wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

家族・故郷

今日は地区の運動会でした!
宝塚の大運動会に負けず劣らずの熱い熱い戦い!私の地区は大健闘の準優勝!昨年5位からの大躍進でした (^o^)v

出場した競技は、20年振りのかけっこ・大玉送り・玉入れ・ウルトラクイズ・百足リレー。
約80㍍のかけっこ。見事1位でゴーーール!普段そんな距離を全速力で走るなんてないので、ゴール後の息切れがハンパなく、明日の筋肉痛確定です (^o^;)

運動会が終われば慰労会、そして2次会♪そこまでが運動会です!
今日の2次会は、近所のAさん宅に子供も合わせて30人くらい集合!2部屋では足りず、廊下で飲んでいる人もいました。

私の地区は小さいので、近所のオジサン・オバサン・お兄さん・お姉さん・子供がみんな仲良し♪地域みんなで子供を育てる感じです。
だから名前は他人の子供なのに呼び捨て。子供達も大人を名前で呼んだり。小さい子が近所のオジサンを「徹さ~ん」て呼ぶ姿に萌え (^^)
もちろん私も近所のオジサンに「オイ宮子~!しっかり飲んでるか!?調子はどうだ!?」と絡まれたり。

友達のご両親も我が子のようにずっと見守ってくれているので、もはや私の両親でもあります。
友達のお父さんなのに、オジサンじゃなく普通に「お父さん」て呼んでます。笑


タカラジェンヌの皆さんは、早いと16歳・遅くても19歳で実家を離れているわけで。
各々の組が、第2の家族のような感じなんでしょうね (^^)

親のような組長さんや副組長さんがいて、お姉さん (お兄さん) のような上級生がいて、妹 (弟) のような下級生がいて。もちろん同期がいて。
叱られることもあれば、誉められることもあって。共に泣いて笑って「同じ釜の飯」を食べて。

そして兵庫県宝塚市が、第2の故郷のような感じなんでしょうかね (^^)

どんな角度からでも素敵だな、宝塚♪
もうすぐ源氏遠征!楽しみで今から眠れなーい (^o^)/

ただ今宵は運動会の疲れでグッスリ眠れそうです。いい夢見ましょう (^^)

オヤスミナサイ★☆