wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

キターーーーーッ

ついに来ちゃいましたよ我が愛車!
心配されたお天気も、なんとか納車の時間帯はもってくれました (>_<)

ディーラーさんで説明を受けての納車!新たな旅立ちをした宮子です!

可愛い~!シャレオツ~!最高~!
外車に乗っちゃってる自分にドキドキ。運転にドキドキ。いきなり事故は絶対に嫌ですから、いつも以上に必死なリアル確認!

写真をアップしたいのですが、なぜかうまくアップできない (ToT) 私のスマホが古いせいでしょうか…

さてさて、盛り上がっているのは私だけではありませんよー!なぜか私の周りの人々まで盛り上がっています (^o^)/

まず一緒にディーラーへ見学に行った友人Mッチ!
会う度に「〇〇でフィアット見たよ~!」という報告。そして今日の納車を知っていたので、お昼休みにわざわざラインをくれました (^o^)

職場のOさん。
Oさんも外車で、ミニクーパーとベンツに乗っています。出張時の車内トークは、時間が足りないくらい外車について大盛り上がりでした (^o^)/

近所のオジサン、ひろゆきさん。
家の前にフィアット置いて荷物を積んでいたら近づいてきて
フィアットだねぇ (^-^)」
「買っちゃいました~エヘヘヘ~」
「(排気量) いくつ?」
「875です!」
「いい車だね~♪」
などと久し振りにお話ししました♪

叔母&イトコ。
お披露目公演ならぬ、お披露目走行でまずはお墓参り。ご先祖様に見せびらかせつつ安全を祈ります。ご先祖が繋いでくれたこの命で働いて稼ぎ、そしてフィアットを手に入れることができましたー!感謝ー!

その足で近所のイトコの家へ。
エンジン音で察して外へ出てきてくれました。外で色んな質疑に対応。
お嫁に行ったもう1人のイトコ、車にあまり興味がないと思っていたら意外とフィアットを知っていて見たかったらしく、でも仕事で見に来れない事を残念がっていたみたいです。
残念がってくれてありがとう!

高知へお嫁に行った友人Dッチ。
友人Aの結婚式で只今2週間の帰郷中なり。旧愛車のフィットともお別れできました。新車も「見せに来て!」ということで、もちろん高知へ戻る前に見せに行きます!

他にも高校時代のソフト部の仲間達等々、「フィアット!?オシャレな車だよね!?いいなー!」「来たら乗せてー!」「見たーい!」とナイスな反応に気持ちが良くてたまりませんなぁ!ニヤニヤ

そんな皆が盛り上がる中で冷静なのが、出た出たクールな母上。
母上は変化を嫌う性格なので「前の方が運転しやすくて良かったんじゃないの~?」とか言ってきます (-_-;)

確かに不思議なATなのでクセがあります。
Pがないとかクリープ現象(Dに入れるとアクセルを踏まなくても動く現象)がないとか。
あとは今までのフィットがCVT(無段変速)だったので、同じATとは言ってもアクセルの踏み方が全然違います。

母上の言う事も一利ある…
が、どんな車にしても最初は慣れないわけで。しかも車は消耗品ですから、一生慣れた車に乗り続けることは不可能に近いです。

安全運転には気を付けて、母上の言葉は流しましょう (^^)v


そして滅多に登場しない父上。
生活の時間帯が違いすぎて普段話すことも少ないんですが、母上に促されて今日ばかりはキチンと車のご報告。

「パパ~!(←パパなんて呼んだことない笑) 車変えたから~♪」

父「フィアットか。(排気量) いくつよ?」
↑車好きは何より排気量が気になる。そして「排気量は」という主語を省く。笑

私「875~♪」
父「軽四か。」
私「いやいや、普通車だし!」
母「軽に毛が生えたらくらいね」
私「ちょっとちょっと!失礼な事言わないでくれるかなー!」

子はカスガイと言われ、家庭に新しい風を運んできてくれる存在ですが、車もまたカスガイですね (^-^)

そんなフィアットの助手背に最初に乗ったのは!?
私が男なら1番に彼女を乗せるところですが、私は見た目は男でも女ですので (^^;
日頃の感謝の意味を込めて?母上を1番に乗せてあげました。

今後も色んな人達を助手席へ招待する予定ですが「狭い」と苦情を申した者は、老若男女場所を問わずその場で降ろします。笑

フィアットはお洒落を形にした車ですからね、狭いなんて言っちゃうのはナンセンスなんです (^_^)v

それにしても贅沢な車だ~
国産の同クラスの車と比べて割高なお値段。普通車なのに4人乗り。ハイオク。

産地関係なく、高いけど大きいor広い、とか、高いけど乗り心地最高などの比例です。フィアットは高いけど狭いという贅沢な反比例。

はぁ (〃-〃)
まるで恋のような高揚感。明日から落ち着いて運転&お仕事をしなければっ!
明日は朝イチで会議がありますし!汗


ということで!
本日も宝塚に関係のない私の日記になってしまいましたが、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました \(^^)/


おわり