wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

メランコリックジゴロ・遠征日記②~出発から開演までのお話。オペラの新しい使い方~

今朝出勤したら、久しぶりに掃除のおばちゃんM子さんに会いました。
ローテーション勤務の我が社は、お互いの休みだったり出張が入ると、1週間会わないことがざらにあるんです。

M子さんは社員にとって母のような存在。そして掃除やその他お世話をながら会社全体を見てくれている。
そう、「家政婦は見た」的な。笑

M子さんとは4日ぶりかな?
今朝会って開口1番に言われたのが
「また (宝塚に) 行ってたんでしょ (^o^)/」
「そうなんですよ~!昨日は松本だったんですよ♪」
「最近見ないな~。これは行ってるなと思ってたんだ!やっぱりね (^-^)v」

なぜか毎回バレます。宝塚見た翌日は肌ツヤでも良くなってるのかな。笑
そして毎回「M子さんも行きたくなったらいつでも言ってくださいね~(^o^)v 」と勧誘してそれぞれの仕事へと向かいます。


さてさて。
昨日は14時公演で9時に家を出ました。高速代節約のため、行きは下道での遠征。度重なる赤信号にほんの少~しイライラしながらも、予定通り松本に到着!なんとなく入ったお店でランチしました。

そのお店で、私達と同じくお店のシステムに慣れてない様子のお客様。きっと観劇にいらした方だと思い、勝手に親近感。やはり会場で見かけました (^-^)

松本市民芸術館に駐車場はなく、それについて母上と「車がないと生活できないこの地域で駐車場がないってどうなの?」とボヤきながらの徒歩移動。歩くのが嫌なのではなく、駐車場がないことへの疑問 (^^;
駐車場が狭いコンビニは潰れるくらいですから、車社会である田舎での駐車場って凄く重要なんです!

芸術館の場所は若干の不安アリ。そんな時は人の流れに沿って歩けばだいたい着くもんだ (^^)
その作戦は成功!着きました~♪

歩いている時に思ったこと。
普通に歩いている宝塚ファンじゃないだろう人を見て
「普通に歩くなー!今日はあの宝塚歌劇団宙組さんが、ここ松本まで足を運んで下さっているんだぞ!その有り難さを噛み締めながら歩きなさい!」
と思っていました。どんだけ~笑

会場に着いたらまずトイレ。大劇場のトイレと違って数が少ないので、大劇場より回転率も悪く大混雑~。

f:id:wind-troupe20140703:20151027222745j:plain

撮るなよ!って?
撮るでしょ。ブログのために。笑

無事にトイレを済ませホールへ向かう途中、大劇場でもよく見かける会の方々。
改めて感心してしまいました。日本全国、こんな陸の孤島までご贔屓を追ってくるなんて…
並の愛じゃムリですね。

前からですが、タカラジェンヌのドキュメントより、私は会の方のドキュメントが見たいんですけど!本気で。
だって平日ですよ?長野県松本市ですよ?新幹線も通ってないし、公共交通機関で乗り換え多発ですよ?
関西の方なら、自家用車で来る距離でもないし。なんなら千秋楽は北海道ですよ?

さすがに全部行っているのは代表さんレベルだとしても、その他一般会員の方の並々ならぬ努力と根性?そして、愛。
宝塚に愛は不可欠ですけど、それでも凄い愛だなと感じました。

入場の際、私達の後ろに並んでた方が真風さんの会の方で「ここまで来て3階席か~」と嘆いていました。わかります。長野県松本市は「ここまで来て」と言いたくなる距離ですよね (^^;

壮大な愛を感じながら2階席へ。
遠いな~ (T-T) まぁ様とハイタッチしたかったなー (ToT)

指をくわえるように舞台近くの席を見下ろす私。
「いいな~いいな~、通路の人はまぁ様とタッチできるんだよ。いいな~ (>_<) 」
それに対して冷めた母上の一言。
「往生際が悪い。」
そ、そうだけど (;_;)
今日もクールでバッサリな母上は健在。笑

な~んでチケット発売日にスマホを家に忘れたかなー!ダメだとわかっていても、な~んでチケット争奪戦に臨まなかったのかなー!安西先生も「諦めたら、そこで試合終了だよ」って言ってたのにー!

それに、あそこ!前から3列目、もうすぐ開演なのに5席も空いてる!来ないなら値段一緒なんだし私があそこ行きますよっ (`0´)

と、そこへやって来た5人。なんだ~来ちゃったのか~。

んん!?
明らかに髪の色が違が違うぞ!?
むむっ!?むむむーーーーーっ!?
あの独特なオーラはまさかーーー!?

イェース!バウ組の宙組さんーーー!
こんな所まで来るんだーーーーー!?
ワーーーーーーーーーーーー (°0°;)

いつも通り「本物!本物!本物キター!」と小声で騒ぐ私。
だから偽物はいないって。笑

誰誰!?オペラオペラ!
ジーーーーー (*_*;)

りーーーくーーーーー \(^o^)/
テレビで見るよりカッコイイーーー!

まっぷぅーーーーー!
お召し物がナチュラルで可愛いーーー!

あと3人はわからず、無念じゃ (ToT)
1人娘役さん、2人男役さん。ずんちゃんはいなかったと思いますが… わからなかった3人はあまり振り返らなくて。

母上との観劇はまだ3回だけですが、母上と行った公演のジェンヌさん (中堅以上の) 観劇率100% (^o^)/
他の人との時は0%。たまたまでしょうけど、でもこの遭遇率は凄い!しかも今回は全ツですからねー!
5人様も、ようこそいらっしゃいました!

全ツはまだ宝塚ファンじゃない人も多いでしょうから、5人の登場に気づいてない人がほとんど。あー、もったいない!
私の左隣のマダムは気づいていて、私と2人して開演前なのにオペラでガン見。
↑ ↑ ↑
これがオペラの新しい使い方。笑

ということで、またも開演前からテンションが上がりすぎる出来事で私の心はドタバタでした。
しかし、私のブログは公演以外の余談が多すぎですね (^^;
明日は真面目に?公演の感想を書きままーす (^-^) 書ききれるかなー!

(*^^*)

おわり