wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ジワジワ来る、まぁ様の魅力

世の中は3連休だったらしいですが、ローテーション勤務の私には関係のないお話。なので明日がお休み♪
皆様がせかせかと出勤したりお仕事をしている時間にダラダラする。優雅にランチなんてしちゃって (^-^)
優越感がたまりませんな。笑


さて本題。
私がまぁ様を認識したのはいつだろうか。
おそらく白夜の誓いだと思われます。次のトップさんか~、目が大きいな~、スタイルいいな~程度だったかなと。

それがいつからだろう、すっかりまぁ様の虜に… (〃3〃)


虜エピソード①
だいもんブリドリの先生枠出演を見て。
そこで初めてまぁ様をキチンと認識しました。だいもんから好かれているのがテレビからダダ漏れ。笑
また、まぁ様もだいもんを頼りにしていたことも溢れていて…
見ていて幸せな気持ちになりました。


虜エピソード②
まぁ様のブリドリを見て。
だいもんブリドリの後に買ったまぁ様のブリドリ。ダンスが好きなこと、素直な明るさと包容力、宙組が好きで、宙組のみんなからも純粋に好かれているのがわかり、またも幸せな気持ちになりました。

特に好きなのが第3回だったかな?
「レッドホットシー・引き潮」の場面。出演者みんなが爽やかすぎる白シャツと、同じく爽やかすぎるブルーのパンツとスカートのおそろい。
あぁ、爽やかすぎて眩しいよ。水面がキラキラして眩しいの?いいえ、あなた方自身がキラキラして眩しいのです。

このブリドリで半分くらい (何の?笑) まぁ様墜ちした宮子です。


虜エピソード③
入りのギャラリーで拝見して。
1789の観劇時、開演までなんとなくギャラリーしておりました。その際、王家のお稽古で続々といらっしゃる宙組の皆さん。まず真風さん登場にどよめくギャラリー。上下黒のお召し物で、決して流すことのできない妖艶なオーラをまといつつお稽古へと向かわれた真風さん。
続いてまぁ様登場!真風さんとは対照的な白のジャケットで、華やかなオーラをまといつつお稽古へと向かわれたまぁ様。

こんな対照的なオーラの2トップの宙組。そんな2人に囲まれているみりおん。
お願い、1日だけでいいから変わって。笑


虜エピソード④
王家に捧ぐ歌を観劇して。
ヅカファンM先輩にたぶらかされて行った王家に捧ぐ歌。観劇後の感想。2人共細かいことは言わず「いや~、王家良かったね~」を繰り返す。
今でも会社でのヅカヲタトークでそのフレーズを発しています。

その他のザックリ感想は、まぁ様とみりおんの安定感。歌やお芝居もですが、お披露目なのに長年連れ添った感が出ている。いくら花組で一緒だったとは言え、それでもあの長年連れ添った感。でもフレッシュさもある。う~ん、ナイスカップル!

お芝居について私は素人以下なので、ただただ感じたことを1つだけ。
まぁ様の台詞というか、声。マイクとスピーカーを通して私の耳に響いているはずなのに、まるでマイクなし&近くから聞こえてきているようでした。2階席だったのに。とっても不思議な感覚でした。


虜エピソード⑤
宝塚GRAPH10月号のSTUDY。
生まれた時が100。そう思うことって簡単そうで実は難しいこと。だって人生は楽しいことだけじゃないから。誰にでも必ず辛いこと、悲しいことが起きる。それら全てを引っくるめて
「生まれてきて良かった」
と、どれだけの人が思えるだろうか。

さらにさらに生まれた時のコメントが
「お父さんお母さん、ありがとう」

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

これを見て、なぜか私が感動してしまいました。
「生まれてこなければ良かった」なんて思う人もいる現代。こんなに素直に両親に感謝できるまぁ様。
こんな素敵な娘さんを、生むだけでなく育て上げたご両親。相当素敵な方なんでしょうね。

このエピソードで完全に墜ちていたのがさらに墜ちて、もうどうしていいのかわからない事態に… 笑

「まぁ様はホントいい子だ~」と呟いてしまうほど。それを聞いていた母上は「なんでそんな事がわかるの?」と。
「見てればわかるよ~ (^-^)」と答えにならない答え方の私。
見てればわかりますよねぇ(^-^)v?

ということで、少しだけ迷っていたシェイクスピアに行きます!
迷ってごめんなさい (;_;)

そして全ツもチケット取れたので行ってきます!
我が家からは少し離れていますが、それでも大劇場より近い全国ツアー!宝塚ファンになって初めての全国ツアー!大好きなまぁ様の全国ツアー!

楽しみだな~ (^o^)/


おわり