wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

次の髪型は~ (*^^*)

昨日アップした「REBORN☆REON」が5日の日付になっている… (?□?) 宮子です。

今日も先週に引き続き結婚式でしたー!
記念すべき20回目!残っている友人が結婚すれば、トータル24回になります。親戚を入れたら30回に手が届きそうです。わぉ

今日の髪型はウィッグの力をお借りして、ソフトモヒカンにしてみました~♪なかなかの好評でルンルンです (*^^*)

普段の髪型は、最近毎回コロコロ変えています。変えているのに、たった2週間くらいで飽きてしまいます。さすがに2ヶ月に1度変えるくらいですが、過去5年ほどの写真を見てみると7変化どころか約25変化です。

今の髪型は以前のブログでも少し書きましたが、宝塚から離れて全体パーマとサイド&後部の借り上げツーブロ。パンチの効いた髪型。
その髪型について似てると言われたのが、

稲中卓球部の田原年彦の彼女
花より男子の道明寺
遠野なぎこさん

遠野なぎこさんが1番似てます。それは小4の女の子に言われました。「遠野なぎこにしか見えない」と。笑
襟足の刈り上げは15年振りでした!

f:id:wind-troupe20140703:20151025205023j:plain

次の髪型は宝塚に戻して、咲ちゃんヘアーにしまーす (^-^)/
↑星逢一夜の稽古場映像の咲ちゃん♪

色も今は今年の1月に染めて以来そのまま。6月に仕事の資格取得審査もあったので、逆に暗い色に戻していました。
その1月に染めたところがプリンになると思いきや、パーマをかけているので思ったより目立ちません。逆に立体感が出てイイ感じ~♪

ただ、次回咲ちゃんヘアーはパーマをかけず地のストレートに戻すので、おそらくプリンが目立つので染めます。知人にも「茶髪の方が似合う」と言われましたので。

咲ちゃんの色はピンクがかった茶髪。そのまま真似すると間違いなく会社NGなので、そこは美容師さんとご相談。
ちなみに、ミルクティを彷彿とさせる茶髪はNGでした (ToT)


宝塚と出会うまでは、一般的なヘアーカタログから髪型を決めていました。もちろん女性の髪型ですが、ショートでも可愛さを全面に出す感じなんですよね。
だからってメンズをモデルにすると本気のメンズになってしまう。私が求めていたのは男のカッコ良さではなく「女の」カッコ良さ。カッコいいのに女。女なのにカッコいい。
それを100%表現されているのが男役の皆さん。最高のモデル発見です!

毎月のスターカレンダーを真似して写真を取り、それをヅカファンM先輩や事情を知っている友達に見せて笑うという恒例行事があります。
チエさんヘアーにして2月のねねちゃんを真似した写真がコチラ ↓↓↓

f:id:wind-troupe20140703:20151025205112j:plain

著作権がよくわからず怖いので、美しきねねちゃんのお顔も隠しました (*_*)

髪の毛があるつもりのポーズ。
服装も極力真似するのですが、これに似たワンピースなど持っていないのでグダグダの家着での撮影。なりきり度は高くてもクオリティは低い (^^;

これは切って半月経った時の写真なので、ツーブロの借り上げた部分が伸びた状態です。切った直後は地肌が見えていました。
そりゃ会社NGだわ~ (*0*)

クオリティが1番高かった7月のチギさん♪

f:id:wind-troupe20140703:20151025205346j:plain

髪型はVO5で頑張って作り上げ、お衣裳はただの制服です。小道具もこだわって。

このなりきり具合に友達爆笑!見ては笑い見ては笑いでしばらく笑ってました!やるからには恥じらいを捨ててやらなければ、逆に恥ずかしいですからね!

カメラマンはいつも母上です。頼むと「忙しいのに」と文句を言われますが、今のところ毎月撮ってくれてます。

そんな母上は、何事においても奇抜な事が好きではない。しかし母上も認めてくれたのがチエさんヘアー (ロミオ) でした。

「次の髪型どうしようかな~?」と呟くと
「礼音さんにしなよ♪ロミオのね (*^^*)
ただ、借り上げすぎないように!」とのことで。
ま~、髪型を真似たところでチエさんにはなれないんですけどね、なったつもりで毎日を楽しく過ごす。

ということで、まだしばらくはジェンヌさんを真似した髪型が続きます (^_^)v 月末に美容院へ行きますが、はてさて咲ちゃんになれるのでしょうか?
今から楽しみです (^-^)

おわり