wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

メランコリックジゴロ・遠征日記①~今日という日を迎えるまでのお話~

全ツ!メランコリック・ジゴロ、シトラスの風Ⅲ行ってきましたー!

とにかく全てが楽しかったです!内容ももちろんのこと、ハプニングとかその他全てが楽しかった!
今まで行かなくても良かったと思った公演なんて1つもありませんが、今回は本当に「行って良かった!」と思える最高の1日になりました \(^o^)/

まず今日の話からではなく、チケット発売日のお話から。そこから~!?笑

いつもPCではなくスマホで色々やっている私。我が家の私のPCはネットに繋いでなくて (^^;
それを言うと「それPCの意味あるの?」と毎度当然のツッコミを頂きますが、私がPCを使う目的は写真の保存とワードとエクセル、たまに結婚式の余興DVDを編集するくらいなんです。
兄の部屋には繋いであるんですが、今はスマホで何でもできる時代ですから。だから宝塚のチケットも全部スマホから取っています。

そして迎えた発売日。

実は… すでに今月20日の新源氏遠征も決まっていたため、休みはともかく予算の目処が立っていませんでした。夢と幻の世界へ行くには、お金!という厳しい現実が必要ですよね (^_^;)

演目については、メランなんとかって… どんなだろ、う~ん。シトラスの風は見たいけどな~ (-_-;) という感じでした。

さらに、行きたくても紅さんの全ツ・風共のチケット戦争惨敗の思い出が蘇り、どうせチケット取れないと諦めていました。
わざわざ10時前後に有給を取ってまで臨んだにも関・わ・ら・ず!発売16分で完売していた苦い苦い惨敗の記憶。
だから発売日に気合いが入っておらず、その日にスマホを家に忘れるという、私の宝塚史上最初にして最後にしたいくらいの大罪を犯してしまったのです (ToT)

でもま~スマホ忘れなくてもー、どーせチケット取れないしー、まぁいいか~くらいで帰宅し、それでも見てみるかなとサイトを覗いてみると…

まだ取れるじゃーーーん (*0*;) 焦
ということですぐにお風呂掃除中の母上のもとへ走りながら
「お母さーーーん!まぁ様のチケットまだ取れるけど行くーーー!?」

「行くっ!」 即答の母上。笑

母上は宝塚ファンとは言えないんですけど、チエさんのことは好き。笑
まぁ様は普通なんですけど(笑)、普段遠くへ出掛ける事がないので遠出のお誘いには乗ってくるんです (^^)v

遠征費は工面してS席!かなーり後ろの方でしたけど、取れただけ良しとしなければ。

そして本来今日は仕事だったので、翌日すぐ有給届けを出して受理されました。
もし受理されなかったら…
「じゃ、辞めまーす!バイバーイ (^o^)/」
くらいの勢いでした。笑

新源氏遠征時にプログラムをGETし、皆様の観劇ブログで内容 (萌え&笑うポイント) の予習。
初めての全ツに胸が踊り、一昨日の夢にまぁ様が出てきたほど。夢でハイタッチしちゃった (*^^*)

それに、いつもはジェンヌさんの本拠地にお邪魔します!って感じだったのが、全ツは私の郷土へようこそいらっしゃいました!な感じで、上手く言葉にはできませんが… なんていうか… こんなに胸が踊るのは、大劇場より親近感を持てる公演だったからだと思います (^-^)

ちなみに。
全ツは長野県松本市に行ったんですが、我が故郷とは言っても家から約100キロ離れているので、結局のところ高速で1時間かかります。
松本は今までなぜかご縁がなくて、去年2日間の研修で1泊したくらいです。あとは幼馴染みの友達がお嫁に行ったくらい。その友達の家に行ったことはない。
でも!まぁ様その他宙組の皆さんが県内にいるんだと思うと、それだけでなんか嬉しくて嬉しくて…
結果、萌え~ (〃3〃) 笑

そんなこんなで今日を迎えました!

今日の出発~開演までのお話は、また明日書きまーす♪
お暇なら読んでください (^-^)


おわり