wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

メランコリックジゴロ・遠征日記④~感動のシトラスの風Ⅲのオペラ泥棒&最終的に爆笑をさらったのは!?~

ブログのアクセス数がジリジリと増えてきていて嬉しい宮子です。
自分のストレス発散のために始めたブログですが、やはり誰かに読んでもらえていると思うと書き甲斐があります。

そのアクセス数、朝の出勤時間前後も意外と多くて謎でした。朝は少しでも寝ていたいし、朝食やらお弁当やらでバタバタするのに、と。
その謎が今日解けました!
通勤の電車の中で読んでいるんですね!?
私の地元は95%車通勤です。もちろん運転中はブログ読めませんから、読むとしたら休憩時間か帰宅後or寝る前くらいかと。

私の独特な観点からの宝塚ブログで、憂鬱な出勤時間に少しでも「フフっ (^-^) 」って笑ってもらえてたら嬉しいです (*^^*)


さぁ、昨日の続きです!

メランコリックが終わり幕間。そそくさと退場する宙組5人をオペラで見るも、やはり2人しかわからず (>_<)
左隣のマダムにも聞いてみましたが、マダムもりくさんしかわからないとのことでした。
それにしても、松本までよくいらっしゃいました!


プロローグ、色鮮やかなシトラスの青年と娘さん達、フレッシュでカラフルでいいねいいね~!ショーって感じ!

隣で目を細めて見ている母上。オペラを持ってないので。可愛そうに思い、1度貸してあげることにしました。
上映中ですし、無言でオペラを差し出す。母上素直に受け取って使う。

…。

なかなか返ってこない私のオペラちゃん。ようやく帰ってきて私が使う。そして私の目からオペラが離れて膝に置く前に即拐われるオペラちゃん。またなかなか返ってこない×数回。笑
「オペラ泥棒」とは母上のことでした (^-^)

ノスタルジア
いや~、相変わらずみりおん歌上手いですね~。全然ブレないし苦しさもない。曲名はわかりませんが有名な曲。聞き惚れました。

ノスタルジアにしっとりしていたら…
前奏が始まり、静かにまぁ様が歌い出す…

うっかり忘れていた大好きな明日へのエナジーだぁーーーーー!←皆好きだよね。

それに合わせて上がる幕。学ラン的なお衣裳のメンズ達。ゾクゾクしました。
最初は静かに始まったのに、進むほどに明るく激しくなる曲調。歌詞も素敵だし!ダンスも好きだな~♪

明日へのエナジーは、かなめさんのサヨナラショーバージョンをカスタマイズCDにて購入したので、その時は大海亜呼さんがおりました。
車でよく聞いていたので、メロディーや歌詞はバッチリ。だから亜呼さんじゃない高音の声を聞いた時に「あ、もう亜呼さんいないんだな (;_;)」と少しだけ切なくなりました。


そしてぇ!なぜか「ショー」でその日1番の笑いを取った強者がいる!

まずまぁ様が1人歌いながらの客席降り!
( …♪…♪)
アレ?マイクが入ってない!?まさかのマイクトラブル (*0*)
しかし、一瞬動じただけでその後も歌い続けるまぁ様。その場面でマイクが復活することはありませんでしたが、かすかに聞こえる地声でのお歌。近くの人は直の歌声が聞けて逆に良かったんじゃないでしょうか。
マイクなしでも歌い続ける姿が、舞台人として格好良かったです!

まぁ様とタッチは、通路から3番目くらいの人までが頑張って手を伸ばしてました!でも宙組5人とはまぁ様も手を伸ばしての全員タッチ。エコヒイキだっ!笑

そして、客席をグルッと1周してステージに戻る流れのまぁ様。そこで爆笑の事件が起きたのです!

みんな着座のまま体を傾け必死にまぁ様に手を伸ばしてのお触り。
そんな中、最前列通路から3番目の着物のマダムが普通に立ち上がった…

…?

まさか… ね?

マダムの推定年齢:アラウンド70。
おもむろに両手を広げ、笑顔でまぁ様に近付く…

え!?ハグ!?笑
それやっていいの!?汗

そんな会場中の羨ましさと心配をよそに、さらに近付くマダーム!
私は「特に女子に優しいまぁ様だし (笑)、アラウンド70だし (笑)、軽くハグしてくれるんじゃないかな!?」と予想!

まぁ様が取った行動は!?


苦笑いで拒否ーーーーーーーーーー!!


これには会場全体が笑っていました!全員が「それはさすがにムリだ~(^o^;)」って思ったでしょうね!

逃げるようにステージに戻るまぁ様。笑
さすがのチャラ男もタジタジのマダムの奇行!アラウンド70だから許される行為。ヘタすれば退場処分ですよね?笑

メランコリック・ジゴロも笑えたんですが、その笑いは悪い意味ではなく作られた笑いですよね。マダムのハグは全然狙ってなくての爆笑!

も~、好き放題やっちゃうって、一体どこのマダム~?
う~ん、長野県民の可能性が高い (^^;

27日は着物の方が多いなと思ったら、着物屋さんのイベントでの観劇だったみたいです。〇〇円以上お買い上げの方、宝塚観劇ご招待!みたいな。「着物の〇〇、〇〇号車」のプラカードを持った店員さんもチラホラ見受けられました。

宝石店も同じようにやってます。私がパールを購入した時は外れましたがねっ (-_-)

着物の方達が乗り込んだバス、もろ長野県の地名が書いてありました。つまりマダムも長野県民、かな~ (^o^;)

まぁ様!
長野県民みんながみんな、あの場でハグを求めるようなノリじゃないですからね!
しかし!そういうノリの県民が少なくない事は確かです!特にアラウンド70!笑

もともと有名人が来ないんですよね。来てくれるとしたら昔フィーバーした芸人さんか、微妙なポジションの演歌歌手が多いです。写真撮ってもらったり、握手やハグしたり、好き放題できてしまう。

タカラジェンヌに対してそれはご法度!でもそんなこと知りませんからね、そのノリで立ち上がっちゃったわけですよ (^_^;)

で、もしハグしてくれたとしたら…

翌日の井戸端会議。
「昨日ねぇ、宝塚見に行ったのよ!そこでね、男役のとっぷすたーってゆーの?朝夏さんて人に抱きしめられたのよ~!私困っちゃったわよ~!ギャハハハハー!」
って、自分からハグしたのに「抱きしめられた」と、あたかも選ばれし者のような話になってるという (^o^;)
↑↑↑
これはあくまで私の想像にすぎませんが、そうなる確率が高いです。笑

良くも悪くも印象に残ったでしょうマダムのハグ。絶対袖で話題になったはず!
このエピソード、どこかで話してほしいなー!その時の心境を聞きたいです!なぜハグを拒否したのか。笑


そんな爆笑珍事件もありマイクトラブルもありだったけれど、半数とはいえ宙組のコーラスを存分に味わえたショーでした。

あ!
私は悲しくも音楽の才能皆無なんですが、そんな私でも真風さんの歌が凄く良くなってるーと思いました!


早くDVD見たいですね!


じゃ、最終章に続きます~♪


おわり