wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

せおっち

久し振りにしっかり働いた宮子です。
お昼休みは12:15から1時間。そこでお弁当を食べて20時過ぎまでの日は、17時くらいでお腹が好いてしまいます。私達のおやつは17時です。今日のおやつ↓↓↓

f:id:wind-troupe20140703:20151102210934j:plain

※高松は地名ではございません。

どこにでもあるフツーーーのコッペパン
これは会社と関わりのある方からの差し入れで全職員に頂きました。
月に何度かお客様も含め色んな方に差し入れを頂きますが、このくらいの5分以内で食べきれる物がありがたいです!
大きめのケーキだと、5分だと味わっていられませんからもったいないんです。

この、昔から変わらない感じに思わず笑顔になります。このパンを見ると全員が「高校時代」を思い出すからです。
各高校に出張して売っていた高松パン。青春の味です (^-^) このパンのおかげで、今日もしっかり働けました!


はい、本題。
私は活字が苦手です。普段読書はしません。「あまりしない」ではなく「しないっ!」です (^_^;)

人生で唯一読書をした半年がありましたが、その半年というのは人生のドン底期。藁にもすがる思いで自己啓発本を読み漁りました。
読むと気が楽になって、でもまたすぐ落ちて次の本に… の繰り返し…。嗚呼、辛かったな (T-T)

その本達、今はもう手元にありません。多くの方からの助けを借りて奈落の底から這い上がった私に、もはや自己啓発本など必要ないのです。売り飛ばしてやりました。

本はさておき新聞もあまり読みませんが、日刊スポーツ紙の宝塚プレシャスだけはかかさずチェックします (^-^)
10月29日は、せおっちの登場でした♪

せおっちの事は存じ上げておりましたが、他のスターさんと比べると認知度は低め。
今回の記事でグッと好きになりました。

まずは!
新公主演おめでとうございました (^o^)/
最初にして最後の新公。しかもラストチャンスでの抜擢。数回やっていることちゃんや柚香さんだって、それぞれの回にただならぬ思い入れがあるでしょう。
ただ、やはり「最初で最後」というシチュエーションは経験のないこと。私まで胸が熱くなってしまいます。

広島県出身広島県といえばアリちゃん・牡蠣・お好み焼きのパンチ力が凄くて周りが見えなくなっていましたが、あらヤダ、こんなイケメンもいらしたなんて。
広島、なかなかやるではないか (^o^)v

子供の頃は生傷が絶えなかったそうです。崖からダイブしたり (^o^;) やんちゃ女子、好き好き~♪でも控えめな子、もっと好き好きぃ~♪

タカラジェンヌと一言で言っても十人十色ですから、色んなバックグラウンドがありますよね。

①親や親戚に元タカラジェンヌやスポーツ選手・芸能人を持つサラブレッド。

②そうでなくても親が宝塚ファンなどで小さい頃から宝塚の世界を知り、かつバレェを習っていたプチサラブレッド。

③バレェを習っていて、たまたま宝塚に出会ったのならば普通の馬。
※馬に例えるのは如何なものかと思いますが、①の表現にサラブレッドを出した以上③までは馬で統一させて頂きます。

④そして宝塚とは無縁でいきなり飛び込んでしまったのが馬でなく「みっちゃん」笑
それか壮さんもかな (^o^)

せおっちは③の普通の馬。しかも田舎出身 (東京や大阪と比べたら) で、3回目の受験で合格!そんな方をより一層応援したくなるのは、私が田舎者で生傷の耐えない子供時代だったからでしょうか。
自分と似た境遇を持っている人に親近感を覚えたり応援したくなるのは自然な流れ。

余談ですが、高校野球地区大会決勝。勝敗で全く違う世界になる大一番。もし私立と公立だったら、間違いなく私は公立を応援します。
私立は設備や練習時間に恵まれているから。努力なくして決勝まで残れませんが、決勝まで来た人達にとって努力はもはや当たり前。公立はそれに加え苦労を乗り越えなければ決勝まで残れません。
専用グラウンドなんてない。照明があっても弱いので夜の練習時間が少なかったり、それでも限界まで練習して目にボールを当ててしまったり。
ボールもツルツルになっても使う。

あげればきりがない苦労。それが土壇場で見えないパワーに変わる。そこに辿り着くまでの苦労が異彩を放つエネルギーになる。

上からな発言になってしまいますが、せおっちだけじゃなく他の普通の馬さん達 (笑) も、苦労や挫折はいつか底力や武器になるので、耐えて耐えて自分だけの輝きに変えていってほしいです!

みんな頑張れ~ \(^o^)/


おわり