wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

新源氏・遠征日記① ~出発から開演までのお話~

昨日の遠征は激しく疲れた宮子です。
今日も休みで良かった~(;´д`) と言ってもやらなきゃいけない事ばかりで、本当に体が2つ欲しい今日この頃です。汗


さて、遠征の日は宝塚の非現実的な美しさに興奮して食欲が落ちます。
学生時代の楽しみは体育と給食、社会人になって仕事だけで終わる1日の楽しみは食事、というくらい普段は楽しみな食事。そんな大好きな食事がフッ飛んでしまうほどの宝塚。三度の飯より大好きな宝塚。宝塚好き好きぃ~(*^^*)
どんだけやねん。笑


遠征した日は内容の濃い1日になり、それに伴ってブログもかなり長くなるので、何日かに分けて「遠征日記」を書きます (^^)


2015年10月20日 (火) 晴れ・AM5:45起床。

いつもなら目覚ましより早く目覚めてしまうのに、昨日は目覚まし通りの起床。疲れてたのかな?

起きた時の気持ち↓
「う"… 眠い… (-_-) 」

眠気を気合いでカバー。
今日の相方は、私のブログではお馴染み?会社の先輩兼ヅカ友のM先輩。
6:15「今会社の横を通過したよ~」のラインに慌てる私。まだ最後の髪型ができてない。汗
急いでセット。やはりいつもより多くスプレーしてしまうVO5。ガッチガチでございました。

そして遠出の恒例行事、ご先祖様に無事の帰宅をお祈りする行為。普段拝まないのにそんな時だけ拝み倒します。笑

しっかり拝んだら6:30出発~ (^o^)/

13時公演は7時に出れば余裕で間に合うものの、入りのみりおさんも見たいとのことで30分早めました。その結果…

みりおさんは見れませんでした~(ToT)

大劇場前の信号左折、花の道へすぐ右折!ギャラリーにはたくさんのファンの方!その光景に一気に上がるテンション!
すると早速誰かが会の方を引き連れて楽屋口へ!誰誰!?

後方確認!後車なぁーーーーーし!
よぉ~し、減速ぅーーーーーー!
そして先輩と共にちょ~脇見運転で覗き込むーーーーー!笑

… ?
ハッキリと誰かわからずーーー!
でも会の方の人数などから推測して、多分ちなつちゃんだと思います (^-^)

車を駐車場へ停め、急いで楽屋口へ。
さっきよりギャラリーが少ない。どうやらすでに花組の大半が入ってしまった模様。
10:30には着いたんですけどね、もっと早くないとダメなんですね~ (;_;)

そんな中でも見る事ができた花組さんは…

Pちゃん (^-^) 黒いハットとサングラスでしたが、PちゃとハッキリわかるくらいPちゃん色のPちゃん (^-^)
Pちゃんも好きよ、私。笑

そして笑えたのが…

花組で、いや、宝塚で笑えると言えばタソですよね!何か面白い事をやってくれたわけではなく、普通に入っていったタソ。時間に笑えました。12時です。公演に間に合えば問題ないですが、でも12時って!笑
「あ、タソ。12時だけどいいの…笑」と先輩と目を合わせて笑いました。
タソ、イイね!


そしてその他の組は以下の通りです。
※わかった方のみ。

雪組
きゃびぃさん・真地くん・有沙瞳ちゃん・碧月れんさん。
きゃびぃさんは聡明なオーラが出ていて、真地くんは肌キレイー!有沙ちゃんは少し笑顔で可愛かった~ (*^^*)
基本的に楽屋口では皆さん無表情だと思いますが、そんな中で笑顔のジェンヌさん。惚れてまうやろ。笑

月組
美弥さん・とし君!多分、貴千碧くんと風間柚乃さん!
相変わらず細いな美弥さん。相変わらずとし君男子だな!
風間さんと思われる方。すでにオーラ有り。今後間違いなく伸びてくるだろうと感じました。

そしてそしてキタキタキターーー!
まーさーおーさぁーーーーーーーーーーん!

まさおさんの登場にはギャラリー騒然!
まず、いいカメラを持ったマダム達が動き始めました。「私こっちにいるから、あなたあっちを見てて!」とそそくさと散るマダム達。
その1人が私の横へ来ると「今まさお君の車が入ったから来るわよ (^-^) 」と教えてくれました!Wow!ドキドキが止まらない。

そして…

まさおキターーーーーーーーーッ!
一気にフラッシュで明るくなる楽屋口!

顔ちっちゃ!細っ!
全体が黒。トップスは斜めのストライプ、ボンボン付のニット帽が可愛すぎるまさおさん。

去ったあとも興奮が冷めないギャラリー。
隣にいたお姉さんが「まさお君は3日間休みだって会の知り合いに聞いたのに… すごくラッキー!」と言っておらり、見られた幸運を分かち合いました (^o^)

で、先輩はと言うと…
まさかのトイレ。爆笑
行くタイミングを迷っていたのですが、行っていたわずか5分でのまさかのまさおさん登場 (^o^;)
帰ってきた先輩に「タイミング悪っ!」と言ってしまいました。人生とはそんなものです。笑

そして12:15まで粘り、お昼に今日は醤油ラーメンを食べて入場しました。

でもなぜ休みのはずのまさおさんが来たんだろうか…。

(°□°;)

もしや!?もしかして!?

も~し~か~しぃて~これが恋~♪
じゃなくって!笑

もしかすると!?観劇にいらした!?
間違いなくそうでしょ!先輩とドキドキしながら1-1の扉を見つめる私。そして私の左隣には空席。もうすぐ開演なのに…。

(°□°;)

もしかして、ここにまさおさんが…!?

ムリムリ!冷静に新源氏見てられなーーーい!という妄想。笑

そして開演前のアナウンスが流れる。まさおさん登場を確信している私。
ドキドキ、ワクワク。

まさおさんが来たかどうかは…

遠征日記②に続く (^o^)v


おわり