wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

新源氏・遠征日記④~番外編~

本格的な風邪をひいた宮子です (ToT)

昨日から凄まじい鼻水で鼻が完全に詰まり、口呼吸になれば必然的に喉がやられて絶望的な痛み。痛みと息苦しさで全然眠れず。
今日はめでたくも事務員さんの結婚式。事務員4人が式へ参加。会社は営業しているので、そんな時は元事務員の私が事務に。
つまり絶対休めない状況である。

意外と熱はなく、なんとか出勤して午前をやりすごし、あとは午後の3時間頑張ればいいさ (>_<)

しかーし!昼休み明けに倦怠感があり、とにかく暑い!熱を計ると38.3℃ (*_*;)
その数字を見たら一気に増す倦怠感。1時間だけ有給で休ませてもらおうと上司の元へ。

帰っていいそうです~♪笑

ということで病院へ!
昨日の夕方発症して今38℃…。インフルエンザじゃないよね… (-_-;)
インフルだと1週間くらい休まなきゃで、そんなことになったら…

メランコリックジゴロ行けないーーー (ToT)

仕事へ行けない、ではない。笑
閑散期の今、仕事など何とでもなります。全ツは私が行かねば誰が行くというのですかっ!

病院へ向かう車内で色々考えました。

もしインフルだったら、風邪だと言って全ツ行っちゃおうかな。いや、発症してすぐ薬飲めば治るんじゃない?
でもでも一応大人だし、そこは後々の事考えてチケット譲る?いや~絶対見たいし!

悶々としながら診察を受けた結果…

ただの風邪でした~ (^o^)/
全国でインフルはまだ沖縄の3件だけみたいですよ。この菌は明らかに大劇場で拾ってきたので関西のインフルを聞いてみると、関西インフルの情報はまだないそうです。

ただの風邪なら這ってでも行くしっ!
安堵して帰宅、からの爆睡 zzz
只今だいぶ良くなっております。

という大変長い余談からの本題です!


いつも大劇場の駐車場で思うことがあります。それは…

「外車多すぎ!」

源氏遠征の20日は、3台に1台が外車なんじゃないかというくらいでした。

私の地元はスーパー田舎なので、車は1家に1台ではなく1人1台+軽トラなんです。
軽トラの分、家族の人数より車が多くなるという一見リッチな事態に (^o^;) しかし決してリッチではございませんので、比較的安価な軽自動車が圧倒的に多くて外車なんて少ないんです。

そんな私も来月には外車デビューなわけですが、そうは言っても他と比べてお手頃な外車。駐車場に停まっているのは高級な外車。意外とレクサスを見かけたことはありません。

多いのが高級車の代名詞ベンツ!しかも私の地元で見かけるような物でなく、ベンツの中でもハイグレードな物。

他にはBMWアルファロメオプジョーアウディ…etc

フィアットやワーゲンはあまり見ません。もちろん一般的な国産に比べたらお高いのですが、原産国ドイツでワーゲンは庶民的な車らしく、私が乗るフィアットも高級車ではない。
やはり庶民よりお金をお持ちの方=お金持ちの方からして、どうせ外車に乗るならワーゲンよりベンツでしょう。

そして高級車のナンバーを見ると「神戸」「大阪」「和泉」あたり。つまり電車で来られる範囲内。駐車場代 (1,000円←無料にしてくれっ!) と燃料代を考えると電車の方が安い?ですよね。
わざわざ交通費がかかる車で来る=やっぱり金持ち。いいな、お金持ち。笑

ちなみに紅さんの代表さん?の車もベンツだし、チエさんの今の車もベンツ。白のゲレンデ。
調べてみてビックリですよ~!新車なら安くて1,000万、高いと3,400万 (*_*) 中古でも1,000万を超える。思ってたよりはるかに高いゲレンデ。もはや動く家ですね。
私のフィアットが何台買えるんだ (^o^;)?

ひとまず来月まで私なんて国産の、当時は新車でも今となっては13年以上の車だぜ?
ナンバー見て驚けや、片道300キロだぜ?
お金以外に根性、何より宝塚への愛がなきゃ行けない距離だぜ。

そんな愛車でクタクタで帰宅し、なんとかお風呂を済ませて寝ようとしました。が、買ってきたGRAPHが気になる私。

「ちょっと見てから寝よう」

そんな決意、GRAPHを開いてしまったらなかったも同然の決意。結局30分ほど見いってしまいました。もちろん正座にて。笑
目の前にGRAPHがあったら間違いなく見ますよね~!そんなこんなで遠征の夜は更けていくのであった…☆


という私のどうでもいい風邪報告と、2つの番外編で新源氏・遠征日記を終わりにします!

次の遠征日記はメランコリックジゴロ・遠征日記です!どうせ普通とはズレた目線で書きますので、あまり期待せずにお待ちください (^^)


おわり