wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

友の会の洗礼

今日はシェイクスピア友の会第2抽選の結果発表でしたね!
見事っ!外れた宮子です (^o^;)

メールを見て落胆。
→トイレで「あ"ぁっ(`o´)」と憤慨してから業務へ戻りました。テンションが一気に下がった私。
「宝塚友の会の第2抽選が外れてやる気がなくなったので今日は早退します」って帰りたかったです (-.-)

私は自他共に認めるポジティブな性格なんですが、それにより今回の当選を信じてなりませんでした。そんなポジティブな性格に加え

・平日の
・大劇場公演で
・初めてのエントリー
↑これ重要!

という、3つの要素から更に当選を確信していました。が、まさかの落選 (ToT)

特に「初エントリー」なので「入会おめでとう&ありがとう」的な感じで当たると思っていました。勝手に。笑

どなたかのブログで「初めてなのにSSとSが当たった」と見た事が1つの要因です。
「全然当たらない」と読んだことがありますが、なんせポジティブなのでネガティブな情報は受け入れ拒否です。笑

仕方ないので、8日の先着順方式で頑張ります~ (-_-)
ちなみに8日はK先輩の結婚式なんですが、もし先着順でも取れなかったらまたテンション下がるので、そうなればこりゃ結婚式も欠席だな~。笑

今日はもちろん落選した理由で帰るわけにいきませんでしたが、逆に仕事があって良かったです。仕事で落選の事を忘れられたので。しかも昨日も今日も、時間外が3時間ずつ付いたのでルンルン♪
そのまま帰宅し、母上の一言で思い出しました…

「抽選か何か?どうだったの?」

(°□°;) ← 思い出した

「ぬあーーー!まさかの落選よーーー!ステイタスポイントを上げるしかないなっ!手始めに定期講読の契約してやるーー!」

と、堰を切ったように溢れてきた悔しさと闘争心!それをひとしきり母上にぶつけたらお風呂お風呂♪疲れと邪気を流したらスッキリ爽快です (^o^)


記事かブログか忘れてしまいましたが、宝塚を「ファンに媚びない劇団」と書いてありました。読んだ時に笑えて、今日の落選でそれを実感しました (^_^;)
コンピュータ抽選だそうですが、コンピュータまで媚びないなんてさすが。笑

でも嫌いになんてならないぞっ (〃3〃)
逆に燃えちゃうぞっ (^o^)v
次回るろ剣はエントリーの数などなど、手を変えて挑んでみるぞっ!


最後になりましたが、本日当選された方、おめでとうございます!
私の分までセンターブロックで楽しんでご観劇下さいませ (^o^)/


おわり