸を車で走れます!かなりオススメです!)、富山県氷見、鳥取県米子、愛知県セントレア、同じく愛知県篠島大阪府茨木市の友達の家、山梨県の友達の家、岐阜県の山奥で雪合戦大会に参加!

通過だけなら埼玉・神奈川・群馬・栃木・滋賀・京都・奈良・福井。何より兵庫県宝塚市、我等の聖地宝塚大劇場

いや~よく走ったな~ (^o^)


共に駆け抜けた12万キロ。
心からの「ありがとう」
最後の日まで大切に乗ります。

とりあえず旧車での大劇場遠征はあと2回、全ツ1回!旧車との思い出を噛み締めながらの遠征です!

楽しみだな~ (^-^)

ま、どんな車になっても私は大劇場へ行くぞー!

おわり