wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

激務すぎやしません?

閑散とした街でランチを堪能してまいりました宮子です (^^)v 平日休み最高♪

そして、毎日のプチ楽しみは「宝塚歌劇倶楽部」を読むことです。

少し前になりますが、月組の全ツとまさおさんのコンサートについての記事がありました。
そこに全ツのスケジュールも載っており、それを見てあまりの激務にビックリですよー!ハードなんだろうな~とぼんやり思っていましたが、改めて日程を見て他人事ながら吐き気が…

私の仕事も繁忙期には吐き気がする程の激務です。
休憩時間も含めてですが、平日の会社滞在時間は12時間以上ですし、それに加えて休日出勤。あくまで個人の自由意思でやっている形をとっていることと、上司から出勤に関するパワハラも一切ないので労基法には触れません。
最高記録は、今年の2・3月の全休日出勤した63日連続勤務じゃーーー!
宝塚遠征費を稼ぐためだけにやりましたが、さすがにそんな無謀な挑戦はもうしません (^_^;)

という非常識な激務経験者だからこそ、全ツの日程を見て吐き気が…

公演→移動日→公演・公演→移動日って…
これじゃ休日がない。うわ~ (*_*)

毎日歌って踊って、時には叫ぶようなセリフ。お衣裳や自分の荷物を運んでは開き、しまっては開きの繰り返し。
移動距離もハンパない。移動中は寝られると言っても体は休まらない。バスじゃちゃんと寝れませんよね。

全ツはトップになるための登竜門なのでしょうが、他の生徒さんも含め、くれぐれも体に気を付けて千秋楽を迎えて欲しいと思いました。

たまきちさんの全ツは我が郷土にもいらっしゃるのですが、他県並みに遠いところなので今回はどうしようかしら (>_<)

ちゃぴカルメンも見たいな~。チケット発売日まで悩んでみます。あ、その前に休みが取れるかわかりませんでした (^_^;)

私達ファンも、健康第一でお仕事をこなさないとお給料が頂けませんから、ジェンヌさん達同様、体調や怪我には気を付けて生活しましょう (^_^)/


追伸
全ツ真っ只中の宙組さんも、どうかご無事に千秋楽を迎えられますよう、陸の孤島からお祈り申し上げます (^^)


おわり