wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

まっかせなさ~い!

今朝の出勤。いつも混み合う交差点がすいてるなぁ…

ぬあっ!今日は祝日だったー!
世の中が休みだと知り、でも自分は仕事だという現実に少しだけ Booo (-_-) となった宮子です。

と、そんな事を言いつつも、午後は有給で遊んでましたけどね (^^)v

最近は閑散期のため、公休日に加えて有給&遅~い夏休みをフル活用!週3休みで遊び呆けていたら風邪ひきました~ (^^;

会社に着くと、久し振りにY先輩と顔を会わせました。
「最近働いてないよねぇ?笑」
「ちょっとちょっと失礼な!たまたま休みが交互して会わなかっただけですよ!汗」
(^_^;)

さらに数年前のこと。
1ヶ月の間、公休と有給で13日間が休み、通勤の半分がバイクだった時。常に車が家に置いてある状態になり不審に思った近所のオジサン。
「おい、仕事行ってるか!?」
と心配されました。
仕事、ちゃんと行ってます (^o^;)

はい、12月~3月までの繁忙期はしっかり働きます!

そんな閑散期と繁忙期の差が凄まじい私の会社。色んな上司と同僚がいます。

ある日のこと。私に近付く同僚Aさん。50代男性。Aさんはボソボソ喋るので、基本的に1回で聞き取れない (^^;
オヤジギャグも言うんですけど、それもボソボソで聞き取れない。
人生の先輩の言葉には耳を傾けなければいけないので、真剣に「はい?今なんと?」と聞き直す。ギャグ台無し (^^;

でも「ある事を言った」その日だけは1回で聞き取れました!

「宝塚へ行きたいんだけど、どうしたらいいかな?」

まっかせなさぁーーーーーい \(^o^)/

「チケットは私も取れますし、ご贔屓にしている旅行会社の添乗員Tさんにも頼めますよー!あ~でもな~Tさんだと後ろの方の席かな~(>_<)
何を見るか、とか、いつ行くかによってもチケットは変わってきます!今すでに1月公演のチケットが出始めてるので、3ヶ月くらい前から手配を始めなきゃです。
東京はチケット倍率が高くて取れるかわからないです。兵庫の方がチケット取れやすいし、すぐ横が駐車場なので兵庫がいいと思います!」

「まだすぐじゃなくていいんだ。また聞くから頼むね (^-^)」

はぁーーーーーーーーーーい d=(^o^)=b
いつでも聞いてくださぁーーーーーい♪

そんなやりとりが嬉しくて (^-^)♪

行くのはAさんでなく、Aさんのお母様とお姉様でした。お姉様は数回観劇しているとのことで、東京のチケ難は承知のようです。

Aさんのお母様は初観劇なので

・ショーがあった方がいいよな~
・どんな演目がいいかな~?
るろ剣はちょっとマニアックかな?
・1月ならシェイクスピア
・4月ならこうもり?
・まぁ様orみっちゃんなら間違いない!
・私もこうもり行っちゃおうかな!

などと膨らむ私の考え (^^)

旅行会社並の工程表を作るのは朝飯前!
当日寝ることなく楽しんでもらうためには、事前にプログラムも仕入れようかな!

あ~楽しいな~ (^o^)v

結局行けるとしたら2月以降との事なので、星組をお薦めしようかなと思います。決して雪組るろ剣が薦められないわけではないんですよ!美しすぎる雪組るろ剣。私は見たいですが、朝早く出るので冬場は道が凍って危険です (ToT)
それに初観劇の方には「THE・宝塚」なものを見てほしいんですよね。

私自身も初観劇が社員旅行時の前田慶次で、旅行日程表と共に掲示板に貼られたポスターを見て「え~和か~ (*_*)」と思ってしまった張本人ですから (^^;
よく母上も「ドレスがキレイな演目が見たい」と申しております。

見るからには、また見たいなって思ってほしい。なんならハマってほしい。そしてできる事ならばヅカヲタトークをしたい。笑

私の周りには、職場以外で宝塚ファンがおりません。息を潜めているだけかもしれませんが。
友達は全然宝塚に染まらないし。私のアプローチが悪いのかな?

なんにしてもAさんのお母様&お姉様が観劇に行くこと、なぜか私が嬉しくなった出来事でした (^o^)

どうか、ハマるまでいかなくても心から楽しんでもらいたい!そんな願いを胸に、また明日も休みなので~ (^^)v 朝から動き回る宮子でした。

皆様、お仕事お頑張り下さいませ!
テヘッ (^o^)


おわり