wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

夢と愛の国

いよいよ寒くなってきましたね。昨日が19回目の結婚披露宴だった宮子です!
さらに今週末に20回目の結婚披露宴を控えております。親戚を入れれば、さらに回数が増えます。

いとうあさこさんの「今までのご祝儀代、100万超えてます!」的なギャグというか事実を聞いて、私も近いものがあるなぁと笑えるけど笑えませんでした (^^;

自慢ですけど友達は多いので (^^)v
ジェンヌさんがみんな大好きなように、友達も全員大好きです q(^-^q)


普段は男役な服装の私。しかし披露宴ばかりは娘役♪着慣れないワンピースと履き慣れないミュールでの参加。
娘役さん、よくこんな格好で踊るな~と心から感心。だから細いけど筋肉質なフクラハギなんですね、納得。

私は普段スカートを履きません。スカートじゃなくてもブリブリした格好は好きではありません。パンツでも、ガウチョパンツは絶対履かない (^^;
でも披露宴だけはブリブリでノリノリで行きます♪私は身も心も女ですけど、如何せんパッと見と表面的な内面が中3男子なんですよね~ (^_^;)
だから披露宴スタイルは仮装パーティなノリでブリブリのスタイルで参加です。

天気にも恵まれて、笑いあり涙ありの素敵な披露宴でした!

f:id:wind-troupe20140703:20151031231455j:plain

私の地元では珍しく、結婚式も披露宴も東京の楽団の生演奏でした♪普段耳にしないクラシックが、結婚式の雰囲気をより感動的にしてくれます。

私達が贈ったサプライズDVDで自分達も泣けて、プロフィールDVDで泣けて、両親への手紙で泣けて。
舞台で泣かない鋼鉄の涙腺の持ち主・宮子でも、さすがにウルウルしちゃいます。3歳から一緒だったからな~ (T-T)

感動もあれば笑いもあり。
新婦父のアタフタ感や、私が無意識でベール踏んでいて新婦の足を止めさせたとか。笑

1番笑えたのは、高知へ嫁に行ったDッチ。
招待状に出欠席のハガキが入ってますよね?最近は出欠と共に苦手な食べ物やアレルギーの質問コーナーがあります。Dッチは梅が苦手なので「梅」と書き、さらに食いしん坊が故に書いた一言。

「(食べ物は) 大盛りで」

でも大盛りになってかったので「大盛りじゃないんだけど!笑」と新婦に言い寄っていました。笑

高知へ嫁に行っても全く笑いの腕が落ちてないDッチ。そんな雰囲気に笑いつつ安心感を覚えました (*^^*)

私にとって友達はジェンヌさん達でいう同期かな?いや、もう家族かな~。3歳で出会ってるので気がついたら横にいた。笑

ひとまず中学まで一緒。なんなら高校や部活も一緒。社会人になっても月に何度も会ったりお泊まり会やったり。親に言えない事を聞いてもらったり。

そんな大切な仲間の結婚式に出られることは本当に幸せなことです。ジェンヌさん達は、ほぼ出られませんものね。お稽古や公演で。

そんな幸せを感じつつも、宝塚への思いを馳せつつ披露宴を楽しんだ宮子でした (^_^)v

結婚式は夢と愛の国だな~


今日はあまり宝塚の話題はなく。


おわり