wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚といえば

本日は肉体労働だった宮子です。
敷地だけは広い我が社。芝を刈り~の、それを集め~の、縁石を掃き~の。午前中の3時間、縁石掃きオバサンに徹しました。
レレレのオジサンか私かってくらい掃いたので、当然握力がなくなりました~。

気温や風はちょうど良かったものの、日差しは強かったので日焼けしました (>_<)
タカラジェンヌは日焼けする肉体労働なんてしないのにっ!って、私はタカラジェンヌじゃなかった~。笑

明日も午後の4時間縁石掃きオバサンです。私の本業は何だ!?


ささ、宝塚といえば女性トイレが大混雑!
男役さんがカッコいいとかじゃなく、そっちか~い!笑

宝塚を観劇する人の約8割は女性ですよね。必然的に女性トイレが大混雑。特に開演直前と幕間の混雑具合が凄い。

初めての観劇は社員旅行。
先輩方とトイレを待っていると、男性陣はスムーズにトイレを済ませて席へ戻っていきました。

それを見ていたトイレ渋滞の私達。
K先輩が男性トイレを指差し「宮子あっちでしょ!笑」と。それにノッた私は関西のオバチャン風に「今日だけ男~ (^o^)v 」と男性トイレに行く素振りをしてゲラゲラ笑い合っていました。

それを見ていた同じくトイレ待ちの方。私達を白~い目で見ていました。

冗談だってば~!
はい、ふざけてすみませんでした (^_^;)


さらに宝塚のトイレに関するお話で、昨年の地区の運動会でのことです。

お昼休みにトイレに向かった母上。なかなか帰って来ませんでした。小さい地区とはいえ、運動会で人が集まってるから混んでるんだろなぁと予測。
しばらくして帰ってきた母上のコメント。

「宝塚のトイレより混んでた~ (^o^)」

そのコメントで、どれだけトイレが混んでいたのかわかりました!まさかそこで宝塚を出してくるとは!
さすか私の母上!笑

ちなみに私が大劇場でよく利用しているのは西駐車場のトイレです。常に車なので停めるとナイスな位置にトイレがあるんです♪
2つしかないんですが、人と遭遇したことはありません。劇場内のトイレ程キレイではありませんが全く問題ナシです。

建物内のトイレは常に人がいますし、私はぱっと見が男なので一瞬ギョッとされるんです (^^;
なのでそんな意味もあって駐車場のトイレがベストです♪今後も駐車場のトイレさんにお世話になります (*^^*)

皆様も、混雑を表現する時には是非「宝塚のトイレ」を使ってみてください。ファン同士ならどのくらいの混雑っぷりかすぐ伝わるはずです (^-^) 笑


今週末はまた運動会がありますので、宝塚の大運動会に負けないよう、優勝目指して頑張りまーす!
誰のタオルを持って行こうかな~♪


おわり