wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ヲタトーク

本日の日刊スポーツ紙に真風さん登場!
カッコ良かったな~(*^0^*) あんなカッコイイのに中身はホワンとしてるって、そのギャップがまたたまりませんね~!

さてバリバリの一般人のワタクシ宮子は、昨日に引き続き本日も午後の3時間、会社の敷地の縁石掃きオバサンに徹しました。

4時間だと勘違いしていたので3時間で良かったものの、湿った砂は意外と重く、中腰なため疲労感満載です。でも心地よい疲労感♪

昨日は単独で作業でしたが、今日はヅカトモでもあるM先輩との作業でした。
作業は体さえ動かしていればお喋りOK♪
そうなればもちろん!ヅカヲタトークしますよね!

最近の話題は「今後の月組について」。
まさおさんは信長で退団かな~?ちゃぴは?
たまきっつぁはまだ早いよねぇ?やっぱ落下傘で紅さん来る!?
いや~2016年は年末に激震が走るねー!

他には…
アーネストはどこでやるんですか?東京と中日かな?中日なら行きたい~!あ~、でも2・3月なら休み取れんしチケットも取れないか~ (ToT)
もう1組は何を?理事が来るでしょ。あー!轟様が降臨なされるんでしたね!理事の相手役はトップになれるジンクス!理事すごーい!
ルキーニもトップだよね~!だいも~ん!

などなど、お話は尽きません (^^)

そんなヅカヲタトークと並行して最近よく話しているのが車についてです。

私がフィアットに変えるのに加え、たまたま先輩も買い替えを進めておりました。私の知らぬ間に!笑
このままいけば、先輩の納車の方が早い予定です。

車の買い替えも一大イベント!遠征より回数は少ないですからね!
先輩も私も車が好きなので、微妙にマニアックなお話もチラホラ。

先輩「フィアットはタイヤいくつ?」
宮子「15です!確か16もいけます!」
先輩「え!?あんなチンチクリに15!?」
宮子「ちょちょちょちょ!チンチクリとは聞き捨てなりませんぞっ (`0´)/ 」
先輩「ギャハハハ~!笑」
宮子「そのチンチクリで遠征行くのわかっておられますぅ!?」
先輩「あははは~!笑」

(^_^;)

世の女性達は、普通誉めあいますよね?
私の周りは、けなし合って笑うんです (^^; 会社の女性陣も高校のソフト部の仲間達も。
失敗談を掘り起こしては笑い掘り起こしては笑いの繰り返し。男子のようなノリです。

さらに先輩は続けます。

先輩「排気量いくつ?1,200?」
宮子「875です!」
先輩「ちっさ!笑」
宮子「いやいやいやいや、小さくても独特な2気筒のターボだから高速も行けますよー!ていうか、そのフィアットで遠征行くのは誰ですか!?」
先輩「あははは~!笑」

フィアットがバカにされて悔しいぜ。

その後は私があえて「私のチンチクリは~」と言うと「ごめんごめん。チンチクリは撤回します (^^) 笑」と先輩。

勝った。笑


今の愛車との別れは切なくも、新車で大劇場へ行くのが楽しみで楽しみでたまらない (^o^)
舞音は旧車に決まったので、大劇場デビューはシェイクスピア!(チケット取れれば)

いきなり高速で廃車なんて… (*_*;)
こわやこわや (ToT)


ひとまずシェイクスピアフィアットの燃費を測ります。先輩の新車も出してもいいと言ってもらえてるので、もしフィアットの燃費が良くなければ先輩の新車でも遠征して燃費を測ります。
その後は燃費のいい方での遠征。しかしどちらにしても運転は私 (^-^;

先輩「車は出すよ~!車はね!」
宮子「はい、ワタクシが運転しますよ (^^;」

ま、運転は好きだからいいんですが、長距離運転のため幕間のリポDがかかせません。


今後もヅカヲタトークができるように、安全第一で運転しなければっ!
皆様も車でお出掛けの際には充分にお気を付け下さいませ (^-^)/

そして車内でも仕事中でも 笑、ヅカヲタトークを炸裂させましょう!


おわり