wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

メランコリックジゴロ・遠征日記最終章~終演、そして…~

今日は娘役だった宮子です (*^^*)

友達の結婚式に行ってきました。
フルウィッグで行けばいいやとベリーショートにして、Amazonで金髪のウィッグを購入♪かぶって母上に見せると怒られるレベルの猛反対 (*0*;)

「何その色!?友達が多い二次会ならいいけど、親族もいるのよ!?たまたまお母さんの知り合いやウチの近所の人も行くんだからやめなさいっ!」
「せっかく買ったのに~?(;_;)」
「とにかく!披露宴はやめなさいっ!」
(T-T)
母ちゃん真面目だな~。だいもんより真面目だわ~笑
確かに金髪すぎましたけど (^^;
仕方ないので美容院で地毛をアレンジしてもらいました。

結婚式は宝塚とはまた違った夢の世界。
笑いあり涙ありで、とってもいい結婚式でした (^-^)

さぁ、メランコリック・ジゴロ遠征日記の最終章!

終演してロビーに出ると、すでに夜公演のお客様が大勢いました。これから見れるなんていいな~。たった今見てきたのに羨ましいほど素敵な公演でした。

余韻を噛み締めながらゆっくり歩く。
宝塚って本当に素敵な世界だな~。

明日へのエナジーを見られた事が嬉しくて、その感動を母上に伝えてみました。

「明日へのエナジーっていう場面、学ラン着てたのわかる?あれが生で見れて良かったな~ (T-T) 」
「あぁ、飛んでけー!ってやつ?あれ聞いたことあるなぁ (^^)」

ちょっとお母さん!
飛んでけー!って間違ってないけど合ってもないような、でもニュアンスで凄くわかっちゃうその表現。笑
「かなめさんのサヨナラショー(DVD)で歌ってたやつだよ~ (^-^) 」
「だから聞いたことあるのか~(^^)」

そんな会話をしながら帰りは高速で。
車でも会話は宝塚のことが多かったかなと思います (^-^)

「高速で1時間くらいの場所で観劇できれば楽だよね~」
「大劇場は4時間だからな~。遠いわ~。次は12月の舞音!まさおさ~ん♪Yっぴーと行くの~(^-^)」
「また!?ま~よく飽きないわね~。」
「飽きるとかないしっ!」
「宝塚って、本当に独特な世界ねぇ。まさかアンタがここまでハマるとはねぇ」

そうなんですよお母さん!
宝塚と私、出会うまでは正反対な位置にいました。1番興味がなかった世界なんです。

①音楽が好きではなかった
嫌いじゃないし、運転中は必ず音楽を流していますが、凄く好きなアーティストがいるわけでもなく… やっぱみんな好きだけど、でもライブとか基本行かない。

②ミュージカルが苦手だった
歌で会話する意味がわからなかった。突然歌い出すし。

③お芝居に興味がなかった
映画かテレビドラマで充分。生の舞台の魅力を全く知らなかった。

④お金のかかる事が好きではなかった
やっぱり宝塚はお金がかかるので。

ところがどうでしょう!
音楽が好きになるわ、ミュージカル好きになるわ、お金使うわの変貌ぶり。
人間変わるもんですねー!
今までも多趣味でしたが、今までの趣味が霞んでしまう程の宝塚のパンチ力!出会って頂きありがとうございます!


次は今年最後の舞音遠征。12月1日です。つまり11月は遠征がないんです~(>_<)
心が枯渇しないかしら。とりあえず来週は会社のK先輩の結婚式で潤して、翌日は新車の納車で潤して、その合間に家でDVD見て潤すかな~。昨日みりおさんのDVDが届いたことだし (〃ー〃)

明日からはまた変な角度からのブログになりますが、お暇なら暇潰しに読んでください (^o^)v

以上で、メランコリックジゴロ・遠征日記を終わります!


おわり